寒い冬は頭から暖かさをキープ
帽子は、マフラーや手袋と並ぶ冬の防寒アイテム。凛とした冬の空気が好きな人もいるかと思いますが、寒さは女性の大敵!!手や首元を守るのはもちろん、頭からしっかりと防寒対策をするのがおすすめです。
頭部だけでなく耳の寒さを防げる
真冬になると冷たい空気のせいで、顔を含め肌が露出している部分はもれなく寒さを感じるようになります。そして、ただ歩いているだけで耳が痛くなるという人もいるのではないでしょうか。
いくら暖かい洋服でカバーしても、頭部はむき出しの状態。そんなとき、帽子をかぶると頭はもちろん耳までカバーできるので、冷たい空気をシャットアウトしてくれるのです。
コーデ全体にまとまり感を与える
帽子を被るようになると実感するのが、物足りないスタイリングにアクセントを与え、全体をまとめてくれるということ。寒さ対策だけでなく、アクセサリー感覚で取り入れるだけでおしゃれ見えも叶えてくれるという、なんとも心強いアイテムなのです。
ケンダル・ジェンナーもふわもこハットを愛用
ボリューム感のあるハットは、暖かいだけでなく、小顔効果もあり◎。帽子は、ひとたび被りはじめると、被らなければどこか物足りなく感じてしまうんです。
冬の《テディハット》は、キュートながらエレガントさを崩さず大人の女性も被りやすいのが最大のメリット。ハット初心者さんにもおすすめなのです♡
大人レディなスタイルをキープ▷▷▷
フェミニンリュクスな【Max Mara(マックス マーラ)】
人気のテディコートと同じ素材を使用して作られた、バケットハット。表面は美しい畝のある風合いのピュアカシミヤ、裏面はアルパカトヴァージンウール、シルクを使用した毛並みのみいかいテディ生地のリバーシブル仕様です。コンパクトなシルエットでフェミニンなドレススタイルなどとも合わせやすい。
小物も充実のMax Mara(マックス マーラ)。テディハット以外もキュートなビーニーやバゲットハットなども狙い目です♡
ノンシャランにオシャレ見え確実▷▷▷
お手頃な【Lack of Color(ラックオブカラー)】
オーストラリアはクイーンズランド出身のテス・コルヴァイアとロバート・ティルベリーのカップルが2011年に創設した、ハットブランド。ジジ・ハディッドなど数多くのセレブが着用したことで人気に火がつきました。
時代に左右されないデザインを基本に、独自の感性でアレンジしたコンテンポラリーなスタイルが魅力。テディハットは実用性も兼ね備えており、毎日の通勤やお出かけ、ランチ会、旅行などにもシーンを選ばず幅広く使えます。
エディターも一押しのハットブランド。テディハットだけでなくウールハットやキャスケットなども可愛い価格帯で購入できちゃう♡
どんなスタイルにも馴染む▷▷▷
ダウンだけじゃない!【Moncler(モンクレール)】
ダウンが人気のMoncler(モンクレール)ですが、今年、生誕70周年を迎えた老舗ブランドの真価を見出す小物も見逃してはいけません。
調節可能なドローストリング付きで、風の強い日や自転車でも飛んでいく心配なし。脱ぎたいときはそのまま首にかけておけるので、しまう必要もなしで一石二鳥!ブランドのロゴパッチがワンポイントにっています。
ウェアラブル&デザイン性を兼ね備えた▷▷▷
質重視【HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー)】
伝統的な手工芸と現代的なデザインを組み合わせたウェアラブルリュクスなハットを生み出し続ける、HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー)。
遊び心のある波状のつばがフェミニン。暖かみのあるイタリア製ブークレ生地を使用し、つばの下には柔らかくリッチなコットンベルベットを配備。冬のスタイリングを手軽にスタイリッシュに仕上げてくれる◎。
真冬コーデにはおしゃれで暖かな帽子を取り入れよう
寒さの厳しい冬は、頭や耳を覆い暖かさをキープしてくれるハットが必須。テディハットはパッカブルなので、バッグの中に忍ばせておけるのもおすすめポイントの一つです。オシャレにも防寒対策にも役立つテディハットで、寒い冬を乗り切りませんか?♡