「1万円以下で買い足したい!」アウター別に相性ピッタリなシューズをさがそう♪
2022/12/29
861 VIEWS

「1万円以下で買い足したい!」アウター別に相性ピッタリなシューズをさがそう♪

Photo by:www.buyma.com

「今日はどの靴を履こうかな~あれ?なんか野暮ったくみえない?」外出するとき鏡の前でそう感じたことはありませんか?せっかくアウターを新調したのに合わせる靴がない!そんなお悩みを解決すべく、今回はアウター別に似合うシューズの選び方をご紹介します♪

普段はきちんと感があるコートがメイン

仕事でもプライベートでもコートがメインなら、シーンに合わせて足元を選びたいですね。

✓仕事帰りに友達と食事したい

Talk women02

仕事ではきちんと感が必須だけど、帰りに友達と食事に行くのにフォーマルすぎるスタイルは避けたいな。

Talk women01

それならパンプスよりもブーツで若干の抜け感を。
フラットシューズが好みなら、バレエシューズよりローファーでトラッドに着こなしてみましょう。

スクエアトゥショートブーツ

チャンキーヒールでカジュアルさをプラスしつつも、きちんと感があるショートブーツ。スクエアトゥが上品でクールな印象に。

1万円以下のブーツ一覧

レザーローファー

エフォートレスなローファーできちんと感を残したまま存在感をプラス。モードで普段使いしやすいアイテムです。

1万円以下のローファー一覧

休日はショッピングの後にカフェでのんびり

Talk women01

たくさん歩けて足への負担も少ないスニーカーが休日スタイルにおすすめ。リラックス感のあるスタイルで休日を過ごしたい方にピッタリです!

ADIDAS ASTIR(アディダス アスター)

アッパーパーツの25%が、リサイクル材料含有率50%以上の素材で作られているという、今の時代に合ったサスティナブルなスニーカー。ボリュームもあってソールも高めなのでスタイルアップも叶います。ベージュとブラックの落ち着いたトーンでカジュアルながら上品な印象に。

New Balance (ニューバランス)

Talk women03

New Balance(ニューバランス)の「N」マークだけがレオパード柄なら、周りと差をつけながらも色合わせも簡単で意外と使いやすいんです。

1万円以下のスニーカー一覧

暖かさと動きやすさ重視のダウンジャケットが定番

防寒重視になりすぎて、「山にでものぼるの?」なんてカジュアルすぎるスタイルはNG!寒さ対策はしつつも、上品さを忘れずに♡

✓寒い冬は決まってダウンコートでお出かけ

Talk women03

キルティングコートやダウンコートを羽織る機会が多いなら、スニーカーよりもブーツがおすすめ。品良く女性らしさをプラスしてくれます。

ロングブーツ

シンプルでどんなスタイルにも合わせやすい万能ブーツですが、なんといっても低価格に魅せないこのフォルム。今年はロングブーツがトレンドなので、手頃な価格で試せるのはうれしいですね♪

✓さっと履けるフラットシューズが楽チン♪

Talk women01

気張りすぎずラフに着られるダウンジャケットも、スニーカーで抜き過ぎずにローファーやフラットシューズで上品に仕上げてみるのも◎

ローファー

ダウンジャケットにボリュームがあるので、ボトムスやシューズをスッキリしたフォルムでまとめるとスタイリッシュに決まります。

フラットシューズ

シンプルなフォルムで足元をスッキリ女性らしく。寒さ対策にソックスを合わせるのもおすすめです。

1万円以下のフラットシューズ一覧

トレンドを意識したファーやムートンのジャケットが気分

ファージャケットやムートンジャケットは、スニーカー・ブーツ・ローファーなど、どれを合わせてもカジュアルすぎないファッショナブルな着こなしができるアウターです。

✓気取り過ぎないラフな着こなしがしたい

Talk women01

ムートンジャケットに合わせるなら、厚底など、ごつめの靴で足元にボリュームを出すのもいいですね。カジュアルダウンしつつも、品のある着こなしに。

厚底プラットフォームシューズ

厚底でボリュームがあり、更にはスタイルアップできる優れもの。足元に遊び心をプラスしてみては?

1万円以下の厚底シューズ一覧

いかがでしたか?

お手頃な価格で手に入るシューズがまだまだたくさんあります。今持っているアウターに合わせて、新しいシューズでマンネリを解消しましょう!きっと新しい自分がみつかりますよ♪

1万円以下のシューズ一覧

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

rinna

EDITOR / rinna

ファッションを中心に、着回しコーデや似合わせコーデを提案していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧