韓国女子の束感! 美まつ毛の作り方をレクチャー
2022/11/01
547 VIEWS

韓国女子の束感! 美まつ毛の作り方をレクチャー

Photo by:www.pexels.com

韓国アイドルの目元を見るとつけまつ毛のような綺麗なまつ毛。このまつ毛の作り方をご紹介します。

マスカラで作る韓国女子の束間まつ毛

Talk women02

韓国のアイドルや可愛い子を見ていると、まつ毛がものすごく綺麗!あれってマツエクなのかな?

こんな綺麗なまつ毛を見て、どう作っているのだろうかと疑問に思う女子は多いはず。このまつ毛は、マツエクでもなく、マスカラで作ることができます!まつ毛が繊細で一本一本綺麗だと目力はもちろん女性らしさも上がります。是非今回の記事でやり方を習得していきましょう!

美まつ毛を作る手順

用意するもの

マスカラ・ビューラーという基本のものに加えて、ピンセット(まつ毛用のものが売ってます)が必要。コームがあるとより良いです。

1、ビューラーでしっかり上げる

まずはビューラーでしっかり根本からまつ毛をあげましょう。まつ毛を上げないことには束間を作っても存在感が薄れてしまうので、ここはかなり重要です。

ビューラーをもっと見る

2、コームでまつ毛をとく

まつ毛をコームでとき、毛流れを整えることで次にマスカラを塗ったときに綺麗に塗れるように準備します。

3、マスカラを塗る

マスカラを根本からしっかり塗っていきます。ここでポイントなのが、全体に塗った後ブラシを縦にしてまつ毛の先を撫でるようにブラシを動かすと束間生まれてきて、大体の束の目安を作ることができます。

マスカラをもっと見る

4、ピンセットで束間を作る

最後に3である程度できた束間をピンセットで綺麗に整えていきます。細かく挟んでいくことでダマをとったり、毛と毛のくっつきをよくしていきます。

もう1つのやり方

もう一つ簡単なやり方があります。マスカラのブラシについている液をピンセットで摘んで、一本一本まつ毛を作っていく方法。これはマスカラの良し悪しはあまり関係ないのでどんなマスカラでも綺麗にダマができずに塗ることができます。

いかがでしたか?

このようにして、あの韓国女子のまつ毛は作られています。普段のメイクにちょっとした丁寧な一手間を加えるだけでメイクの質は変わります。ぜひ皆さんも実践してみてはいかがでしょうか?

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

yurina

EDITOR / yurina

ナチュラルなものを探しに海外へ。
ナチュラルコスメマニア♡
instagram@yrn0414

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧