【2023年最新】履きやすさと脚長効果を兼ね備えた「ミドル丈ブーツ」が旬!
2023/01/25
1875 VIEWS

【2023年最新】履きやすさと脚長効果を兼ね備えた「ミドル丈ブーツ」が旬!

Photo by:www.buyma.com

ここ数年ロングブーツがトレンドですが、2023年はショート丈より長い「ミドル丈」がじわじわ人気を集めているんです!そこで今回は、旬のミドルブーツの魅力を徹底解説♡おすすめコーデやアイテムもピックアップしたので、ぜひチェックしてみてください。

2023年は「ミドル丈ブーツ」に注目!

Talk women02

冬から今年のトレンドを取り入れていくなら、「ミドル丈ブーツ」にチャレンジしてみませんか?

ミドル丈ブーツとは、ロングブーツよりも短くふくらはぎ程度の長さまであるデザインのこと。アーミーブーツやウエスタンブーツに多く、まだまだブームが続くY2Kファッションにも相性抜群です!

今回は、そんなミドル丈ブーツの特徴やおすすめコーデを徹底解説♪トレンド重視の方や、足元のマンネリ化を解消したい方はぜひチェックしてみてください。

ミドル丈ブーツの特徴✓

Talk women03

ミドル丈ブーツにはロングやショートにはないさまざまな魅力が♡まずは、特徴をチェックしていきましょう。

✓ボトムスを選ばずバランスを取りやすい
ミニ丈ボトムスにはもちろん、ワイドパンツやロングスカートまで幅広く合わせられるミドル丈ブーツ♪パンツをブーツインすることもできるので、使い勝手重視の方にも最適なんです!

✓体型を選ばずどんな人でも履きやすい
ここ数年トレンドだったロングブーツは、低身長だと長さによって履けないものもあって苦手意識を持っていた人も多いはず……。しかし、ミドル丈ブーツは、長すぎず短すぎない絶妙なバランスで身長や体型を選ばずどんな人でも履きやすいです。

✓脚長効果抜群!
ミドル丈ブーツは、ふくらはぎの太い部分をさりげなくカバーしてくれるのでスタイルアップ効果抜群!程よく肌見せして、スッキリと長い脚を実現してくれます。

ミドル丈ブーツのおすすめコーデをcheck!

Talk women03

「ミドル丈ブーツってどうやって履いたらいいの?」と思っている方も多いはず。旬の着こなし術とおすすめアイテムもチェックしていきましょう!

オーバーサイズJK×ごつめミドル丈ブーツ

マニッシュなオーバーサイズのジャケットは、ミニ丈のボトムスと合わせてちょっぴりヘルシーな色気をプラスするのがポイント!

長すぎず短すぎない絶妙なミドル丈のブーツを組み合わせると、脚を出しても派手さを感じません。ごつめのソールのもので今年らしさを加えましょう♡

おすすめアイテム✓

▽「Jimmy Choo(ジミーチュウ)」定番のブーツコレクション「BIKER(バイカー)」は、オールレザー仕様で高級感抜群!厚底ながら、ラバーソールを使用しているので長時間のお出かけでも疲れません。

▽「Stella MacCartney(ステラマッカートニー)」のレースアップブーツは、サイドがニットになっているからひと味違う雰囲気に♡ブランドロゴがあしらわれたバックスタイルがアクセントになります。

2023年に履きたい「ごつめの厚底ミドル丈ブーツ」をもっと見る

デニムをインして大人コーデにアクセントを

ストレートなデニムをブーツインすると、一気にこなれ感アップ!ロングやショートよりもバランスを取りやすいため、少しゆるっとしたパンツでもスマートにキマります。

また、定番の黒ではなく、ブラウンやカーキ系など少し色味を変えて周りと差をつけて♡ミドル丈ブーツだからこそ、絶妙な存在感でお洒落度をアップさせてくれます。

おすすめアイテム✓

▽華奢なヒールとポインテッドトゥが女性らしいミドル丈ブーツ♡あえてスウェットやワイドなデニムパンツに合わせて甘辛なコーデに仕上げるのが今年流です。

▽クリームとブラックのコントラストがお洒落な「Ganni(ガニー)」のミドルブーツは、ごつめのシルエットがトレンド感◎タンクソールがY2Kムードを引き立てます。

2023年に履きたい「ニュアンスカラーのミドル丈ブーツ」をもっと見る

花柄ワンピースをウエスタンに格上げ

甘さたっぷりの花柄ワンピースは、ウエスタンブーツを合わせるだけで今年らしくワンランクアップ!ミドル丈ならワンピースの丈感を選ばず合わせやすいです。

ガーリーなシフォンワンピースが一気にカジュアルダウンされるので、こなれた印象に♡あえてバッグもラフなデザインをチョイスして抜け感たっぷりに仕上げましょう。

おすすめアイテム✓

▽モノトーン配色でモードに履きこなせるミドル丈ブーツ♡ポインテッドトゥなデザインがレディライクなので、キレイめコーデとも相性抜群です。

▽ブラウン系のミドルブーツは、肌馴染みが良く使い勝手だって◎ウエスタン調の刺繍が足元にレトロ感を加え、シンプルコーデのポイントになります。

2023年に履きたい「ウエスタン調のミドル丈ブーツ」をもっと見る

透け感タイツを合わせてスタイルアップ効果UP!

冬コーデに欠かせない透け感タイツは、ミドル丈ブーツと合わせてスタイルアップを狙って!同系色で下半身をまとめることで、ブーツと肌の境目が曖昧になり長くスラリとした脚を実現できます。

寒いシーズンはアウターを羽織って、温かくなってきたらニットワンピースやセットアップを1枚でゆるりと合わせてあざとさを狙うのもおすすめです♡

おすすめアイテム

▽ワイドシルエットのミドルブーツなら、シンプルなデザインでも今年らしさ満載♡脚をより細く魅せてくれる優れものです。

▽シーズンレスに長く愛用できる「TOD’S(トッズ)」の「KATE(ケイト)」シリーズ。スッキリきれいめなミドル丈ブーツなので、大人女子も履きやすく足元から高級感を演出してくれます。

2023年に履きたい「タイツに合うミドル丈ブーツ」をもっと見る

スウェットセットアップをクールに

2023年も引き続きブームが続くスウェットセットアップ♡定番のスニーカー合わせも良いですが、ミドル丈ブーツと合わせることで、よりかっこよくスタイリッシュな着こなしに仕上がります。

スウェットパンツはブーツインするだけで野暮ったさが無くなりクールに。キャップやダウンジャケットでボーイッシュさを加えましょう。

おすすめアイテム

▽定番のサイドゴアブーツはミドル丈で周りと差をつけて♡丸みのあるラウンドトゥが女性らしく、スウェットセットアップに品の良さを加えてくれます。

▽レースアップやベルトなど、スポーティー要素が入ったミドル丈ブーツなら、カジュアル派さんも使いやすくておすすめ♡少し厚底のモノを選んで今年らしさを加えてみてください。

2023年に履きたい「スポーティーなミドル丈ブーツ」をもっと見る

「ミドル丈ブーツ」を先取りして最先端コーデに♡

Talk women03

ミドル丈ブーツを早速ゲットしたくなりましたか?

シンプルなデザインでもお洒落感を演出してくれる「ミドル丈ブーツ」♡トレンドアイテムを合わせて、より今年らしく履きこなしてみてください。

2023年トレンドの「ミドル丈ブーツ」をもっと見る

あなたにおすすめの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

sumire

EDITOR / sumire

ファッション情報を中心にさまざまなメディアで活動中のWebライター兼パーソナルスタイリスト。
-いつもの日常をちょっと「自分らしく」格上げする-をコンセプトに、お洒落の研究・発信を続けています。
Instagram☞https://www.instagram.com/_sumirey__/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧