【愛用品紹介】大人気のPUMA(プーマ)「メイズチェルシー」を買ってみた! サイズ感は?合わせやすさは?実際どうなの?!
2023/02/04
6003 VIEWS

【愛用品紹介】大人気のPUMA(プーマ)「メイズチェルシー」を買ってみた! サイズ感は?合わせやすさは?実際どうなの?!

ずっと気になってた、PUMA(プーマ)のメイズチェルシーを購入して1ヶ月。実際のリアルな履き心地、使いやすさなどを忖度なしでご紹介します!

INDEX

 

大人気のメイズチェルシーを思い切って購入

Talk women01

ずーっと気になっていた大人気のメイズチェルシーブーツをこの冬使いたくて数ヶ月前にゲットしました!

購入して2ヶ月。かなりこの冬ヘビロテしてるので、だいぶ履いてます♡


*アイテム情報*

☑重さとサイズ
・重量:約450g
・筒丈:約18cm
・私は24.5センチを選びました!

☑デザイン
・オールブラックですがスウェードデザイン
・カジュアルなコーデにもOKですが、モードな雰囲気も出るかなと思いスウェードをチョイスしました!

PUMA × チェルシーブーツ一覧

履き心地はどうなの?

重さがありそうなイメージでしたが…

ラバーソールのシューズだと重くてたくさん歩く日は履けないかなと思ったのですが、こちらは思ったよりも軽い!というのが印象でした。

もちろん軽量とまではいかないのですが、前述した通りホールド感があるので歩きやすく重さを感じさせない履き心地で、1日中履いても疲れないブーツでした!

気になるサイズ感

みなさんが気になるのは履き心地だと思いますが、フィット感が強くしっかりとホールドされるのでとても歩きやすいです。普段24センチ〜24.5センチを履いてるのですが、今回は24.5センチをチョイスしました。

少し大きくないか心配しましたが、私はこのサイズでピッタリでした。もしかしたら普段履いてるサイズよりも0.5サイズあげても良いかもしれないです。

さりげないスタイルアップが叶うのが嬉しい

こちらのチェルシーブーツですが、ガチガチの厚底ではなくほんの少し高さのある厚底ソール。この絶妙なソールのおかげでコーデにも合わせやすく、さりげないスタイルアップが叶うんです

ちょっと丈が長めのパンツに合わせても可愛いですし、ショートのボトムスと合わせると足が長く見えちゃいます。


これ買って本当によかった…番外編。

Talk women01

ここ数日の寒波と雪で路面がツルツルだったり、雪だったり。このブーツ雪に強いです。正直おしゃれ抜きにして雪に強い靴でもいいですが、これはおしゃれなのに雪道歩ける!予想してませんでしたが、本当に買ってよかった!!

BUYMAならサイズも揃ってることが多いのでぜひチェックしてみるのがおすすめです

ちょっと気になるところ‥

デメリットまでではないのですが、足首を覆う筒周りはかなりタイトに作られている印象でした。足が細めの子は良いのですが、筆者のような普通の足の太さ!?の方は厚めのソックスを合わせるとなると少しキツく感じるかと思います。

タイツや一般的な厚さのソックスはもちろん問題ないので安心してください。また、着脱がするするできるわけではないので、1日を通して靴を脱ぎ着するシーンが多くある場合は避けるようにしています。

PUMAのシューズをもっと見る

メイズチェルシー、結論買ってよかったです

Talk women01

いかがでしたでしょうか?気になってる人も多いこちらのブーツ。正直、デメリットらしいデメリットは今の所ないというのが結論です。お手頃で価格以上の価値はあるな!というのが筆者が使ってみた感想でした。定番のブーツだし、コーデも選ばずガンガン愛用できる手軽さ。気になった方はぜひ商品をチェックしてみてください!

ブーツをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧