Louis Vuitton(ルイヴィトン)のスピーディが今再燃♡その理由は?タイムレスな魅力に迫ります!
2022/12/18
5526 VIEWS

Louis Vuitton(ルイヴィトン)のスピーディが今再燃♡その理由は?タイムレスな魅力に迫ります!

Photo by:www.buyma.com

お洒落賢者たちが、Louis Vuitton(ルイヴィトン)のロングセラーを誇る「スピーディ」に再注目し始めた様子!世代を超えてお洒落さんたちを引きつけてやまない、タイムレスなバッグの魅力に迫ります。

再ブーム到来中♡

Talk women01

このところ人気再燃の兆しを見せているのがLouis Vuitton(ルイヴィトン)の「スピーディ」バッグ。

こちらのバッグ↓↓一度は見たことあるなんて方も多いのでは?

このバッグ実は若年層から大人世代までを魅了し、いま街でスピーディを持つおしゃれさんが増えているそうな。

スピーディは、かのオードリー・ヘプバーンが愛用していたと言う逸話を持ち、タイムレスな高品質バッグとして認知され、世代を超えて愛されて続けてきた歴史が。

Talk women03

そこで本日は、この「スピーディ」をフォーカス♡人気が再燃している理由や、タイムレスな魅力に迫って参ります!

いま「スピーディ」が注目されるワケ

①古いものが逆に新しい!Y2Kファッションで人気が再燃しているから
若者を中心に人気を集めているのがY2Kファッション。その流れから、ルイヴィトンで50年以上発売されているスピーディがなんだか新鮮だと話題となっています。

②シンプルな形ゆえ種類が豊富
スピーディはルイヴィトンの定番バッグのため、様々なコレクションで登場し今では多くの素材やサイズが登場。そのため、自分に合ったデザインが選べると評判なんです。

「スピーディ」で人気のサイズとは

Talk women01

スピーディは、用途に応じて選べる5サイズで展開中。いま人気を博しているのが、「ナノ」や「20」そして定番の「25」と言ったサイズです。

ナノ:サイズ詳細

【W16 x 10 x 7.5 cm】
新しいモデルでもあるナノサイズ。ミニバッグブームはスピーディにも現れており、必要最低限のワンマイルお出かけにピッタリ。ショルダーもついており、肩掛けスタイルも楽しむことが可能です。

ナノスピーディ一覧

20:サイズ詳細

【W20.5 x 13.5 x 12 cm】
限定的なコレクションで採用され、販売するとすぐ完売してしまう20。正式名称は「スピーディバンドリエール20」。太めショルダーと、側面まで開くジップが特徴です。

スピーディ20一覧

25:サイズ詳細

【W25 x 19 x 15 cm】
安定的な人気を誇るのが25。コンパクトながら長財布も入る収納力を持ち、人気があるサイズ感です。まさにベーシックなサイズと言えるでしょう。

スピーディ25一覧

おすすめの「スピーディ」

ナノ×モノグラム・ジャイアント

Talk women01

モノグラム・ジャイアントシリーズのナノスピーディはいかが!?小さいサイズながらも1つ1つのモチーフの印象が鮮明で、インパクトを放ちます。スピーディとの組み合わせは、コーデに遊び心を追加してくれるでしょう。

商品詳細

20 × モノグラム

Talk women01

20なら、幅広のテキスタイルストラップが映える定番のモノグラムタイプがおすすめ。クラシカルなデザインながら、程よいミニチュアサイズで人と差をつけること間違いなし!レッドのテキスタイルライニングもニクイ演出♡

商品詳細

25 × ピローモノグラム

Talk women01

定番の25は、クールにアップデートしたピロータイプが一押し!マットなネイビーブルーにモノグラム・パターンの刺繍が美しく映えます。ショルダーストラップにもパッドが入っており、肩に掛かる衝撃が少ないかも!

商品詳細

再ブームの理由がわかる!

古いものが逆に新しいと感じらる今こそ、スピーディの真の価値が評価されているのでしょう。

ぜひあなたもの、最近のスピーディに注目してみて下さいね!

Louis Vuitton スピーディ一覧

Louis Vuitton バッグ一覧

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/12/16更新,   初回公開日2022/12/18

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧