【卒入園・卒入学】ママのフォーマル・オケージョン服は「普段も着れる」で選ぶべし!
2023/02/08
2118 VIEWS

【卒入園・卒入学】ママのフォーマル・オケージョン服は「普段も着れる」で選ぶべし!

Photo by:www.buyma.com

卒入園・卒入学のシーズンが近づいてきましたが、そろそろ準備を始める方も多いはず。せっかくならオケージョンだけでなく、普段着や仕事着として使えるアイテムをご紹介します。

INDEX

 

オケージョンだけじゃ勿体ない!

もうすぐ卒入園・卒入学を控えている方はそろそろオケージョン服を探し出す時期。でも一回きりなんて勿体ない!できれば普段着として使えるものを選びたいところ。

Talk women01

お値段も手ごろで、普段着や通勤用として取り入れやすいアイテムをご紹介していきますね。

ブラウス+ジャケットスタイルで賢く

ブラウス

ブラウスは1番手軽に取り入れやすいアイテム。オフィススタイルにもしっくりハマって普段使いしやすさ抜群です。

出典:www.buyma.com

しわになりにくい素材で普段使いしやすいブラウス。バックル付きのネクタイが上品に仕上げてくれます。

出典:www.buyma.com

清潔感のあるシンプルなブラウス。ラウンドでボリュームのある袖が上品さをプラスしてくれます。

ブラウス一覧

ジャケット

Talk women03

まだ肌寒い時期なので、ジャケットは必需品!あまりカッチリ作りこまれていない素材のものが、普段も使えて丁度いい!

ジャケット一覧

パンツスタイルでクールに

パンツスタイルで落ち着きのある大人な印象に。ワンピースが苦手な方は普段遣いしやすいパンツもおすすめです。

出典:www.buyma.com

オケージョン用にパンツを選ぶなら、センタープレスが入ったものを選ぶのが正解。きちんと感と上品さがプラスされます。

Talk women03

普段カジュアルスタイルが多いなら、スニーカーやスウェットとの相性も良く、程よい抜け感があってスタイリッシュに決まりますよ。

パンツ一覧

セットアップでオシャレ上級者に

スニーカーコーデも得意なセットアップはオシャレ上級者になれるアイテム。着こなしが簡単なので、上下コーディネートを考えるのが苦手な方にお勧めです◎

出典:www.buyma.com

リラックス感のある素材でも、合わせる小物次第で上品に決まります。

Talk women01

上下それぞれ別で使えるので、普段使いする時もコーデの幅が広がりますね♪

セットアップ一覧

少しデザイン性のあるドレスで上品に

ドレスと言うと、オケージョンでしか使えないイメージがあるかもしれませんが、少しデザイン性のあるドレスを選べばオフィスでも使えちゃいます◎

出典:www.buyma.com

ドレスなら、女性らしさや上品さが表現できます。総レースなど、あまりデザイン性が強いと普段使いする時にきめ過ぎ感が出ちゃうので、袖コンシャスぐらいがベスト◎

▼モードな雰囲気が好みならこんなドレスもおすすめです。

Talk women02

ドレスならいろいろ揃えなくて簡単にオケージョンコーデが整いそう♪

ドレス・ワンピース一覧

普段使いできるアイテムを賢くゲット!

卒入園・卒入学のオケージョン服が一度きりにならないように、皆さんも普段使いを考えて選んでみては?

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/02/09更新,   初回公開日2023/02/08

rinna

EDITOR / rinna

ファッションを中心に、着回しコーデや似合わせコーデを提案していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧