次の流行りは“3000年代”‼︎ 近未来的な「サイバーメイク」を作り出すコスメをピックアップ
2022/11/29
857 VIEWS

次の流行りは“3000年代”‼︎ 近未来的な「サイバーメイク」を作り出すコスメをピックアップ

Photo by:www.instagram.com

まるでSF映画やゲームの世界から飛び出してきた主人公かのような、Y3K=3000年代風の“サイバーメイク”にじわじわと注目が集まっている今。そこで今回は近未来のような雰囲気を作り出すコスメを、ピックアップしてお届けしていきます!

近未来感を放つ“3000年代風”のメイクスタイルに熱視線!

Talk women02

世界的にレトロなものが大流行している近年、新たに注目されているのが未来の3000年代を意味する“Y3K”。
2022-23年秋冬のコレクションでも、サイバー感のあるファッションが目立っていましたよね。

Talk women01

そしてSF映画のように非現実的な世界観をメイクアップで表現するのも、今流の楽しみ方。メタリックカラーを効かせながら王道な色づかいをあえて避け、頬はカラーレスに、ベースや眉毛には濡れたような艶を仕込むというポイントさえ押さえておけば簡単に再現することができます。

Talk women01

これからご紹介するコスメを参考にしながら、近未来の“サイバーメイク”をとくとご堪能あれ!

Kaleidos (カレイドス)

【 商品名 】 Epiphany Glow Melt-On Eyeliner 6-Piece Set

世界中の美容系インフルエンサーたちをも夢中にさせる、万華鏡にインスパイアされた中国発のコスメブランド「Kaleidos (カレイドス)」。

見る角度によってさまざまな色味や輝きを演出してくれるこちらのジェルアイライナーは、なめらかな描き心地でありながらも汗や摩擦にも負けない耐久性を備えているのが特徴で、創造力を掻き立てる6つの幻想的なカラーバリエーションがSETになっています。

Talk women02

ただ目の形に沿ってラインを引くのではなく、数色を組み合わせながらアート感覚で大胆に描き上げましょう。(※あえて眉の存在感を消しておくことでサイバー感がUP)

ISAMAYA BEAUTY (イサマヤ・ビューティー)

【 商品名 】 BROWLACQ

先鋭的でユニークな感性を誇る鬼才なメイクアップアーティストが、自身の名を冠して立ち上げた「ISAMAYA BEAUTY (イサマヤ・ビューティー)」。

眉全体のフォルムを自在に操作することができるこちらのアイブロウジェルは、毛流れを整えながら所定の位置で長時間ホールドするのと同時に、エナメルのような艶めきを纏わせてくれます。

Talk women01

無色透明なためお手持ちのアイブロウアイテムと併用することができ、自眉を立ち上げるように塗布することで目もとに奥行きが生まれます。

商品の詳細はこちら

ISAMAYA BEAUTYをもっと見る


BUYMAで他の“アイブロウジェル”を見る ⇩

アイブロウジェルをもっと見る

Glint (グリント)

【 商品名 】 GLOW PEARL BASE

繊細な煌めきに虜になる美容通が続出している、韓国発のコスメブランド「Glint (グリント)」。

シャンパンのように淡いピンクカラーで顔のくすみを吹き飛ばすこちらのメイクアップベースは、肌内側から発光しているかのような艶肌を再現することができ、オイルを配合しているため日中の乾燥崩れに強いのも大きな魅力です。

Talk women02

鎖骨や耳たぶにも塗布しておくことで、より近未来感がUP ‼︎

商品の詳細はこちら

GLINTをもっと見る

BYREDO (バイレード)

【 商品名 】 Colour Stick

独創的な世界観を放つフレグランスやコスメに定評がある、スウェーデン発のラグジュアリーブランド「BYREDO (バイレード)」。

顔全体にマルチに使用することができるこちらのカラースティックは、目が覚めるほど鮮やかな発色や、使い手の感性を刺激する豊かなカラーラインナップが特徴です。

Talk women01

ブルーやパープルなどの寒色をあえて“唇”にもってくることで、一気に3000年代風の顔立ちに。

商品の詳細はこちら

BYREDOをもっと見る


BYREDOの“名香”も併せてチェックする ⇩

BYREDO x 香水・フレグランス

いかがでしたか ?

Talk women02

個性的でありながらもどこかセクシーさも漂う、3000年代風のメイクアップ。固定概念に縛られることなく思いのままに表現を楽しんでみてください。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/01/06更新,   初回公開日2022/11/29

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧