雨の日が待ち遠しくなる♡魔法のように可愛い傘『 Pasotti(パソッティ)』をご紹介
2022/08/29
873 VIEWS

雨の日が待ち遠しくなる♡魔法のように可愛い傘『 Pasotti(パソッティ)』をご紹介

Photo by:www.instagram.com

「世界で最も美しい傘」と言われているイタリアの『パソッティ』の傘は、デザイン、発色、ディテールのすべてにこだわりを感じさせるものばかり。今回は、手に取るだけで心が浮き立つ、まるで魔法のステッキのような『パソッティ』の傘をご紹介します♪

ただの傘じゃない!! 美し過ぎる『パソッティ』のアンブレラ♪

その名も“世界で最も美しい傘”と称される『パソッティ』。
イタリア北部の町、マントバが誇る世界的な傘ブランドです。

1956年にエルネスタ・パソッティによって設立された『パソッティ』は、色鮮やかなファブリック、真鍮、スワロフスキーや木材など、イタリア製の上質な素材のみを使用し美しい傘を作り続けています。

すべての傘は職人によって手作りをされており、製造には2~3週間を要するそう。
「傘」と、ひとことで語るには美し過ぎるアイテムは、ハリウッドをはじめ世界各国のセレブたちをも魅了しています。

Talk women03

セレブたちを魅了するその秘密とは…

まるで美術品のような美しさのハンドル
真鍮や高級木材で模った動物や、まばゆいばかりのクリスタルに溢れたハンドルは、まるでジュエリーのような美しさ♪ デザインの種類も豊富なので、持つだけで個性的なオシャレ感を演出できます。

発色が良く、豊富な色数
パッと華やいだ印象をもたらせてくれる美しいモチーフと発色の良いファブリックを使用した傘は、暗い印象になりがちな雨の日のスタイルをオシャレに見せてくれるものばかり。傘を少し傾けるとのぞき見える内側のプリントが、さりげなくオシャレ感を印象付けてくれます。

Talk women01

そんな魅力に溢れる『パソッティ』。
そこで今回は、雨の日が待ち遠しくなる『パソッティ』の美し過ぎる傘の数々をご紹介します♪
ぜひ、お気に入りを見つけてくださいね!!

『パソッティ』のおすすめアイテムをご紹介♪

Talk women02

ここからは、『パソッティ』の中でも人気の高いオススメのアイテムをご紹介します♪
日本未入荷のデザインも多いので、周りに差をつけたいというオシャレさんにもオススメです!!

華やかな印象のフラワーモチーフ

Talk women03

『パソッティ』で押さえておきたいのは、なんといっても華やかなフラワーモチーフ!!

▲あいにくの雨の日のパーティーでも『パソッティ』の傘さえあれば、パーティースタイルがより華やかに♡ 持ち手のデザインにもこだわっているので、傘を閉じてもエレガントな印象を損なうことなくオシャレを楽しめます。

商品の詳細はこちら

▲傘を開くと同時に、パッと咲いたかのような大きな花柄の「ブルーダリア」。表には、光沢のあるネイビーブルーのポリエステル素材を使用。ゴールドのハンドルとのコンビネーションが、品のある華やかさを奏でます。

商品の詳細はこちら

▲淡いグリーンがエレガントなイメージのローズ柄の傘は、どんよりとした雨の日も明るい印象をもたらせてくれる爽やかな色彩。UVカット率99%なので、雨の日だけでなく日傘代わりにも使いたいオシャレなデザインです。

商品の詳細はこちら


通勤にも使えるシックなデザイン

Talk women01

オフィスコーデにもなじみやすいシックなデザインも要チェック!! シックでありながら個性的な雰囲気の傘は、1本持っているとどんなコーデにも合わせやすいのでオススメです♪

▲品の良いエクリュカラーの内側にプリントされているのは、シャープな印象のブラックのストライプ。ゴールドのシャフトに取り付けらえたループ状のハンドルが、ほんのりと個性的な雰囲気を漂わせるこだわりの1本です。

商品の詳細はこちら

▲一見、ただのシンプルな黒い傘も、広げてみると内側にはエレガントなチェーンのプリントをあしらい、持ち手の部分にはふんだんにスワロフスキーのクリスタルを散りばめたディテールにこだわったデザイン。通勤からパーティーまで、幅広いシーンで活躍してくれます。

商品の詳細はこちら


モードな印象のアニマル柄

Talk women02

コーディネートのポイントとしても楽しめるアニマル柄の傘は、オシャレさんなら押さえておきたいトレンドアイテム♪

▲どぎつい印象ばかりが際立ってしまうレオパード柄も、傘の内側からチラリと見える程度なら“アニマル柄初心者さん”にも抵抗なく試せそう♪ まずは、シンプルな秋冬のコーディネートのさし色としてプラスしてみて!!

商品の詳細はこちら

▲モードな印象が引き立つゼブラ柄の長傘は、チャーミングなゼブラの持ち手も見逃せません!! 1点1点手作りされているので、微妙に異なるゼブラの表情に知らず知らずのうちに愛着がわきそう♡

商品の詳細はこちら


ロマンティックなレースの日傘

Talk women03

『パソッティ』の長傘は、ほとんどのものが晴雨兼用なので、雨の日だけでなく日傘代わりにも使える優れもの揃い!! とはいえ、やっぱり「エレガントな日傘が欲しい!!」という方にはこちら♪

▲まるで魔法の杖ステッキのような美しい装飾が飾られたパラソルは、内側に繊細な印象のレースが施されたレディのための日傘♡ イタリアンブランドならではの、ゴージャスでエレガントなデザインを楽しめます。

商品の詳細はこちら

いかがでしたか?

ステキな傘が1本あるだけで、雨の日がほんの少し楽しく感じられます。
お洒落で個性的な『パソッティ』の傘を入手して、雨の日のオシャレををもっと楽しみましょう♪

パソッティの傘をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧