今買って秋まで使える♡周りと差がつく帽子コーデ【ハット・キャップ・ベレー帽】
2022/09/01
1384 VIEWS

今買って秋まで使える♡周りと差がつく帽子コーデ【ハット・キャップ・ベレー帽】

Photo by:www.pexels.com

季節が変わっても、まだまだ日差しが強い日は続くもの。今からゲットして、秋コーデをアップデートさせてみませんか?今回は、今買って秋まで使える帽子コーデを種類別にご紹介します。自分好みの帽子をぜひチェックしてみてくださいね!

秋も帽子コーデが可愛い!

Talk women03

ファッションは秋へシフトする時期だけど、まだまだ日差しが強くて帽子が必須……。

9月もまだまだ暑い日が続くと予想されていますが、帽子はゲットできていますか?夏のイメージが強いですが、実は秋以降も大活躍してくれるんです!

今回は、今買って秋まで使える帽子を使ったおすすめコーデをご紹介。帽子の種類別にチェックできるので、ぜひ秋コーデの参考にしてみてください。

キャップ編

Talk women02

やっぱり定番のキャップは1つ持っておくと重宝すること間違いなし!秋は落ち着いたカラーで大人っぽく被ってみては?

ハイブランドのキャップなら、シンプルなカジュアルコーデに高級感を加えてくれてGOOD!大人のこなれ感が漂うので、1つ持っておくと何かと重宝します。

まだ気温の高い9月は、クロップド丈のアメスリにデニムを合わせたシンプルコーデでラフにまとめて。ブラックのキャップで顔まわりのトーンを下げれば、落ち着いた印象に仕上がります。

カラー物のキャップなら、コーデのアクセントに♡スウェットのセットアップやタンクトップに合わせてとことんスポーツライクにまとめるのもお洒落です。

キャップをもっと見る

バケットハット編

Talk women02

被るだけでトレンド感たっぷりになれるバケットハット♡ストリートライクなイメージが強いですが、合わせ方次第で大人っぽく格上げされます!

全身をオールブラックでまとめて、バケットハットを都会的にワンランクアップ♡ジャケットや女性らしいワンピースなどと合わせるだけで、ボーイッシュに見えません。

キャップ同様、大人っぽく被りたいならハイブランドがおすすめ!フロントにロゴがあしらわれたデザインなら、キレイめコーデにも合わせやすいです。

2022年秋冬は、ふわふわなファーアイテムがトレンド♪バケットハットもファー素材でインパクトを出すと、最旬コーデにワンランクアップします。

初秋は、ハーフパンツやノースリーブなどと組み合わせて、あえて季節感をチグハグさせるのがおすすめ。期間限定のトレンドコーデで一気に周りと差を付けましょう♪

ハット・バケットハットをもっと見る

ベレー帽編

Talk women01

フレンチガーリーで、エレガント派でも使いやすいベレー帽。2022年秋冬は、また注目されているので一足先に取り入れて季節を先取りしてみて♡

辛口なレザージャケットにベレー帽を合わせた定番のフレンチスタイル♡クールに全身をブラックでまとめると、マニッシュなムードが引き立ちます。

赤やブラウンのベレー帽は、被るだけで秋らしさを演出してくれます。日差しの強い時期は、ビスチェでお腹やデコルテまわりをチラ見せさせてY2K感をスパイスに♡

ベージュのハイウエストパンツやデニム素材など、秋らしい色や素材を使えば、肌見せコーデでも夏っぽく見えず落ち着いた雰囲気にキマります。

ベレー帽をもっと見る

キャスケット編

Talk women03

ツバつきでしっかりと日差しを避けながらも上品さを演出してくれるキャスケット。大人女子のマストアイテムです♪

キャップはカジュアル過ぎるという方には、キャスケットがおすすめ♪ツバがあるのでしっかり日除けしてくれますが、エレガントさも忘れません。ブラウスやシャツにチェック柄パンツを合わせてロンドンガールのようなスタイルに♡

また、2022年秋冬はツイードやコーデュロイ素材がトレンド。秋らしさも感じる素材なので、早速取り入れて季節を先取りしちゃいましょう!

デニム素材のキャスケットなら、どんなコーデにも合わせやすくて使い勝手◎清潔感のあるストライプ柄のブラウスでクラシカルな着こなしを作ると、大人の余裕が溢れます。

キャスケットをもっと見る

帽子は今から買っても遅くない!

Talk women01

さまざまな帽子コーデをご紹介しましたが、イメージに合う帽子は見つかりましたか?

帽子コーデは、カジュアル系からエレガントな着こなしまで幅広いんです!あえて晩夏から帽子を取り入れて、おしゃれを存分に楽しんでみてください♡

秋まで使える帽子をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

sumire

EDITOR / sumire

ファッション情報を中心にさまざまなメディアで活動中のWebライター兼パーソナルスタイリスト。
-いつもの日常をちょっと「自分らしく」格上げする-をコンセプトに、お洒落の研究・発信を続けています。
Instagram☞https://www.instagram.com/_sumirey__/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧