【2022秋冬トレンド】あか抜けた旬顔コーデが即叶う♡今シーズン狙うべき【アクセサリー】
2022/09/16
11836 VIEWS

【2022秋冬トレンド】あか抜けた旬顔コーデが即叶う♡今シーズン狙うべき【アクセサリー】

Photo by:www.buyma.com

1点投入するだけで、いつものコーデを最旬のスタイルに見せてくれるトレンドのアクセサリー♪ 2022AWは、より華やかで個性的なアイテムが話題を呼びそう!! そこで今回は、この秋冬に狙うべきトレンドのアクセサリーをご紹介します。

INDEX

 

2022AWのトレンドアクセサリーは?

秋冬アイテムのお買い物をする前に、押さえておきたいのはトレンドの傾向。
世の中が少しずつ動き始めた2022年は、ファッションもここ数年に比べ、華やかで個性的な印象へと変わりつつあります。

中でも、コーディネートのイメージを大きく左右するアクセサリーは、トレンドのデザインを押さえておきたいアイテムのひとつです。

そこで今回は、2022AWのトレンドとして注目されるキーワード
✔パール
✔ビッグサイズ
✔チェーン
のアクセサリーをご紹介します♪

パール

Talk women01

2022AWのトレンドとして、まずチェックしておきたいのは先シーズンから注目を集める「パール」のアクセサリー♪ ひとつはお気に入りをゲットしておきたい、定番のマストハブアイテムです。

▲パールのアクセサリーの中でも、特に注目したいのは品ある華やぎをプラスしてくれるパールのピアス♪ 今シーズンはアーティスティックで個性的なデザインのアイテムで、今っぽいあか抜けた印象に仕上げるのがおすすめです。

パールピアスをさがす


▲引き続き人気継続中のパールのネックレスは、シンプルなデザインを避けて大粒パールやチョーカーを選ぶのがポイント!! 今っぽい華やかさやキュートな印象と同時に、パールならではの清楚な印象が楽しめます。

パールのネックレスをさがす

ビッグサイズ

Talk women02

2022AWの2つ目のトレンドキーワードは「ビッグサイズ」。Y2Kを象徴するかのような、迫力あるボリューミーなアクセサリーが最旬のスタイルにピッタリ♪

▲2022AWに狙いたいのは、ビッグサイズのモチーフをあしらったネックレス。インパクトのあるサイズ感とゴージャスな雰囲気のネックレスを投入するだけで、コーディネート全体がトレンドの印象に仕上がります。

モチーフ付きのネックレスをさがす


▲2022AWのトレンド“Y2K”ファッションを楽しみたい日には、ビッグサイズのフープピアスでちょっぴり大胆かつレトロな印象に♪ いつもは華奢なアクセサリーを着用することが多い方なら、劇的なイメージチェンジが楽しめます。

フープピアスをさがす


▲今シーズンらしいオシャレなリングをお探しな方にチェックしていただきたいのは、ボリューミーなシルエットのゴールドリング♪ ひとつつけるだけで指先からモード感が漂うコンテンポラリーなデザインが狙い目です。

ボリュームリングをさがす

チェーン

Talk women03

昨年を上回る人気で注目が高まるのは「ゴールドチェーン」のアクセサリー。沈みがちな秋冬のコーデを華やかに飾ってくれるデザインがおすすめです♪

▲圧倒的な存在感とゴージャスな輝きに満ちたゴールドチェーンのアクセサリーは、コーディネートにあか抜け感とメリハリをもたらしてくれる2022AWのトレンドアイテム♪ 大げさ過ぎるほどの大きなチェーンを選べば、今年らしい印象が楽しめます。

ゴールドチェーンのアクセサリーをさがす

まとめ

日常を取り戻しつつある2022AWは、久々に華やかなアクセサリーがトレンドの中心に♪ いつもよりちょっと個性的で存在感のあるトレンドのアクセサリーで、旬顔のスタイルを楽しみましょう!!

アクセサリーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧