世界のファッショニスタが夢中♡「NIKEダンク女子」お洒落なスニーカーコーディネート大解説!
2022/12/10
2726 VIEWS

世界のファッショニスタが夢中♡「NIKEダンク女子」お洒落なスニーカーコーディネート大解説!

Photo by:www.instagram.com

今、世界中のハイセンス女子たちがこぞって取り入れているスニーカーといえば「NIKE(ナイキ)」の「ダンク」。しかし、存在感があるので、足が大きく見えてしまわないか心配な人も多いはず。そこで今回は、「NIKEダンク女子」のファッションコーデをまとめてみました!

INDEX

 

今注目のスニーカー「ダンク」!

Talk women02

これからスニーカーをゲットする方は、NIKE(ナイキ)をチェック!歴史のある「ダンク」が今、注目を集めているんだとか……♡

海外セレブやインスタグラマーたちがこぞって取り入れているNIKEの「ダンク」。気になるけれどごつめなので、履かれているように見えないか心配……なんて人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、低身長さんでも抵抗感なく履けるおしゃれな「NIKEダンクコーデ」をご紹介♡魅力やサイズ・色の選び方などもまとめてみたので、ぜひ悩んでいる方は参考にしてみてください。

Nike x ダンクスニーカー一覧

NIKEのトレンドアイテム「ダンク」の魅力とは?

Talk women03

「ダンク」は、1985年にバスケットボールシューズとして誕生♡アメリカのカレッジバスケットボールリーグ“NCAA”に出場した大学を対象に、各チームカラーを落とし込んで作られたのが始まりなんだとか。そんな歴史深いスニーカーがなぜ今注目を集めているのでしょうか?

✓旬のY2Kファッションと相性抜群!
2022年は、春から2000年代のトレンドを彷彿させる「Y2Kファッション」が空前のブームに。ストリートライクな「ダンク」は、そんなY2Kファッションと相性抜群なんです!
また、歴史のあるスニーカーなのでどこかレトロな印象があるところもポイント♡履くだけでカジュアルな着こなしが今年らしくアップデートされます。


✓カラー展開が豊富
「ダンク」の魅力は、とにかくカラー展開が豊富なところ!シーズンカラーや限定カラーなどを合わせると数えきれないデザインがこれまでに販売されているのだとか。定番のブラックやホワイトはもちろん、ピンクやベージュなど女性も使いやすいカラー展開も豊富なので、自分好みのものに出会えますよ♪


✓ハイカットとローカットから選べる
「ダンク」には「Low(ロー)」と「High(ハイ)」の2デザインが展開されています。ハイカットのダンクを「ダンクハイ」、ローカットのダンクを「ダンクロー」という愛称で親しまれています。存在感を出したい方はハイ、なるべく足に馴染ませたい方はローなど、体型や好みに合わせて楽しめるんです!雰囲気も異なるので2足買いするのもおすすめ……♡

【ダンクコーデ①】ストリートコーデでダンクを引き立てて

Talk women02

2022年は、やっぱりストリートライクにまとめてとことんY2K感を醸し出して♡

やっぱり「ダンク」と相性のいいファッションテイストといえばストリート系♡デニムやスウェットなどメンズライクなアイテムをより一層クールに引き立ててくれます。

カジュアルになりすぎないよう、トップスはクロップド丈でヘルシーに肌見せして。ピンク系ダンクをチョイスすれば、さりげない女性らしさが加わって大人女子も真似しやすいです。

ダンクに合う「クロップド丈トップス」をもっと見る

Nike x ダンクスニーカー一覧

【ダンクコーデ②】ジャケットセットアップで大人っぽく

Talk women03

大人女子は、ジャケットセットアップのハズしアイテムに「ダンク」を採用!

かっちりしがちなジャケットのセットアップは、スニーカーで外すとお洒落度UP!定番もいいですが、存在感のある「ダンク」を取り入れることでこなれたメンズライクコーデに生まれ変わります。

ブラックのダンクを使って、オールブラックコーデにするとスタイリッシュに♪インナーはベアトップやカットアウトニットでチラリと肌見せして抜け感を作りましょう。

ダンクに合う「ジャケットセットアップ」をもっと見る

Nike x ダンクスニーカー一覧

【ダンクコーデ③】ワイドなデニムからチラ見せさせて

Talk women02

低身長さんにおすすめなのは、ワイドパンツと「ダンク」を合わせる着こなし術。上手いバランスを取りたい方は必見です!

低身長さんは、「ダンク」を引き立てすぎないことが大切!ワイドなパンツの裾から覗かせれば、ボリューム感が出すぎず“スニーカーに履かれている感”だって回避できます。

秋冬に欠かせないボリューミーなダウンジャケットも、ショート丈なら野暮ったく見えずおすすめ♪今年は思い切ってキャミソールやタンクトップでヘルシーな肌見せを叶えましょう。

ダンクに合う「ワイドパンツ」をもっと見る

Nike x ダンクスニーカー一覧

【ダンクコーデ④】サテンスカートでエレガントさをプラス

Talk women03

こちらはエレガント派さんにおすすめしたいスタイリング♡ちょっぴり上級者だけれど、マネできれば周りと差がつくこと間違いなし!

メンズライクな「ダンク」だからこそ、エレガントなスタイリングで絶妙なバランス感を作ってみませんか?サテンのタイトスカートからスニーカーを覗かせれば、人と被らないエレカジスタイルの完成!

お洒落に魅せるポイントは、足首をしっかりと肌見せすること。細い部分だけを見せることで美脚効果が発揮されてゴツめのスニーカーとメリハリがつきます。爽やかなブルー系なら、フェミニンスタイルに合わせやすいですよ♪

ダンクに合う「サテンスカート」をもっと見る

Nike x ダンクスニーカー一覧

【ダンクコーデ⑤】ビビッドカラーを主役にすると今年らしさ◎

Talk women03

今年は元気の出るビビッドカラーがトレンド!大人女子は爽やかなブルーやグリーンでワンカラーコーデが取り入れやすいですよ♡

ブルーの「ダンク」を使ってお洒落なワンカラーコーデを作りましょう!パキッとブルーのニットを合わせると、スニーカーと統一感が生まれ全体的にまとまりやすくなります。

デニムは薄めのカラーをチョイスして、さりげない抜け感を加えて♡バッグは少しエレガントなデザインを合わせると、カジュアルルックが大人っぽく格上げされますよ。

ダンク似合う「ブルー系ニット」をもっと見る

Nike x ダンクスニーカー一覧

「ダンク」でスニーカーコーデもお洒落に♡

Talk women02

一見難しそうなダンクですが、着こなし術はマスターできましたか?

メンズライクなダンクは、キレイめのスカートや小物と合わせるだけで大人女子も履きやすいです。また、ワイドなボトムスで馴染ませれば、履かれている感も出ずGOOD!

コーデの幅も広いので、ぜひ思い切って今年のスニーカーとしてセレクトしてみてくださいね♡

NIKEの「ダンク」をもっとcheck!

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

sumire

EDITOR / sumire

ファッション情報を中心にさまざまなメディアで活動中のWebライター兼パーソナルスタイリスト。
-いつもの日常をちょっと「自分らしく」格上げする-をコンセプトに、お洒落の研究・発信を続けています。
Instagram☞https://www.instagram.com/_sumirey__/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧