秋冬の定番! 大人男子の足元を飾るマストバイアイテム「Clarks(クラークス)」の魅力
2022/09/14
1798 VIEWS

秋冬の定番! 大人男子の足元を飾るマストバイアイテム「Clarks(クラークス)」の魅力

Photo by:www.buyma.com

秋冬の足元を彩る定番といえば「クラークス」。今回は、革靴やスニーカーと共に、安定した支持率を保ち続けるClarks(クラークス)の魅力をご紹介します。

Clarks(クラークス)って?

1825年にイギリスで生まれたClarks(クラークス)。ブランドの代名詞でもあるゴム底シューズが誕生したのは、1990年代に入ってからです。当初、イギリス国内では不評だったゴム底シューズはアメリカで大ヒット。現在では、世界中でブランドポジションを不動のものとしています。

ブームが続く理由

革靴とスニーカーの良いトコMIX!

クラークスの需要が続く理由は様々ですが、最も大きな要素は、革靴ともスニーカーともいえない独特の立ち位置を確立したことでしょう。ソールのクレープソール(天然ゴム素材)は、スニーカーのような履き心地を実現しています。

それでいて、素材には革が使用されているため、ドレッシーな雰囲気も保っています。革靴のエレガントさを内包しつつ、スニーカーの履き心地を実現したクラークスは、幅広いコーディネートにハマる万能シューズといえます。革靴とスニーカーの良いとこ取りといったシューズは革新的であり、それこそが現在でも指示される最大の所以でしょう。

今年買いたいオススメモデル

クラークスからは様々なモデルが展開されています。以下に、今年オススメしたいモデルをご紹介します。

デザートブーツ

ブランドの顔である「Desert Boot(デザートブーツ)」は、クラークスを語る上で絶対に外すことのできない代表モデルです。シンプルで飽きのこないデザインは、大人の足元にピッタリハマるでしょう。これからの時期には、季節感を意識したブラウン系カラーがオススメです。

Clarks × Desert Boot 一覧

ワラビー(ブーツ)

デザートブーツと人気を二分する「Wallabee(ワラビー)」も、ブランドを代表するモデルです。クレープソールが採用されたワラビーの履き心地は抜群です。2万〜3万円程度と、革を使ったシューズの中ではリーズナブルな価格帯も大きな魅力です。

Clarks × Wallabee 一覧

デザートトレック

センターシームが特徴的な「Desert Trek(デザートトレック)」も、大人にオススメのモデルです。デザートブーツに比べてよりフォーマルな佇まいは、秋冬の落ち着いたコーディネートにしっくりとハマってくれます。

Clarks × Desert Trek 一覧

クラークスを履こう

「革靴のような品の良さ」「圧倒的なコスパ」「履きやすいソール」など、Clarks(クラークス)には他のシューズにはない魅力が溢れています。最近では、他社ブランドとのコラボモデルや、ゴアテックスを採用したモデルなども展開されている模様。今年の秋冬の足元に、クラークスはいかがでしょうか。

Clarksをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧