【2023年人気スニーカー】厚底で盛れるって話題!「ニューバランス574」の魅力に迫る!
2023/02/02
17333 VIEWS

【2023年人気スニーカー】厚底で盛れるって話題!「ニューバランス574」の魅力に迫る!

Photo by:www.buyma.com

New Balance(ニューバランス)の大定番と言えるアイコニックモデル「574シリーズ」。中でも今人気の「厚底スニーカー574」の魅力をご紹介します。春のスニーカー選びに迷っている方は是非チェックしてみてください♪

INDEX

 

不動の人気を誇る「ニューバランス574」

ニューバランスのアイコニックモデルと言えば「574」シリーズ。ランニング用に作られたものをタウンユースモデルとして開発され、幅広い年代から支持されれいます。

「履いた人に“新しい(new)、バランス(balance)”感覚をもたらす」という由来の通り、伝統を継承しながらも、最新のテクノロジーを集結し、よりよいフィット性を追求し続けています。

Talk women01

そんな「574」シリーズから、今どき女子たちの注目を集めているのが「厚底スニーカー574」。人気の理由を見ていきましょう。

「厚底スニーカー574」の人気には理由がある!

スタイルアップ効果抜群!

底全体に厚みがあり、フラットシューズに近い安定した履き心地なのに脚長効果を期待でき、スタイルアップできるところに注目が集まっています。

コーデのアクセントになる

ボリュームのあるソールはインパクトが大きくコーデのアクセントになるので、スニーカーコーデの物足りなさを解消してくれます。

幅広いスタイリングにマッチする

カジュアルコーデだけでなく、きれいめコーデにも似合うおしゃれスニーカーとしてここ数年人気を集めており、どんなスタイリングにもマッチする汎用性の高さも人気理由です。

履き心地の良さ

デザイン性だけでなく、高いグリップ力やクッション性を兼ね備えた安定感のある履き心地で、長時間歩いても疲れ知らずなんです。

Talk women03

「574シリーズ」が幅広い年代から支持されていることに加えて、「厚底スニーカー」の高いデザイン力が兼ね備わっていることが人気の秘密なんですね。

年代に合わせて使いやすい「574シリーズ」

WL574Z

厚底のチャンキースタイルにアレンジした「WL574Z」。40mm程の厚さのミッドソールにギザギザ形状のレトロなシャークソール、、刺繍Nロゴをバックタブに配するなど細部まで凝ったつくりで演出しています。

Talk women01

女の子らしいピンクの配色で、トレンドを意識した今どき女子から注目を集めそうですね。

出典:www.buyma.com

Talk women01

落ち着きのあるオフホワイトを選べば、どんなスタイリングにも相性抜群!トレンドは意識したいけど若々しすぎるスタイルは苦手…。という方にもおすすめなアイテムです。

WL574Zシリーズ一覧

W5740

1988年に登場したオフロードシューズの576のDNAを引き継ぎ登場したアイコニックモデルの574を、90年代の流線的なイメージにモダナイズしたシリーズ。

上質なスエードを使用し、レザーアッパーをニューバランスのレガシーカラーをベースにスタイリッシュに仕上げたアイテムです。

Talk women03

大人の女性にも取り入れやすい程よい厚底感で、スタイルアップを叶えます。もちろん履き心地の良さと歩きやすさはお墨付き♡

Talk women03

フェミニンな足元を演出するカラーで彩った、大人の女性たちを魅了するアイテム。環境にやさしいエコな材料で仕上げられたサスティナブルなスニーカーです。

W5740シリーズ一覧

春のスニーカーはもう決めた?

人気の「厚底スニーカー574」は見た目の可愛さだけでなく、快適な履き心地で手放さなくなるアイテムです♡厚底にまだチャレンジしていない方も是非取り入れてみてください♪

New Balance 574シリーズ一覧

New Balanceのスニーカーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/02/06更新,   初回公開日2023/02/02

rinna

EDITOR / rinna

ファッションを中心に、着回しコーデや似合わせコーデを提案していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧