季節の変わり目に「ジャンスカ」が重宝!お洒落なコーディネート術も大公開!
2023/02/14
702 VIEWS

季節の変わり目に「ジャンスカ」が重宝!お洒落なコーディネート術も大公開!

Photo by:cubki.jp

季節の変わり目は気温差も激しく服装選びが大変……。そんなときは、オールシーズン万能に使える「ジャンスカ」がおすすめ!今回は、ジャンスカを使ったおしゃれなコーディネート術を徹底解説しちゃいます♡

INDEX

 

季節の変わり目は着回せるものが正解!

Talk women03

早く暖かくなって欲しいけれど、季節の変わり目は洋服選びが難しいですよね……!

気温差が激しく日によってがらりと天気が異なる季節の変わり目。毎年その季節になると、コーディネートに悩んでいませんか?

そんな方に向けて、今回は着回し力No.1の「ジャンスカ」を使ったお洒落コーディネート術を大公開!大人女子でも着やすいスタイリングばかりなので、ぜひチェックしてみてください。

ジャンスカの魅力って?

✓シーズンレスに使える
気温や季節に適したトップスを選べば、オールシーズン使えるのがジャンスカの最大の魅力。ジャンスカの下に仕込むのはもちろん、羽織りを合わせたり上からトップスを重ねてスカート風に着こなしたりとアレンジ自在です。

✓シーンも選ばない
ベロアやサテンなどキレイめの素材をチョイスすれば、フォーマルなシーンにも◎。シースルーやレースのトップスをレイヤードして、結婚式のお呼ばれコーデに活用しちゃいましょう!

✓カラーやデザイン展開が種類豊富!
ジャンスカは、カラーやデザイン、素材によって雰囲気もさまざま。定番アイテムなので種類も多く、何着か持っておくとコーデの幅ががグッと広くなります♪

お洒落に着こなすジャンスカコーディネート♡

オフィスカジュアルなジャンスカコーデ

出典:cubki.jp

Talk women01

オフィスシーンでも使えちゃうジャンスカ♡まだ肌寒い時期は、ニットを仕込むだけで防寒対策も問題なし!

ざっくりVネックのジャンスカには、タートルネックをレイヤードするだけで上半身の華奢見えが実現♡ジャケットをサッと羽織るだけで簡単にこなれオフィスカジュアルが完成しちゃいます!

おすすめの商品詳細

Vネックジャンスカをもっと見る

おすすめの+αアイテム

ジャケットをもっと見る

休日にしたいカジュアルなジャンスカコーデ

出典:cubki.jp

Talk women03

ゆったりコクーンシルエットのジャンスカなら、休日スタイルもレディライク♡柔らかい素材のものを選ぶと、リラックス感が漂います。

大人女子は、淡色でまとめて春らしさを先取りしましょう!ふんわりボリューム袖のブラウスをレイヤードすると、カジュアルコーデに上品さが加わります。バケットハットをかぶればお洒落度もUP!

おすすめ商品詳細

カジュアルなジャンスカをもっと見る

おすすめの+αアイテム

ハットをもっと見る

女子会で主役になれる春色ジャンスカコーデ

出典:cubki.jp

Talk women02

女子会や女友達と会う日は、肌寒い日から春らしさを漂わせて主役スタイルに♪ジャンスカはホワイト系を選ぶと簡単に垢抜けて見えます!

冬から春に変わる時期は、引き締めカラーを減らすだけで先取りコーデが実現♡パッと目を引く鮮やかなカラーのニットをレイヤードすると、さらにコーデが格上げされます。バッグやブーツはニュアンスカラーで抜け感を出して♪

おすすめ商品詳細

ホワイト系ジャンスカをもっと見る

おすすめの+αアイテム

ニットをもっと見る

デートにぴったりな彼ウケジャンスカコーデ

出典:cubki.jp

Talk women03

ボウタイリボンや大きなフリル襟のブラウスを仕込めば、ベーシックなジャンスカがガーリーに♡彼とのデートでもフェミニンな雰囲気を醸し出せます。

定番ブラックのジャンスカは、着回し力が特に効くので1着ゲットしておきたいマストアイテム。春らしいパステルカラーのカーディガンを合わせると、シーズンレスなジャンスカが春色に染まります♡

ブラック系ジャンスカをもっと見る

おすすめの+αアイテム

ブラウスをもっと見る

お呼ばれでも困らないフォーマルなジャンスカコーデ

出典:cubki.jp

Talk women01

フォーマルシーンに使うなら、襟ぐりが開きすぎていないきちんと感のあるジャンスカがおすすめ!ベージュやグレー系だと柔らかく落ち着いた印象を与えます。

お呼ばれシーンでは、サテンやレースなど上質な素材のトップスを合わせて気品を漂わせましょう♡ミニバッグでさらに女性らしさを加えると、大人の余裕を演出できますよ。

おすすめ商品詳細

フォーマルなジャンスカをもっと見る

おすすめの+αアイテム

ミニバッグをもっと見る

1着は持っておきたい万能ジャンスカ♡

Talk women02

着回せてお洒落を引き立ててくれるジャンスカは、季節の変わり目のマストアイテム!

今回は、お洒落なジャンスカのコーディネート術を徹底解説しましたがいかがでしたか?季節やシーンを問わず活用の幅がかなり広いので、まだゲットしていない方はすぐにワードロープに加えてみてください♡

ジャンスカをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

sumire

EDITOR / sumire

ファッション情報を中心にさまざまなメディアで活動中のWebライター兼パーソナルスタイリスト。
-いつもの日常をちょっと「自分らしく」格上げする-をコンセプトに、お洒落の研究・発信を続けています。
Instagram☞https://www.instagram.com/_sumirey__/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧