【本音レビュー】スタハ編集部員が買って1年経つ「My 財布」の使い心地、ぶっちゃけます!
2022/11/11
2137 VIEWS

【本音レビュー】スタハ編集部員が買って1年経つ「My 財布」の使い心地、ぶっちゃけます!

Photo by:www.instagram.com

人気のお財布は各ブランドからさまざま登場していますが、「実際使いやすいの?」「意外とかさばる?」など気になるポイントも多くて悩んでしまいがち。そこで今回は、スタハ編集部が実際にゲットして1年経つ“My 財布”の本音レビューをまとめてみました!

名品ウォレットって本当にいいの?

Talk women03

憧れのブランドで買いたいけど、せっかくなら使いやすいお財布を長く愛用したいもの……!

どのブランドのお財布もお洒落で魅力的ですが、毎日使うものだから使いやすさも重要なポイント!新しい年に向けてお財布を新調しようとしている方、まずは実際に使っている人の意見を参考にしませんか?

今回は、スタハ編集部員が買って1年経つ“My 財布”を本音レビュー♪メリットはもちろん、「ココはちょっと不便かも……。」という正直な意見もしっかりまとめたので、ぜひお買い物の前にチェックしてみてください。

【編集部RIE愛用】HERMES / カルヴィ

最初にご紹介するのは、一枚の革で仕上げた高級感のある「Calvi(カルヴィ)」♡カードケースなんですが、大きなポケットなのでミニ財布としても使用できると大人女子から人気の高いアイテム!

“My 財布”として選んだ理由

Talk women03

元々三つ折りタイプのミニ財布を使っていたんですが、それでも大きいと感じて思い切ってカードケースをお財布として使用することにしました! by スタハ編集部 RIE

おすすめポイント

✓カラー展開豊富
色の展開が豊富なのでで好きなカラーレザーを選ぶことができます。パッと明るいカラーは、持つだけで気分があがりますよね♡

✓スマートでキャッシュレス派に◎
ミニ財布よりさらにコンパクトなので、キャッシュレス派は満足すること間違いなし!編集部RIEさんは、片方のポケットにカード、もう片方に紙幣を入れて使っているそう!

ちょっぴり残念ポイント

✓現金払いの時はやや困る
稀に小銭渡されると困りがち。小銭入ってることすら忘れてしまうと、ばーっと出て不便に感じる瞬間もあるのが残念ポイントだそう……。

Talk women03

現金をどうしても持ちたい人は、展開色が少ないけど「カルヴィデュオ」の方が片面スナップ付ポケットになっているのでおすすめです! by スタハ編集部 RIE

購入商品はこちら

HERMES(エルメス)の「カルヴィ」をもっと見る

【編集部YU愛用】HERMES / ベアン

「HERMES(エルメス)」からもう一つご紹介したいのが、定番ウォレットシリーズのカードケース「Bearn(ベアン)」。上質なレザー素材とH型のバックルは高級感があり、大人女子を中心に絶大な人気を誇るアイテムです。

“My 財布”として選んだ理由

Talk women01

週6日はほぼキャッシュレス生活なので、カードケースで十分だと思い購入♪内側にスナップボタンがある「ベアンMINI」と迷いましたが、使っているとボタン跡が付くのが嫌でシンプルなカードケースにした結果、見た目もスタイリッシュで綺麗な状態を維持でき満足しています! by スタハ編集部 YU

おすすめポイント

✓紙幣も入る収納力
普段は、カード4枚(運転免許証、健康保険証、クレジットカード、キャッシュカード)に加えて、紙幣3枚ほど入れているというYUさん。紙幣もたっぷり入る収納力なので、いざというときにも困らなさそうですね。

✓お財布自体を痛めづらい
タッチ決済でカードを出し入れする必要が一切ないので、財布のベルトを傷めずきれいな状態を保てられるところもポイント。

ちょっぴり残念ポイント

✓カードケースなので小銭を入れられない
週末は外出先で子どもに自動販売機でりんごジュースやセブンティーンアイスをねだられるというYUさん。コインケース(通称“日曜用の小銭入れ”)を別途持参しているんだとか……。

Talk women01

コインケースは使用頻度が週1回なので、とりあえず使っていない小銭入れを代用中。新調しようと思っているんですが、出番は少ないのでハイブランドを買う気にもなれず。かといってプチプラな気分でもなく……。手頃で気分が上がる“日曜の小銭入れ”を探しているところです♪ by スタハ編集部 YU

購入商品はこちら

HERMESの「ベアン」をもっと見る

【編集部AYA愛用】ボッテガヴェネタ / バイフォールド

今年トレンドの財布にも挙げられた「BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)」の「Bifold Wallet(バイフォールド ウォレット)」。ブランドのアイコン的なマキシイントレチャートレザーがモダンな印象♡ビビッドなグリーンもいいけれど、使いやすいベージュやブラックも大人っぽくておすすめです。

“My 財布”として選んだ理由

Talk women02

ズバリ、自分が1番ときめくものを選ぼう!と思い立ち購入♪上品でフェミニンな「ポリッジ」カラーに一目ぼれしました。 by スタハ編集部 AYA

おすすめポイント

✓スッキリ収まる収納力
一般的なミニ財布と比べると一回り大きめ。しかし、カードが1ポケットに2枚ずつ入って、紙幣がはみ出さずスッキリ収まるので、申し分なしの収納力なんだそうです!

ちょっぴり残念ポイント

✓ポケットが少なめ
カードケースの裏側にポケットが片面しかなく、両面もあればいいのになと思うことがあるそう。

✓使うと使用感が出やすい
ボディの素材がラムレザーなので、柔かいため経年とともに使用感が出やすいところも残念ポイントなのだとか……。

Talk women02

次財布買うならカーフレザーかグレインレザーにしようと決めています! by スタハ編集部 AYA

購入商品はこちら

BOTTEGA VENETAの「バイフォールド ウォレット」をもっと見る

【編集部MIKI愛用】Louis Vuitton / ゾエ

コンパクト財布の定番ともいえる「Louis Vuitton(ルイヴィトン)」の「ポルトフォイユ・ゾエ」。旬のミニバッグやフォーマルなクラッチバッグにもスッキリと収まるサイズ感ながら、コインや紙幣もしっかり入るので、使いやすさにも定評があります。

“My 財布”として選んだ理由

Talk women03

長く使えるお財布がいいと思い「Louis Vuitton(ルイヴィトン)」に♡可愛いベビーピンクが女の子らしくてとても気に入っています。by スタハ編集部 MIKI

おすすめポイント

✓長く愛用しやすいデザイン
デザインに流行り廃りないので、長く愛用したい人に最適。

✓傷がつきづらい
丈夫なモノグラム・キャンバスとレザー素材を使用しているので、傷つきづらく長く綺麗に使えるところも魅力だそう。

✓現金派でも使いやすい
現金を使うこともあるというMIKIさんですが、お札や小銭がはいる完璧なミニ財布だと絶賛していました♪

ちょっぴり残念ポイント

✓ちょっぴり収納力不足
現金やカードを減らして使うようにしないとすぐパンパンになってしまうところがネックポイントに……。

Talk women03

インケースorカードケースを別に持って2個使いがいいかも?と思います! by スタハ編集部 MIKI

購入商品はこちら

Louis Vuittonの「ポルトフォイユゾエ」をもっと見る

次のお財布探しの参考に♡

Talk women02

気になっていたお財布の本音レビューはチェックできましたか?

今回ご紹介したお財布は、スタハ編集部が実際に使用しておすすめだと感じたアイテムばかり!キャッシュレス派なのか現金派によっても合うアイテムは異なるので、ぜひ自分好みのアイテムを探してみてください。

長く愛用できるお財布を探す

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/12/20更新,   初回公開日2022/11/11

sumire

EDITOR / sumire

ファッション情報を中心にさまざまなメディアで活動中のWebライター兼パーソナルスタイリスト。
-いつもの日常をちょっと「自分らしく」格上げする-をコンセプトに、お洒落の研究・発信を続けています。
Instagram☞https://www.instagram.com/_sumirey__/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧