【連載▶pepperのモノ語り】最強に使いやすくてリピ買い!「BALENCIAGA(バレンシアガ)」のミニ財布
2023/03/04
1754 VIEWS

【連載▶pepperのモノ語り】最強に使いやすくてリピ買い!「BALENCIAGA(バレンシアガ)」のミニ財布

Photo by:www.instagram.com

pepperさんが恋に落ちたファッションアイテムを熱く語る連載【pepperのモノ語り】。今回のテーマは、名品ミニウォレットとして名高い「BALENCIAGA(バレンシアガ)」のペーパーミニウォレット。

INDEX

 

春財布という言葉をご存知でしょうか。

春に財布を新調すると縁起がよいと言われています。「財布がパンパンに張るくらいお金が入ってくる」という語呂合わせです。最小の労力でできる金運アップ、そこに便乗しないわけにはいきません。

Talk women01

いま使っている財布は、5年前に購入したもので、全体的にやや使用感が。そろそろ買い替え時だと思っていたので、2023年の春には財布を新調しようとあれこれリサーチしていました。

私が財布に求める4つの条件【SDGs】

財布のスペックは各ブランドによってさまざま。そこにデザイン、カラーバリエーション、価格まで含めると、何を選べばいいのか大混乱。そこで、私が財布に求める条件を整理することにしました。

【S】スモール

現在使っている財布は、いわゆるミニ財布ですが、必要なものはすべて収納できています。荷物を最小限にしたいので、財布のサイズ感はスモール一択です。

【D】ダークカラー

財布は使い続けると端の方が擦れたり黒っぽく汚れてきます。きれいに長く使うためにも、汚れが目立ちにくいダークカラーを選びたい。ただし、黒はバッグの中で保護色となり見つけにくく、赤は赤字に拍車がかかりそうなので、それ以外のカラーで。

【G】ガバッと開く

キャッシュレス時代といえども、小銭を使う機会はそこそこある生活。小銭入れは外側についていて、さらにガバッと開いて全体を一目で見られるものであってほしい。
以前使っていた某ブランドの財布は、小銭入れのマチがほとんどなく、二本指でこじあけて上からのぞき見るのが、地味にストレスでした。

【s】スナップボタン

二つ折りや三つ折りの財布は、スナップボタンかジッパーで開閉するものがほとんどですが、私の推しはスナップボタン。乾燥肌の手にジッパーのギザギザはサメの歯のような凶器です。さらにジッパーで開閉する動作とボタンをパチンとする動作、どちらがスピーディかは明白。それぞれの開閉にかかる時間を一生分に換算したら、1週間くらいの差は生まれるのでは?

BALENCIAGA ペーパーミニウォレット

Talk women01

このSDGsをすべて満たす財布に、ひとつだけ心当たりがありました。それは「バレンシアガ」のPapier ミニウォレット。いま使ってるやつ!

結局、5年使ったものと色違いの財布を購入しました。使い勝手に満足していたので、あえて他のものにする必要はなかったということですね。これまでのダークグレーからダークグリーンに替えて、気分一新!…と思っていたけど、細かすぎて伝わらないアップデートでした。

ペーパーミニウォレットをもっと見る

金運アップのためには…?

出典:www.pexels.com

金運アップのためには、財布を買う日や使い始める日も重要です。今年の3月21日は、一粒万倍日と天赦日と寅の日が重なるトリプルポップ開運日だとか。さらに使い始めるまで、貯蓄運がアップする北の方角か、お金の巡りが良くなる西の方角に寝かせておくとよいとのこと。両方必要だから、北西の方角に寝かせておく!

もう担げるものは、ゲンでも縁起でもなんでも担いでいきます。開運と開運がぶつかり合って、上がってんの?下がってんの?状態ですが、皆はっきり言っとく。
たぶん上がってる!

人気ブランドのお財布を見るならこちら↓

気分が上がるお気に入りの財布を見つけよう!

Talk women04

自分が財布に求める条件を整理することで、お気に入りの一品に出会えるんですね。

次回の「pepperのモノ語り」もお楽しみに!

pepperさんのInstagramはこちら

「pepperのモノ語り」連載一覧

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/03/03更新,   初回公開日2023/03/04

pepper

EDITOR / pepper

東京生まれJ-POP育ち。偏差値40からのお洒落修行中。普段使いのジュエリーについてあれこれ語ったエッセイ本「わたしのジュエリー365日」(CCCメディアハウス)発売中。Instagram @pepper_1496

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧