TikTokやSNSでの登場率高!「ファーベスト」はどうやって取り入れるが正解!?
2022/10/16
900 VIEWS

TikTokやSNSでの登場率高!「ファーベスト」はどうやって取り入れるが正解!?

Photo by:cubki.jp

最近TikTokやSNSでの登場率高い「ファーベスト」。実際どうやって取り入れるのが正解なのかわからない。そんな人に向けて取り入れ方やコーデのポイントをご紹介させていただきます。

秋冬に取り入れたいファーベスト!

最近、TikTokやSNSでの登場率高い秋冬アイテムといえば”ファーベスト”。ベストとなると袖ありのアウターよりも少しバランスが難しくて、取り入れるにはちょっぴりコツがいるアイテム。
逆にいえば 上手に取り入れればオシャレ度がぐんとアップするアイテムです!
そんなファーベスト、オシャレさんはどう取り入れてるの?取り入れる時のコツをご紹介しちゃいます。

こんな風に取り入れたい!大人のファーベストコーデ

ロングワンピースと合わせてメリハリのあるコーデに

出典:cubki.jp

ロングワンピースにファーベストを取り入れれば、メリハリのあるコーデに。ロングワンピースは肌見せする部分がないぶん、締まりが出ないアイテムですがファーベストを取り入れることで縦のラインが強調されスラっとして見えます。 季節感のあるファー素材は特に秋冬にはぴったりです。


ホワイトのワントーンコーデにプラス

出典:cubki.jp

ホワイトのワントーンコーデにファーベストを添える。透明度抜群でオシャレ上級者に見えるので大人にはぴったりのコーデ。同色コーデに立体感やメリハリを出すには素材で差をつけるのがコツですが、立体感のあるファーベストはぴったりのアイテム。

出典:cubki.jp

今年っぽさ満載のコーデを楽しみたい方はロングブーツと合わせるのがおすすめです。トレンドのロングブーツにY2Kムード満載のファーベストで今っぽさ満載のコーデに。

ロングブーツをもっと見る


アウターにプラスする

出典:cubki.jp

アウターにプラスすればヴィンテージライクな重ね着コーデに。コンサバ感が強く出てしまいがちなファーベストもカジュアルなアウターに合わせれば程よく抜け感も出ます。 上半身にボリューム感が出るのでボトムスはすっきりとした細身のパンツを合わせるとバランスが取れますよ!

出典:cubki.jp

ロングアウターと合わせてももちろんOK!Iラインが強調されてスタイルアップにもつながります!


縦長のワンピース(Iライン)との相性が実はGOOD

出典:cubki.jp

意外かもしれませんが、縦長のIラインワンピースとファーベストの相性はいいんです。立体感も出るし、同じIラインアイテムなので細く見せてくれます。
手持ちのワンピースとファーベストを組み合わせてみると、あれ?意外といいかも!というコーデになるので手軽に挑戦してみてください!


ロング丈&ロングスカートコーデに

出典:cubki.jp

ロング同士で上下を合わせるともたっとしてなんだかメリハリが出ないな…なんて時ありませんか?ぜひそんな時もファーベストを合わせてみて!
メリハリを出すためにトップスをインしがちですが、トップスと同じぐらいの丈感のファーベストを合わせることで頑張りすぎないラフ感のあるコーデに。

出典:cubki.jp

カジュアルアイテムとも相性がいいので、ロゴスウェットと合わせても可愛いく仕上がりますよ!

スウェット・トレーナーをもっと見る

出典:cubki.jp

Talk women01

ポイントを押さえれば上級者コーデが楽しめるファーベスト。今回ご紹介したポイントを押さえて、ぜひ今年の秋冬はファーベストに挑戦してみてくださいね!

BUYMAでファーベストをチェックする

あなたにオススメの記事はこちら!

いかがでしたか?

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/10/14更新,   初回公開日2022/10/16

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧