芸術の秋が到来♡「美術館巡り」ファッション、正解はこれ!
2022/09/25
740 VIEWS

芸術の秋が到来♡「美術館巡り」ファッション、正解はこれ!

Photo by:www.instagram.com

秋を感じる今日この頃。秋と言えば、「食欲の秋」「読書の秋」そして「芸術の秋」ですね。そこで本日は、「美術館巡り」のファッションをご紹介♡美術館の雰囲気を壊さず、アートの邪魔をしない、雰囲気に溶け込むような服が、美術館コーデにはおすすめなんです!

この秋はとことん芸術を楽しみたい♪

Talk women01

芸術の秋が到来!アートが好きという人もいれば、美術館という雰囲気が好きなんて方もいらっしゃるのでは?

過ごしやすくなる秋は、五感を擽る「美術館」に足を運んでみたいですよね。そこで本日は、美術館巡りのファッションにフォーカスしてお届け!

これだけは守りたい3つのファッションマナーと、秋のおすすめコーデをご紹介してまいります。

Talk women03

ぜひこの秋は、デートはもちろん、お友達や家族と一緒に美術館を楽しんでみて下さいね。

守りたい、3つのファッションマナー

マナー①:足元はヒール以外!

Talk women01

美術館とは、とても静かなところ。なので足音も響きやすいんです。最近では、静かな環境の中で美術観賞ができるようカーペットを利用する美術館も増えていますが、木材や大理石というところもあるので、フットノイズを抑えるのがマナー。

そこでおすすめなのがローファー。秋のムードが漂うアイテムなのでとってもコーデしやすい。しかし、ローファー選びにもポイントが!底がゴムになっているものを選ぶのがベストなんです。館内は広く歩きっぱなしなこともあるため、足が疲れにくく、かつなるべく音がしないもの選びましょう。

ローファーをもっと見る

特におすすめはTOD'S(トッズ)のゴンミーニシューズ。ソールが突起のあるラバー素材になったドライビングシューズで、歩きやすさもピカイチです。

TOD'Sのゴンミーニをもっと見る


マナー②:ジャラジャラと音の鳴るアクセサリーも同様になし!

Talk women01

ヒール靴と同様に、ジャラジャラと音の鳴るアクセサリーはやめておきましょう。なるべく揺れないモチーフのアクセサリーを選んでみて!

☝️ゴールドのVロゴが随所に覗くVALENTINO(ヴァレンティノ)のパールピアスは、華やかに魅せるとってもリュクスな逸品。スタッズタイプなので華美になりすぎず、上品な印象をキープしてくれます。

VALENTINOのピアスをもっと見る


マナー③:大きいバッグは避けよう!

Talk women01

大きな美術館ともなればロッカーがある場合もありますが、ロッカーがない美術館も。並んで作品を見ることや、作品にぶつかってしまうことも想定し、大きいバッグは避けるのがベストなんです。

体にフィットするくらいのショルダーバッグなら、作品に当たる心配も少ないので安心。上品な魅力が漂い、クラシカルな印象を放つPRADA(プラダ)の「クレオ」を持って芸術に触れてみて!

PRADAのクレオバッグをもっと見る

美術館巡りにピッタリな、コーデ2選

トレンドのツイードジャケットを取り入れる!

Talk women01

美術館巡りのファッションで気をつけたいのは、館内の雰囲気に溶け込み、落ち着いた印象を与えること。そこでピッタリなのが、今年のトレンドアイテムの一つ「ツイードジャケット」!とことんクラシカルにコーデし、美術館モードを高めてみては。

王道の服装は、ロングワンピース!

Talk women01

美術館デートにピッタリなロングワンピース!美術館の醍醐味と言えばやはり厳粛な雰囲気なので、落ち着いた大人のクラシカルなものを選びましょう。女らしいシルエットを兼ね備えるワンピースで、上品さをキープしましょう。

いかがでしたか?

美術館は思っている以上に気軽に楽しめる場所ですから、 最低限のマナーだけは守り、美術館の雰囲気を楽しんでみましょう。

ぜひこの秋は、素晴らしい芸術品を鑑賞してみて下さいね。

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/09/26更新,   初回公開日2022/09/25

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧