耳に穴空いていない人にもおすすめ!「イヤーカフ」の付け方・お洒落ブランドをご紹介!
2022/12/06
734 VIEWS

耳に穴空いていない人にもおすすめ!「イヤーカフ」の付け方・お洒落ブランドをご紹介!

Photo by:www.instagram.com

空前の「イヤーカフ」ブームが到来!2022年の新定番アクセサリーとして注目を集めているのが、本日ご紹介する「イヤーカフ」なのです♡今お洒落さんが狙うのは、イヤーカフ”の一択に決まり!シンプルなイヤーフープの付け方や1点投入でサマになるハイブランドまで多数ご紹介します。

デイリー使いにぴったりなアクセサリー

耳にピアスの穴をあける人は、少数派になりつつある近年。耳に穴があいてないや、軟骨に穴をあけるのはちょっと怖い・・・けど耳元をスタイリッシュに飾りたいという女性も多くなってきています♡

そこで注目を集めているのが、本日ご紹介する「イヤーカフ」なんです。

そもそも「イヤーカフ」とは?

Talk women01

イヤーカフは、耳を挟み込んで着用するC型のアクセサリーのこと。耳の軟骨部分につけるためピアスホールを必要としません。

また近年のマスク生活から、邪魔になりやすいピアスよりも「イヤーカフ」を選ぶ方も増えたとか。

ここからは、「イヤーカフ」に注目が集まるワケを詳しく見て行きましょう!

注目が集まる3つのワケ

①「痛くなりにくい」からストレスフリー

ピアスやイヤリングに比べ、耳にかかる負担が少ないとされています。ピアスは穴を開けるので、長時間着けていると痛くなることも。またイヤリングより落ちにくく、ストレスフリーなアクセサリーとして注目を集めています。

②とっても清潔

ピアスなどは、金属アレルギーをはじめ衛生的なトラブルが起きがち。それに比べイヤーカフは、ピアッシングが必要ないので、耳が化膿したり炎症を起こしたりする心配はありません。

③簡単に「お洒落見え」が叶う

幅の広い耳の縁に着けるものなので、二つ合わせ着けしたり、自分好みの位置に着けたり、ピアスやイヤリングと一緒に組み合わせて着けることができます。

Talk women03

様々な魅力を秘めたのがイヤーカフかも知れませんね♡その人気から、近年では進化したデザインのイヤーカフが続々と登場しています。ここからは、スタイルにあわせたおすすめのイヤーカフのつけ方のお手本を紹介します。

おすすめのイヤーカフ

気軽に楽しむ、シンプルな『フープイヤーカフ』

☝️シンプルなデザインながらも、顔回りの印象をぱっと明るくしてくれるフープタイプはイヤーカフ初心者の方にもおすすめ。イヤーカフを気軽に楽しむのに最適なんです。またフープピアスを愛用していた人もイヤーカフに変えるだけで、なんだか新鮮!トレンド感が出た雰囲気になります。

「フープイヤーカフ」一覧

きれいめオフィススタイルにもばっちりな『モダンなイヤーカフ』

☝️コンテンポラリーなデザインのイヤーカフなら、オフィスなどにもピッタリ。またつけ方のポイントは、目のラインから少し下側につけるのがおすすめ。自然と耳元に目線が向くので、パッと目を惹く存在となってくれます。

「イヤーカフ」一覧

重ね付けするなら小さめでかわいい『華奢なイヤーカフ』

☝️イヤーカフの重ねづけはセンスが光るところ!華奢なイヤーカフを同じ感覚で空け、バランスよく配置すれば単調にならず立体的に。ピアスと合わせてパールづかいに捻りをきかせれば、しっくりとまとまります。ぜひ重ねづけの参考にしたい。

華奢でかわいい「小さめイヤーカフ」一覧

1点投入でお洒落上級者『エルメスのオランプ』

☝️様々なデザインが登場しているイヤーカフだからこそ、差のつく一品を選びたいもの。そこでおすすめなのが、お洒落に差がつくと評判のHermes(エルメス)なんです。メタルとレザーを組み合わせが美しく、存在感もたっぷり♡カジュアルからドレスアップまで、オケージョンを選ばない優れものです。

「エルメス×オランプ」イヤーカフ一覧

「オランプ」サイズ感が気になる人はコチラをチェック☟

ハイブランドロゴを上品に『バレンティノ』

☝️イヤーカフをブランドで選ぶのもありなんです♡ならば、ハイブランドロゴを上品にしたValentino(ヴァレンティノ)はいかが!?小さいサイズながらもその存在感は抜群で、その日のコーデをグッと格上げしてくれます。

「ヴァレンティノ」イヤーカフ一覧

いかがでしたか?

Talk women01

ストレスフリーで耳に挟むだけで、顔周りを華やかにするイヤーカフ。 ぜひひとつは持っておきたいアクセサリーですね♡今すぐ買えるイヤーカフから、あなたのお気に入りのピースを見つけて、ぜひ耳元を華やかに彩ってみませんか?

イヤーカフをもっと見る!

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/12/13更新,   初回公開日2022/12/06

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧