ダウンよりコートが好き!でも寒いのは苦手…コート派のお洒落な防寒対策が知りたい!
2023/01/11
6123 VIEWS

ダウンよりコートが好き!でも寒いのは苦手…コート派のお洒落な防寒対策が知りたい!

Photo by:www.instagram.com

どんなに寒くてもキレイめなコートを着たいと思うことってありませんか?おしゃれで素敵だなと思う反面、どうやって防寒対策をしているのか気になるところ。そんなあなたは必見!コート好きな方のお洒落な防寒対策をご紹介します。

INDEX

 

寒くてコートの出番が減ってしまった…

外出するのが寒くなってきたこの時期、ついダウンジャケットなど着込んでしまいがちですが、ふとショーウィンドウに映った自分にビックリ。着膨れしていてとてもオシャレとは言えない…。そんな時、キレイめなコートを品よく着こなしている女性が素敵に感じます。

Talk women02

オシャレの為に我慢しないとなのかなって思ってたけど、我慢せずにキレイめなコートが着られたら嬉しいな。

Talk women01

確かにおしゃれの為には我慢が必要とよく言いますが、さすがの寒さにコートの出番が減ってしまう方もいるのではないでしょうか?でも防寒対策次第でキレイめなコートがおしゃれに着こなせます!

防寒対策のポイント!

✓体にフィットしたインナーを着る

✓「首」が付く体の部位をしっかり温める

✓トップスはできるだけ保温性の高いものを選ぶ

✓コートの生地選びを怠らない

Talk women01

では実際にどんなアイテムを使って対策しているのか見ていきましょう。

体にフィットしたインナーを着る

出典:www.buyma.com

どんなに暖かいトップスを着ていても、肌にピッタリフィットしたインナーを着ていないと寒さは防げません。吸湿発熱繊維でできているヒートテックインナーなどで、しっかり防寒対策をしましょう。

トップスにインナーをプラスしてみる

Talk women03

あえてタートルネックのインナーでトップスとレイヤードするのもトレンド感があっていいですね♡

タイツやレギンスをプラスしてみる

Talk women02

スカートやワンピースのときでも、これなら暖かく着られそう!

3つの「首」温めて体感温度を上げる

出典:www.buyma.com

「首・手首・足首」を温める事で血行促進に繋がり、体内を温めるとされています。ハイネックやレッグウォーマー、アームウォーマーを使って体感温度をアップさせましょう。

ハイネックで♡

ソックスorレッグウォーマーで♡

Talk women03

ソックスも足首がしっかり隠れる長さのものを履いて、おしゃれに防寒対策しましょう。

アームフォーマーで♡

Talk women03

アームウォーマーを取り入れると、トレンドを意識したスタイルに仕上がりそうですね。

保温性の高いトップスで暖かさアップ!

出典:www.buyma.com

空気を含んでくれるニットをコートの中に忍ばせると保温性が高くなるのでおすすめです。着膨れが気になる方は薄手でもいいので、ウールカシミヤのできるだけ上質なニットを取り入れてみて。

ニットのトップスを着てみる

ニットをもっと見る

インナーダウンを取り入れてみる

Talk women01

できるだけ薄手のインナーダウンやダウンベストをコートに忍ばせてみるのも◎ダウンベストは春先まで使えてとても便利です。

コートを選ぶ時は素材選びも大切!

寒いからといって厚手のコートを選ぶのはNG。素材を重視して、軽くて暖かいコートを選ぶと着膨れせずに防寒対策ができます。

ダブルフェイスコート

出典:www.buyma.com

Talk women03

異なる二枚の生地を重ねて一枚のコートに仕上げられたダブルフェイスコートは軽くて保温性も高いのでおすすめです。

コートの上からストールを重ねてみるのも◎

Talk women01

ストールやマフラーを首に巻いて使うのもいいですが、コートの上に大判のストールをざっくり巻くだけでもおしゃれ上級者に。

マフラー・ストールをもっと見る

まとめ

防寒対策と一言でいってもやり方はさまざまです。コート好きのみなさんも、寒い冬でもしっかり防寒対策をして、キレイめのコートを着て出かけてみましょう♪

コートをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

rinna

EDITOR / rinna

ファッションを中心に、着回しコーデや似合わせコーデを提案していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧