デニムに飽きたらこれっ! 大人が履きたい冬のボトムス
2022/11/28
2384 VIEWS

デニムに飽きたらこれっ! 大人が履きたい冬のボトムス

Photo by:www.buyma.com

ボトムスとして汎用性の高いデニム。とても便利で使い勝手の良いアイテムですが、油断するとデニムばかりになってしまうことも。今回は、デニム以外に的を絞り、大人が冬に履きたいボトムスをご紹介します。

冬のボトムス選びのポイント

カラー

デニムと同等の汎用性を考慮するならば、ブラックやチャコールカラーは欠かせません。また、第二選択としては、ブラウンやカーキ系のカラーも合わせやすくおすすめできるカラーです。

ブラウン・カーキ系ボトムス一覧

生地

せっかくの冬コーデですから、季節感を演出しましょう。コーデュロイやウール生地は、冬の代名詞といえる生地であり保温性も抜群です。メンズではスラックス・トラウザーズなど、ボトムスに多く使用されています。

ブラック系ボトムス一覧

冬のオススメ ボトムス 3選

冬のコーディネートに活躍してくれる、鉄板のボトムスをご紹介します。

チノパンツ

ミリタリーアイテムとして誕生したとされるチノパンツ。チノクロスと呼ばれる生地で仕上がったボトムスは、デニムと同様に頑丈です。カジュアルアイテムではあるものの、フォーマル寄りの印象もあるチノパンツ。オフィスカジュアルなどにも重宝されています。冬コーデのオンオフ兼用として便利な一本です。

チノパンツをもっと見る

コーデュロイパンツ

縦に入ったうねりのある凹凸が特徴的なコーデュロイも、秋冬を代表する素材です。起毛性のある生地は保温性に優れ、暖パンとしても使い勝手の良いアイテムです。コーデュロイが放つクラシカルな雰囲気は、大人の落ち着いたコーディネートに相性抜群でしょう。

コーデュロイパンツをもっと見る

ウールパンツ

大人のパンツといえばウールパンツ。スラックスやトラウザーズでお馴染みのウールは、保温性に優れています。最近では、ビジネスライクなタイトモデルからカジュアルライクなワイドモデルまで、各ブランドから幅広く展開されています。

ウールパンツをもっと見る

大人の冬ボトムスコーデ

プライベートコーデにシックなボトムスを利用する際には、カジュアルアイテムとの組み合わせを考慮することがポイントです。トップスやアウター、シューズや小物にカジュアルアイテムをプラスすることによって、堅苦しさを抑え、全体にこなれ感を演出することができます。

INCOTEXをもっと見る

冬のボトムスはシックに着こなそう!

トップスやアウターに意識が向きがちな毎日のコーディネート。ですが、ボトムスは全体の印象にとって重要なパーツです。ボトムスに落ち着いたアイテムを持ってくることで、全体の印象は自然と整っていきます。ダウンジャケットやマウンテンパーカーなど、カジュアルアイテムが活躍する冬の時期。カジュアルアウターには、シックなボトムスを合わせてバランスを取りましょう。

メンズパンツをもっと見る

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/12/02更新,   初回公開日2022/11/28

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧