【SH編集部発】わたしの愛しき‟推しバッグ”のハナシ│vol.15 『TOM FORD(トムフォード)・ALIX HOBO Bag(アリックス)』
2022/11/19
2940 VIEWS

【SH編集部発】わたしの愛しき‟推しバッグ”のハナシ│vol.15 『TOM FORD(トムフォード)・ALIX HOBO Bag(アリックス)』

Photo by:stylehaus.jp

お気に入りの愛用品から、日常で見つけたちょっと良いモノまで。STYLE HAUSエディターがリアルに使って「推せる!」と感じた魅力的なアイテムを、読者のみなさまに熱くお届けする新コラム。

INDEX

 

第15回はエディターKARIN(27)。

Talk women04

今回ご紹介するのは、私が一目惚れしたTOM FORD(トムフォード)のアイコンバッグ、ALIX HOBO Bag(アリックス)のお話。“一生モノ”に相応しいハンサムなバッグなんです♡

ーTOM FORD(トムフォード)のアイコンバッグ、ALIX HOBO Bag(アリックス)

出典:stylehaus.jp

Talk women04

たまたま雑誌の愛用品紹介で、偶然見つけたアリックス。ファーストインプレッションで、ビビッと来たのはもちろん、紹介されている方も本当に素敵だったのを覚えています。

推しポイントはココ!

①“変形”する魅惑のフォルム

出典:stylehaus.jp

アリックスの最大の魅力は何と言っても“フォルム”♡一見普通のトートバッグですが、シンプルながらも個性を感じるシルエット。持つとき、置くときなど表情が変化するシルエットは、ホーボーバッグにも見える、360°どこから見ても完璧な佇まい。柔らかく、たおやかな曲線と金具のディテールや下の方のカチッとした雰囲気の対比が絶妙なハーモニーを奏でます。

②クラフトマンシップを感じるレザーの質感

出典:stylehaus.jp

アリックスのバッグ、初めて見たときは(きっと重いんだろうな…)と思っていました。ですが、実際はかなり軽量!上質なレザーで、美しいシボを感じられます。ワンハンドルで、肩掛け&手提げで使うことが出来ます。

③収納もバッチリ

出典:stylehaus.jp

ホーボーバッグのメリットは、何と言っても“収納力”。筆者は荷物が多めですが、全部入る優秀なサイズ感。タブレット(小さめならPCも!)も入るので、仕事でも使いやすい。マグネットボタン式なので、出し入れのしやすさも抜群です。

④ポーチも付いてます✓

出典:stylehaus.jp

何が素晴らしいってお揃いのポーチも付いている点♡レザーのポーチってなんだか贅沢だし、使うほどに馴染んで、愛着が沸くように♡最初はあまり入らないかも?って思いましたが、革特有の柔らかさで、今は過不足ないサイズに成長中!

⑤流行ってないから被りにくい

出典:stylehaus.jp

いいバッグはそれなりにお値段がするから、慎重に吟味しました。定番のブランドや、投資買いするならこれ!系の記事も読み漁りました。どれも魅力的でしたが、購入には至らず…。やっぱりアリックスだなと決心。私にとってはナンバーワンバッグですが、正直流行ってはいません。でも、それが好都合!(とにかく被りたくない(笑)。前に同じバッグを持っている美女とすれ違った時に、分かってらっしゃる!!!と思ったりも(何目線)

TOM FORD アリックスバッグ一覧

TOM FORDのバッグはどれも素敵♡

Talk women04

トムフォードのバッグはどれも、エッジが効いて素敵!今回は筆者が次に狙うトムフォードのバッグをご紹介致します✓

ミニショルダー

トムフォードのショルダーは、流行り廃りなく使えるシンプルさが丁度いい!ハンサムな雰囲気で、強めのドレスやミニマルなスタイルに合わせたい逸品です。

商品詳細はこちら


Mini Tara(ミニタラ)

トムフォードの定番バッグと言えば、Mini Tara(ミニタラ)は外せない♡カチッりとしたフォルムにブランドのシグネチャーである、「T」の金具が表情を添えます。ハリウッドセレブをはじめ、ファッション感度の高い人々に支持されています。

商品詳細はこちら

まとめ

Talk women04

私にとってTOM FORD(トムフォード)のALIX HOBO Bag(アリックス)は、初めて自分で買ったラグジュアリーバッグ。“一生モノ”のつもりで買う物を、一目惚れで買っていいのかな。と悩んだ時期もあったのですが、やっぱり忘れられなくて…(恋?)初めて手に取った時に、やっぱりこれだった。と確信しました。実は、色違い(ベージュ)を母にもプレゼント♡「都会的でかっこいい」とっても喜んでいました!

TOM FORDのバッグを今すぐチェック✓

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/12/06更新,   初回公開日2022/11/19

Agnes

EDITOR / Agnes

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧