【2023年】1点投入でサマになる「ハイブランドキャップ-レディース」総まとめ!-新作ロゴキャップ~定番モデルまで
2023/02/25
10711 VIEWS

【2023年】1点投入でサマになる「ハイブランドキャップ-レディース」総まとめ!-新作ロゴキャップ~定番モデルまで

Photo by:www.buyma.com

持っておくと便利な小物の代表格といえばキャップ。今季もハイブランドから続々と新作が登場しています!投入するだけで、たちまち垢抜けた雰囲気に仕上がるパワーキャップばかりです!新作をメインに長く愛されている定番アイテムもご紹介します!

INDEX

 

綺麗めコーデにもハマるのはハイブランドキャンプの成せるワザ

カジュアルでスポーティーなイメージが強いキャップは、“綺麗めコーデ好き”さんにとって難易度の高いアイテム。ですがハイブランドのキャップはどこか品があり、綺麗めコーデに合わせてもいい具合にカジュアルダウンしてくれます!

2023年「ハイブランドキャップ」トレンドポイントは3つ

✔️定番の黒の他に白やベージュ、ペールカラーも台頭

締め色である黒でキリッと感が出る黒が定番人気なものの、トレンドカラーであるペールカラーも登場!顔まわりがパッと華やかにみえ、目を惹く分スタイルアップ効果も期待できます!

✔️ロゴも目立たずワントーンでシックに

これまでは正面にロゴやアイコンマークをポイントにしたデザインが主流でした。もちろん今も人気ですが、今季は帽子のベースカラーと合わせていたりサイドにマークしたりと、目立ちすぎず控えめながらも存在感のあるデザインが多め。

✔️素材で今旬なのはデニム&ナイロン

今季の新作をチェックすると、カタチやロゴはシンプルにデニムやナイロンなど素材感で変化をつけたキャップが登場しています!

旬なキャップに出会える注目すべきハイブランド5選

「CELINE」アイコンがカジュアルに昇華!

格調ある佇まいのアイコン「トリオンフ」や頭文字「C」をあえてカジュアルに見せするのが、新鮮でおしゃれ。

CELINEのキャップ一覧

スポーティーでスタイリッシュな「PRADA」

計算されつくした無駄のなさがプラダらしいキャップ。素材とロゴづかいだけでこんなにも存在感を放つのはさすがです!

PRADAのキャップ一覧

コロンとしたフォルムのロゴがかわいい「MiuMiu」

メンズライクな色使いなのにロゴのフォルムがかわいいから、甘めなコーデが好きな人も投入しやすいデザインです♡

MiuMiuのキャップ一覧

遊び心のあるGGマークが♡「GUCCI」

エレガントなGGマークを遊び倒したようなデザインが斬新なキャップ。コーデの主役級アイテムとして、活躍してくれるでしょう♪

GUCCIのキャップ一覧

初心者さんにおすすめ!「ハイブランドキャップ」おすすめ2選!

定番人気のデザインにひねりをきかせた「バレンシアガ」

シンプルなのに投入するだけでモードっぽさをプラスできると大人気のバレンシアガのキャップ。カラバリはもちろんロゴの位置に変化をつけてブラッシュアップしています。

BALENCIAGAのキャップ一覧

アイコンの「トライアングルプレート」がさりげなくて粋

プラダの代名詞的な素材とも言えるナイロンの光沢感が高見えするキャップ。ロゴをサイドにおくことで、洒落感が増してクールな印象に!

PRADAのキャップ一覧

「ハイブランドキャップ」のお洒落コーデ2選

色のトーンを揃えると、綺麗めコーデに馴染みスタイルアップ!

綺麗めニットに揺れ感のある女性らしいスカートと合わせても、色のトーンが揃っているから悪目立ちせずいい外し役に。キャップに視線がいく分Iラインが強調され、スタイルアップも狙えます。

足元もスポーティーなアイテムにしてテイストミックスコーデに

キャップのカジュアルなイメージとは相反するジャケット合わせが人気。あえてボトムスやシューズはスポーティーなアイテムにすることで、モードっぽさが際立つコーデに仕上がります。

お出かけシーズン突入の前に!

シーズンを問わずに使えるキャップですが、だんだんとあたたかくなってきてレジャーなどのお出かけも増えるシーズンにピッタリのアイテム。投入するだけで気分も上がり、スタイルアップにも貢献してくれるアイテムなので、ぜひお気に入りを探してみてください♡

今人気のレディースキャップをもっと見る!

あなたにおすすめの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/02/24更新,   初回公開日2023/02/25

Ann

EDITOR / Ann

女性誌のファッションやビューティーをメインにライターとして活動中。2児の母でもあり、リアルなシーンにフィットしつつ気分の上がるアイテムを発信します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧