冬の足元はぷっくり「アディダス・パフィレッタ」!“ペディンシューズ”と話題のスニーカー・スリッポンでお洒落格上げ!
2023/11/13
5418 VIEWS

冬の足元はぷっくり「アディダス・パフィレッタ」!“ペディンシューズ”と話題のスニーカー・スリッポンでお洒落格上げ!

Photo by:www.instagram.com

ぷっくりシルエットが可愛い「adidas(アディダス)」のスニーカー「Puffylette(パフィレッタ)」が、韓国女子を中心に注目を集めているんです!そこで今回はパフィレッタの魅力を徹底解説。選び方やおすすめコーデをご紹介しているので、ぜひ購入前にチェックしてみてください。

INDEX

 

今話題の「パフィレッタ」って?

Talk women03

韓国で大ブームとなっている「패딩(ペディン)」シューズって知ってますか?履くだけで最新ルックが叶いますよ♡

「패딩(ペディン)」シューズとは、韓国らしい分厚いダウンジャケットを使ったもこもこのスニーカーのこと。ぽわんと丸みのあるシルエットが可愛らしく防寒性も抜群なので、寒さの厳しい韓国でも大人気なんです。

そんなペディンシューズの中でも一番人気を集めているのが「adidas(アディダス)」の「Puffylette(パフィレッタ)」♡今回は、パフィレッタの魅力を徹底解説していきたいと思います!

アディダス × Puffylette(パフィレッタ)シューズ一覧

パフィレッタって? 注目モデルのデザインは?

Talk women01

人気の高い「パフィレッタ」といっても、まだ知らない人も多いはず。まずはパフィレッタについて徹底解剖していきましょう!

人気サンダルをアップデートして生まれた「パフィレッタ」は、リサイクル素材を使用した環境に優しいシューズ。快適な履き心地はもちろんのこと、撥水加工を施した中綿入の素材を使っているので、雨や雪の日だって足を暖かく包み込みます。

☑公式販売価格
12,100円〜13,200円(税込)

☑カラー・柄展開
2023年10月現在、公式サイトでは7色展開。
無地はもちろん、柄やラインの入ったデザインもあります。


注目モデルはBUYMAでも入手可能!

Talk women01

2022年に仲間入りしてから人気なのが、adidas(アディダス)を象徴する人気モデル「STAN SMITH(スタンスミス)」「SUPERSTAR(スーパースター)」「FORUM(フォーラム)」「SAMBA(サンバ)」のデザインがそれぞれ落とし込まれた4足。パフィレッタならではの快適な履き心地はそのままに、よりファッショナブルな雰囲気が楽しめるんです。

Talk women02

愛らしいボアタイプも発見♡買い揃えたくなっちゃいますね。

アディダス × Puffylette(パフィレッタ)シューズ一覧

サイズ感はどう選べば良い?

Talk women02

ブランドやスニーカーのシリーズによって、少しずつサイズ感って異なるもの。パフィレッタはどんな選び方をすればいいのでしょうか?

公式サイトでは22.5cm~30.5cmが展開されていますが、サイズ選びって難しいですよね……。色々と調査してみたところ、以下のような口コミを発見しました!

25.5をいつも履く女で、22.5ちょうど良かったです!!、ふわふわしててかわいい!!

出典:www.buyma.com

通勤時、アディダスのゴムになっているスリッポンをはいていますが、冬用に購入しました。 ゴムのものは大きめなのでワンサイズ下げていましたが、こちらはサイズ感がぴったりしているので、そのままのサイズにして良かったです。

出典:www.buyma.com

小さめの作りになっているので、いつもよりワンサイズ上のもの選ぶ人が多い印象でした。キュッと履き口が絞られているので、ちょうどいいサイズ感は小さいと感じてしまうようです。購入の際は参考にしてみてください。

PUFFYLETTE(パフィレッタ)シューズ 一覧

パフィレッタのおすすめコーデをご紹介

旬のレッグウォーマーが相性抜群!

Talk women02

2023年も引き続きトレンドのY2K♡やっぱり日常コーデにも上手く要素を取り入れて、どこか懐かしい雰囲気を醸し出したいところ。

再びトレンドとして今大人気になっているレッグウォーマーは、ぽわんとボリューミーな「パフィレッタ」と相性抜群!ミニ丈ボトムスと合わせても足元にフレアなシルエットができるので、脚を細長く魅せてくれる効果があります。

ラインの入ったデザインに合わせて、トップスもボーダーをチョイスすると、全体がまとまりのある印象に。スタイルアップしたい方や低身長さんにもおすすめのスタイリングです。

パフィレッタにぴったりな「アームウォーマー」をもっと見る


ゆるスウェットでラフなスタイルに

Talk women01

「パフィレッタ」は、カジュアルなスタイルと合わせると肩ひじ張らないエフォートレスな印象に♡

ゆるりとしたスウェットパンツに合わせれば、ラフに履けて抜け感たっぷり♡足元が暖かいので、真冬コーデにも取り入れやすいです。

上半身はファーやボアで2023年らしさをプラスすると◎リラックス感のある着こなしなので、冬のアクティブシーンやちょっとしたお出かけに真似してみてください♡

パフィレッタにぴったりな「スウェットパンツ」をもっと見る

「パフィレッタ」の人気は衰え知らず!

Talk women02

お洒落さんなら「パフィレッタ」でトレンド感を盛り込んでみませんか!

今回は、韓国でも大人気の「パフィレッタ」の魅力に迫りました。ぜひ足元からハイセンスな雰囲気を醸し出してみてください♡

アディダス × Puffylette(パフィレッタ)シューズをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

sumire

EDITOR / sumire

ファッション情報を中心にさまざまなメディアで活動中のWebライター兼パーソナルスタイリスト。
-いつもの日常をちょっと「自分らしく」格上げする-をコンセプトに、お洒落の研究・発信を続けています。
Instagram☞https://www.instagram.com/_sumirey__/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧