大きさが変化する!?マルチに使える「通勤バッグ」が便利すぎて手放せない!‟小さくなったり大きくなったりする変形バッグ”
2024/03/31
4476 VIEWS

大きさが変化する!?マルチに使える「通勤バッグ」が便利すぎて手放せない!‟小さくなったり大きくなったりする変形バッグ”

Photo by:www.buyma.com

仕事用と休日用のバックを分けて使っている方も多いと思いますが、上質で表情を変えられるようなバッグなら1つで兼用する事も出来ちゃいます。今回はオンオフ問わずに使える、そんなバッグをご紹介します。

INDEX

 

マルチに使える「通勤バッグ」の魅力って?

Talk women03

サイドが開閉?するバッグが便利と、今人気を集めているマルチに使える通勤バッグ。「マルチに使えなくても平気!」と思っているそこのあなた。その魅力を知れば、きっと一つは持ってみたくなりますよ♪

①用途に合わせて大きさを変えられる

通勤の時はPCを入れたりするから、がばっと開くバッグがいい。でも休日はコンパクトにできて、嵩張らずに持ちやすくすることが出来ます。

②中身を入れ替えなくて済むので、忘れ物の心配ナシ!

仕事と休日とでバックを持ち替えると、「あっ!あっちのバッグに入れたままだった…」なんて経験はありませんか?一つのバックで兼用できればそんな心配もありません◎

休日まで仕事モードになっちゃうのは避けたいですよね。持ち方だけでなく見た目もガラっと変わるので、気分も変えられて休日でもお洒落に使えちゃいます。

③見た目も変化するので、気分も変えられる♪

マルチに使える「通勤バック」おすすめブランドをご紹介

エレガントが得意な「TOD'S(トッズ)」

TOD'S(トッズ)はイタリア発のブランド。正統派で機能性とそれを失わないレベルのモダンなデザインが特徴です。そのものづくりの姿勢は世界中のセレブを魅了しており、ハリウッドスターやダイアナ元皇太子妃など、たくさんの有名人から愛されています。

タイムレス レザー ショッピングバッグ

程よい光沢のある上質なレザーにリブを付け、しなやかな曲線を描くショッピングバッグ。トッズ の「T 」メタルのアクセサリーが存在感をプラスしてくれます。取り外し可能なポーチが付いていて、大きいと難しい中身の整理も出来るので、とても実用的です。

出典:www.buyma.com

Talk women02

大きく開いて持った時も、エレガントで通勤スタイルには見えなくてとってもオシャレ♡

T Timeless 2024SS新作バッグ一覧

TOD'S x バッグ・カバン一覧


ラグジュアリーに持ち続けたい「CELINE(セリーヌ)」

フランスで誕生したCELINE(セリーヌ)。女性らしくありつつも自立しているアクティブな女性というのがセリーヌのブランドコンセプト。ハイブランドを前面に押し出しすぎない、控え目なラグジュアリー感が人気です。

スモール フォールド カバ

マチを折り込みとコンパクトにもなり、取り外し可能なストラップ付でサイズが一気に変化します。休日スタイルにも嵩張らずにスッキリ持てるので、定番アイテムとして一つは持っておきたいバッグです。

出典:www.buyma.com

Talk women01

エレガントからカジュアルまでどんなスタイルにも合わせやすいから、オンオフ問わずに長く愛用できそうですね。

CELINE x バッグ・カバン一覧


女性らしさを求めるなら「FURLA(フルラ)」

FURLA(フルラ)はイタリア発、バッグ・革小物・シューズを中心としたファッションブランド。購入しやすい価格ながら高品質で、女性らしいバッグが見つかります。

ジルダ

出典:www.buyma.com

異なる二つの質感のレザーを使用しており、シンプルながら存在感のあるトートバッグ。ハンドバッグとしてもクロスボディバッグとしても使える多機能性。エレガントで洗練されたスタイルに仕上がります。

出典:www.buyma.com

Talk women01

横のファスナーを開くだけでマチが広がるので、急な荷物も収納できてとても便利ですね。

FURLA x バッグ・カバン一覧


「GIANNI CHIARINI(ジャンニ キアリーニ)」

モダンでスタイリッシュなデザインが揃うGIANNI CHIARINI(ジャンニ キアリーニ)のバッグは、上質なレザーを使用し、高級感がありながらも手が届きやすい価格帯なのが最大の魅力です。

デュナ

柔らかなレザーの質感が魅力的のスタイリッシュなバッグ。フロントポケットが2か所あり、小物の整理もしやすいので、仕事の時でも使いやすいデザインです。

Talk women03

同じバッグと思えないぐらい表情が変化して素敵ですね。ショルダーに使うベルトを、あえてデザインの一部として見せるところもセンスが光りますね。

GIANNI CHIARINI x バッグ・カバン一覧

FENDI(フェンディ)

イタリアを代表するファッションブランドFENDI(フェンディ)。シンプルなデザインから遊び心のあるデザインまで幅広いスタイルを展開し、ウィメンズだけでなく、メンズにも人気のラグジュアリーブランドです。

Origami (オリガミ)

出典:www.buyma.com

FENDIから登場した、エフォートレスな変形型トートバッグ。折り紙のように折りたたんでフォルムをアレンジできる、革新的なデザインのトートバッグです。

出典:www.buyma.com

Talk women01

8つのマグネットボタン開閉できて、ショルダータイプなので持ち運びにも便利。オンオフどちらにも使いやすいデザインですね。

FENDI Origami一覧

FENDI x バッグ・カバン一覧

まとめ

一つのバッグでもオンオフ問わずに使えるなら、ちょっと贅沢に選んでみてもいいかも♪あなたも是非普段使っているバッグを見直して、新しい使い方に挑戦してみては?

バッグをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/03/29更新,   初回公開日2023/01/18

rinna

EDITOR / rinna

ファッションを中心に、着回しコーデや似合わせコーデを提案していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧