INDEX
サセックス侯爵夫人・メーガン妃
サセックス侯爵ヘンリー王子の妻である、サセックス公爵夫人メーガン妃(メーガン・マークル)。1981年にロサンゼルスで生まれた彼女は、2011年に『SUITS/スーツ』のレイチェル役としてブレイク。2018年にヘンリー王子と成婚した。
アメリカ人女性らしい、自立した生き方やモダンな考え方を持つメーガン妃。そんな彼女のファッションは、シンプルでスタイリッシュ。彼女が着用したアイテムは、BUYMA(バイマ)でも大人気です♡
愛用品&ブランドはこちら
Mackage(マッカージュ)
カナダ発のダウンブランド・Mackage(マッカージュ)。海外セレブの着用により人気に火が付きました。シンプルで都会的なデザインで、カジュアルからドレッシーなシーンまで着たいアウターが揃っています。
メーガン妃が着用したのは、MAI(マイ)モデルのベージュです。ミニマルなラップコートは、羽織るだけでエレガントな装いに。上質なカシミアウールの質感を楽しめます。
DEMELLIER(デメリエー)
ロンドン発のバッグブランドDEMELLIER(デメリエー)。全てのバッグを南スペインの地元の職人たちが手掛け、細部までこだわり尽くした逸品揃い。洗練されたデザインは、世界中のファッショニスタたちを夢中にするほど!
メーガン妃は、THE MINI VENICE(ミニベニス)のグリーンを愛用しています。こちらはショルダー&ハンドルの2WAYタイプで、実用的♡スタイリッシュながらも、ころんとしたデザインが何ともキュート✓
STRATHBERRY(ストラスベリー)
スコットランド・エディンバラで誕生したSTRATHBERRY(ストラスベリー)。ハイクオリティなレザーを使用したバッグは、スペインの熟練工によって1つ1つ丁寧に仕上げられたラグジュアリーな一品。
すっきりとしたデザインが何ともメーガン妃らしいですね。最高級のカーフレザーを使用しているのもポイントです。
Dean Davidson(ディーンデビットソン)
アメリカ発のアクセサリーブランド・Dean Davidson(ディーンデビットソン)は、天然石を大胆に使用したジュエリーが魅力。モダンでいてエレガンスな世界観が、セレブを魅了しています。
ディーンデビットソンは、シンプルながらも存在感抜群なデザインが豊富です。日本未上陸ブランドのため、周りと被りにくいのもポイントです。
MISSOMA(ミッソマ)
ロンドン発のジュエリーブランド・MISSOMA(ミッソマ)。ヴィンテージアクセサリーを彷彿とさせるデザインは、遠い昔にママのジュエリーケースで遊んでいたあの日を思い出すよう。カジュアルにもドレスアップにも使えるアクセサリーが魅力です。
実は、ハリー王子がメーガン妃に、カスタマイズしてプレゼントしたジュエリーブランドでもあるそう!(とっても素敵なエピソードですよね…♡)
ROTHY'S(ロージーズ)
アメリカ・サンフランシスコで誕生したROTHY'S(ロージーズ)。エレガントな雰囲気ながらも歩きやすく、快適にしたフラットシューズが人気です。
メーガン妃が妊娠中に使用していたことで人気に火が付いたんだとか。マタニティ期はもちろん、お仕事でも使えそうなシューズですね。
まとめ
メーガン妃の装いはただおしゃれなだけでなく、知的で自立した彼女の女性像を体現したようなものばかりでしたね。上質なもの、エシカル志向な彼女の愛用品を益々知りたくなりました♡