【職場仕事の綺麗なお姉さんに!】バンスクリップ ・ヘアクリップの付け方・まとめ髪の作り方
2022/10/22
2175 VIEWS

【職場仕事の綺麗なお姉さんに!】バンスクリップ ・ヘアクリップの付け方・まとめ髪の作り方

Photo by:www.instagram.com

ここ数年ヘアアレンジの定番アイテムバンスクリップ ・ヘアクリップ!ポイントを押さえれば簡単、楽チン、すっきりなアイテムなのでぜひオフィスカジュアルでも活用しちゃいましょう。

バンスクリップ・ヘアクリップを活用しない手はない!

Talk women01

韓国で数年前から人気のヘアアイテム ”バンスクリップ・ヘアクリップ”。まとめ方が難しそうで取り入れたことがない。そんな人が多いと思います。実は手の込んだヘアスタイルに見えて、実は覚えてしまえば簡単で楽チン。 特に職場・仕事で綺麗見えするんです!

普段髪を纏めるのはヘアゴム派!そんな人はぜひ今回のバンスクリップ・ヘアクリップの活用方法を見れば、 こんなに簡単で楽チンなの?と取り入れたくなること間違いなし。ぜひ、今回の記事でまとめ方を覚えちゃいましょう。

オフィスで使いたいなら品のあるデザインをチョイスしよう

秋っぽカラーをチョイス

Talk women01

職場・仕事で使いたい方はベーシックカラーを選ぶとまず失敗がない!例えば今の時期であれば秋っぽさを演出できる ブラウン、ベージュ系のカラーがオススメです。派手すぎず、地味すぎない。きちんと感が出ますよ。


べっ甲は艶感も出るしデイリーに使える

べっ甲アイテムはまさに今の時期にぴったりで品が出るデザイン。カラーは落ち着いたカラーをチョイスしましょう。ベーシックカラーじゃなくても深みのあるカラーもオフィスによってはOK。


パールデザインも程よいならOK

Talk women01

商談やきちんとした場で身につけるなら、 程よいパールがデザインされたものもオススメです。優しい印象を与えつつ、エレガンス。営業だと強すぎる見た目よりも、相手に安心感を与えるのも見た目の印象としては大切。あくまでも派手すぎず程よいデザインのものにしましょう。

まとめ方★HOW TO★

特に注目したいの韓国のおしゃれさんのテクニック。韓国では「집게핀(チッケピン) 」と言われており、韓国語でヘアクリップという意味で大流行中でもはやトレンドというより、ヘアスタイル小物の定番アイテム。彼女たちのヘアテクニックをご紹介させていただきます。

2ステップとは思えない編み込んだような上品ヘア!

↓簡単なのに、手の込んだヘアに見えるのでマスターしておくと便利

1、ざっくりとヘアゴムで上部の髪の毛をとり、リボンのようにまとめる
2、下半分の髪をまとめたら、先に結んだ部分を隠すようにしてあとはクリップでまとめる


ミディアムヘアさんもOKな簡単まとめスタイル

↓こちらも2ステップで終わる簡単ヘア。ミディアムヘアさんもOKです。大きめのクリップだと纏まりやすいですよ。

1、ヘアスタイル全体をゴムでまとめる。ここで輪っかを作る。
2、輪っかを作ったらそこに、まとめた髪の毛を入れてヘアクリップで止めて完成


1分できるネジネジアップヘア

1、髪をヘアゴムでまとめます。この時にねじるようにくるくるとまとめていきます。
2、ねじったヘアをあとはヘアクリップでまとめて完成


時間がない!髪がボサボサのお助けテクニック

↓こちらはあえて無造作なゆるゆるの癖そのままのヘアを活かしたテクニック。朝バタバタの方や忙しいママさん必見です。

1、上半分の髪をとりクリップ自体に髪の毛を巻き付けて止めれば完成

どれも簡単すぎるテクニックなので活用しない手はない!

いかがでしたでしょうか?職場でも大活躍間違いなしのバンスクリップ ・ヘアクリップ。
しかも見た目以上に簡単に、すっきりヘアが完成します。 オフィスシーンでは清潔感が大事、ヘアスタイルをきちんとしておくだけでも印象が変わります!

ぜひ忙しいOLさん、ワーママさんバンスクリップ ・ヘアクリップを活用して朝の身支度を時短しちゃいましょう。

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/10/25更新,   初回公開日2022/10/22

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧