【SH編集部発】わたしの愛しき‟推しバッグ”のハナシ│vol.15 『TOM FORD(トムフォード)・ALIX HOBO Bag(アリックス)』
2022/11/19
2181 VIEWS

【SH編集部発】わたしの愛しき‟推しバッグ”のハナシ│vol.15 『TOM FORD(トムフォード)・ALIX HOBO Bag(アリックス)』

Photo by:stylehaus.jp

お気に入りの愛用品から、日常で見つけたちょっと良いモノまで。STYLE HAUSエディターがリアルに使って「推せる!」と感じた魅力的なアイテムを、読者のみなさまに熱くお届けする新コラム。

第15回はエディターKARIN(27)。

Talk women04

今回ご紹介するのは、私が一目惚れしたTOM FORD(トムフォード)のアイコンバッグ、ALIX HOBO Bag(アリックス)のお話。“一生モノ”に相応しいハンサムなバッグなんです♡

ーTOM FORD(トムフォード)のアイコンバッグ、ALIX HOBO Bag(アリックス)

出典:stylehaus.jp

Talk women04

たまたま雑誌の愛用品紹介で、偶然見つけたアリックス。ファーストインプレッションで、ビビッと来たのはもちろん、紹介されている方も本当に素敵だったのを覚えています。

推しポイントはココ!

①“変形”する魅惑のフォルム

出典:stylehaus.jp

アリックスの最大の魅力は何と言っても“フォルム”♡一見普通のトートバッグですが、シンプルながらも個性を感じるシルエット。持つとき、置くときなど表情が変化するシルエットは、ホーボーバッグにも見える、360°どこから見ても完璧な佇まい。柔らかく、たおやかな曲線と金具のディテールや下の方のカチッとした雰囲気の対比が絶妙なハーモニーを奏でます。

②クラフトマンシップを感じるレザーの質感

出典:stylehaus.jp

アリックスのバッグ、初めて見たときは(きっと重いんだろうな…)と思っていました。ですが、実際はかなり軽量!上質なレザーで、美しいシボを感じられます。ワンハンドルで、肩掛け&手提げで使うことが出来ます。

③収納もバッチリ

出典:stylehaus.jp

ホーボーバッグのメリットは、何と言っても“収納力”。筆者は荷物が多めですが、全部入る優秀なサイズ感。タブレット(小さめならPCも!)も入るので、仕事でも使いやすい。マグネットボタン式なので、出し入れのしやすさも抜群です。

④ポーチも付いてます✓

出典:stylehaus.jp

何が素晴らしいってお揃いのポーチも付いている点♡レザーのポーチってなんだか贅沢だし、使うほどに馴染んで、愛着が沸くように♡最初はあまり入らないかも?って思いましたが、革特有の柔らかさで、今は過不足ないサイズに成長中!

⑤流行ってないから被りにくい

出典:stylehaus.jp

いいバッグはそれなりにお値段がするから、慎重に吟味しました。定番のブランドや、投資買いするならこれ!系の記事も読み漁りました。どれも魅力的でしたが、購入には至らず…。やっぱりアリックスだなと決心。私にとってはナンバーワンバッグですが、正直流行ってはいません。でも、それが好都合!(とにかく被りたくない(笑)。前に同じバッグを持っている美女とすれ違った時に、分かってらっしゃる!!!と思ったりも(何目線)

TOM FORD アリックスバッグ一覧

TOM FORDのバッグはどれも素敵♡

Talk women04

トムフォードのバッグはどれも、エッジが効いて素敵!今回は筆者が次に狙うトムフォードのバッグをご紹介致します✓

ミニショルダー

トムフォードのショルダーは、流行り廃りなく使えるシンプルさが丁度いい!ハンサムな雰囲気で、強めのドレスやミニマルなスタイルに合わせたい逸品です。

商品詳細はこちら


Mini Tara(ミニタラ)

トムフォードの定番バッグと言えば、Mini Tara(ミニタラ)は外せない♡カチッりとしたフォルムにブランドのシグネチャーである、「T」の金具が表情を添えます。ハリウッドセレブをはじめ、ファッション感度の高い人々に支持されています。

商品詳細はこちら

いかがでしたか

Talk women04

私にとってTOM FORD(トムフォード)のALIX HOBO Bag(アリックス)は、初めて自分で買ったラグジュアリーバッグ。“一生モノ”のつもりで買う物を、一目惚れで買っていいのかな。と悩んだ時期もあったのですが、やっぱり忘れられなくて…(恋?)初めて手に取った時に、やっぱりこれだった。と確信しました。実は、色違い(ベージュ)を母にもプレゼント♡「都会的でかっこいい」とっても喜んでいました!

TOM FORDのバッグを今すぐチェック✓

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/12/06更新,   初回公開日2022/11/19

Agnes

EDITOR / Agnes

ファッションとコスメフリークな東京都20代女性。トレンドを意識しつつ個性的なファッションを提案していきたいと思います!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧