カップルでも使える最強アイテム☆お洒落メンズの『レディースバッグ』愛用者が増えています!!
2022/11/14
4985 VIEWS

カップルでも使える最強アイテム☆お洒落メンズの『レディースバッグ』愛用者が増えています!!

Photo by:www.buyma.com

メンズではなく、実はレディースバッグを愛用する男性がかなり増えているのです。「これまで探していたデザインがメンズにはないけれど、レディースにはあった!」なんてことが多々ある方、早速オススメをご紹介していきますのでご覧ください♪

INDEX

 

~しっくりくるバッグに中々出会えない大人メンズへ~

普段バッグを探していても、なかなかお目当てのバッグに出会う事って少ないですよね...。特にメンズバッグにおいて多い悩みは『オジさんっぽく見えるか、若すぎて見えるかで「丁度良いもの」を見つけるのが難しい』と言った内容。

そんな時こそ、レディースアイテムから探してみましょう!!

Talk men03

基本的にはメンズと比べてサイズ感やシルエットが小ぶりで柔らかい印象となるので、いまのメンズトレンドにも合うデザインが本当に多いのです!

~バッグ選びのポイントとコツ~

●ハイブランドやモード系ブランドを中心に狙ってみる

メンズでも愛用者多数となる『MM6 Maison Margiela(エムエムシックス)』の「ジャパニーズトート」のようなジェンダーレスデザインは、男女どちらが使っても本当に自然。モード系ブランドorハイブランドから選んでみることがポイントで、コーデのアクセントになるちょうど良いバッグが見つかるでしょう。

MM6のバッグをもっと見る


●ショルダーバッグやウエストバッグは鉄板アイテム

既に愛用している方も多いですが、ショルダーバッグやウエストバッグは間違いないアイテムとなります。また元々どちら用でもないデザインなので、使っていて問題なくしっくりくるハズ。選ぶ際は『サイズ感だけ』特に注意してチェックしましょう!

BALENCIAGAのショルダーバッグをもっと見る


●ミニショルダーはレディース用の方が実は充実している!!

メンズでも今季コーデに多用されているミニショルダーですが、こちらはレディースカテゴリーから探した方が良い場合も。メンズでは最近になってミニショルダーが使われるようになりましたが、レディースでは既に定番化しています。

シンプルロゴのデザインやフェミニンになり過ぎない絶妙なモデルが多くリリースされているので、ぜひオススメです♪

FENDIのショルダーバッグをもっと見る

~女性がパートナーへのプレゼントに~

クリスマスや誕生日や記念日など特別な日のプレゼント用にバッグを贈っても素敵です。ジェンダーレスなデザインであれば贈ったあと2人で共有できるので、良いこと尽くし。

例えば、いま人気のボッテガからリリースされているカセットバッグの例を見てみましょう。メンズ・レディースどちらの着用コーデも全く違和感なし!!

女子が着用するとメンズライクな印象へと変わり良いアクセントに

男性が着用するとオジさんっぽくならず、柔らかい雰囲気に

BOTTEGA VENETAのショルダーバッグをもっと見る

〜まとめ〜

実際に私もバッグを探す時はメンズだけでなく、レディースカテゴリーも必ずチェックします。選べる幅が倍以上に広がるので、メリットばかりなんです!!ぜひ今後はメンズだけでなく、レディースバッグからも商品を探してみることがオススメです。

人気のショルダーバッグをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/12/05更新,   初回公開日2022/11/14

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧