【気になるアイテムを買ってみた】OLD CHANNELの日付なし手帳は今から使えて便利
2022/11/27
369 VIEWS

【気になるアイテムを買ってみた】OLD CHANNELの日付なし手帳は今から使えて便利

Photo by:www.instagram.com

文房具が大好き、特にノートは色々なものを使ってはここがいいな、こんな使い方ができるなと思って集めています。今回はずっと気になっていたOLD CHANNEL(オールドチャンネル)の日付なし手帳を購入してみました!

ずっと気になってた韓国のステーショナリーブランド

OLD CHANNEL(オールドチャンネル)

韓国でおしゃれなステーショナリーブランドとして人気のOLD CHANNEL(オールドチャンネル)。海外を彷彿させる風景やカラー使いが特徴。ヴィンテージ感もあり、毎日使いたくなるアイテムがたくさんそろっているんです。

Talk women01

SNSでも大人気で小物撮影などにも使われているぐらい、おしゃれなのも人気の理由。だけど、見た目だけで 実際の使い心地はどうなのか?ずっと気になっていたので人気アイテムを購入してみました!

一番人気のGROOVY DAYS DIARYを買ってみた

人気のアイテムはGROOVY DAYS DIARY。こちらは日付なし手帳なので、いつのタイミングからも使うことができます。自由度が高く、手帳はもちろん日記帳や、仕事ノートなど活用できる幅が広いんです。

すごい悩んだ結果アイボリーに。(他の色も欲しかった)

ずっと気になっていた GROOVY DAYS DIARYを早速ゲット。 決して派手な見た目ではないのですが、シンプルなロゴに絶妙なおしゃれカラーがたくさん揃っています。
筆者はアイボリーとレッドの文字タイプをチョイスしました!

商品詳細はこちら

デザインは申し分ない!

Talk women01

一生懸命選んだのと、もともとのデザインがロゴのみというシンプルなデザイン。だけど、程よいシンプル感のおかげで飽きがこないんですよね。
デスクに無造作に置いてもなんだかオシャレに見えちゃうんです。


どんな中身になってるの?

ノートの構成はマンスリーが26P、ウィークリーが116P、フリーページが112Pとたっぷり。
マンスリーは日付を自分で書き込むのでいつから始めてもOK。ウィークリーページも書き込みの自由度が高く、左上にはTO DOリストとして使えそうな場所もあります。
最後のページはフリーになっていて、何を書き込んでもOKなページ。

Talk women01

ただスケジュールを管理するだけのノートではなく、TO DOリストがあるので仕事や目標を叶えるためのノートとしても活用できそう。
さらに最後のフリーページもたっぷりで活用度が本当に高いなと感じました。


紙質やデザイン

まず表面はツルッとした素材でかなり厚めです。そして、ロゴ部分は微妙に立体感のある凸凹になっているんです。表面が厚いと持ち歩いてもボロボロになりくいので、持ち歩く筆者としてはかなり嬉しいポイントです。

中身は真っ白ではなくアイボリーがかった紙になっており、目に優しいカラー。さらに紙も薄っぺらい感じはなくしっかりとした紙質。
アイボリーの紙色に絶妙にマッチする赤いラインで数字やマスが描かれてるのもツボ。 パリジェンヌな雰囲気のあるデザインの中身で、大人も使いたくなる落ち着いた中身になっています


パカっと開くので書きやすい

この手帳やノートを使うときに、ノートによっては中途半端に開いてなんだが真ん中ら辺が書きにくいなと思ったことありませんか?
こちらのノートは パカっとしっかり開くタイプになっていて、とっても書きやすいんです。 仕事で立ちながら急いてでメモしたい!って時も便利な機能でこれも嬉しいポイント。


こんな人におすすめ!

Talk women01

オシャレな見た目の手帳をお探しの方はおすすめ!
デザインが飽きが来ないのにカラー使いが絶妙で、思わず毎日手に取りたくなるデザインです。

Talk women01

さらにスケジュール管理のみならず自由度の高いウィークリーページがあるので 日々の記録やできたこと、やるべきことを記録できるメリットを考えると、仕事や資格の勉強など何かを管理するために手帳を使いたい!という方にはおすすめです。
特に仕事で使うので持ち歩きたい方もカバーが丈夫なのも安心ですよ。

OLD CHANNEL手帳一覧

他にも可愛いアイテムが盛りだくさん

Talk women01

今回は手元になくてご紹介できないのですが、ギンガムチェックの付箋はデスクに置いておくだけで可愛いですし、お料理好きさんにおすすめなレシピメモなど。日常にちょっとしたスパイスを与えてくれるアイテムがたくさんそろっています。

いかがでしたでしょうか?

ずっと気になっていたOLD CHANNEL(オールドチャンネル)のノートのご紹介をさせていただきました。もう1冊買っておこうかな?と思えるぐらいおすすめのお気に入りのアイテム。
なかなか購入できる場所が少ないのですが、BUYMAなら人気アイテムも購入できるチャンス。気になった方はぜひ下のリンクからアイテムをチェックしてみてくださいね。

OLD CHANNELアイテム一覧

BUYMA(バイマ)で手帳・スケジュール帳を探してみよう

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/11/30更新,   初回公開日2022/11/11

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧