【台形バッグ比較】2大人気「カルボッティ」VS「カーリン」ブランドどっちがおすすめ?
2023/03/06
6032 VIEWS

【台形バッグ比較】2大人気「カルボッティ」VS「カーリン」ブランドどっちがおすすめ?

Photo by:www.buyma.com

持つだけで、たちまち「エレガント」に仕上がる台形バッグはレディースのマストバッグ!今人気の台形バッグといえば【CARBOTTI・カルボッティ】と【CARLYN・カーリン】!そこで今回はこの2大ブランドの魅力を掘り下げます。価格や素材・サイズ感・収納力まで徹底比較。

INDEX

 

タイムレスなバッグが欲しいなら、台形バッグの一択!

Talk women01

ここ数年の、”Itバッグ”として多くの人から支持されているのが「台形バッグ」♡。上品でクラシカルなルックスは、持つだけで女度を上げてくれると評判なんです。

そんな台形バッグを代表とするブランドが、本日ご紹介する「カルボッティ」と「カーリン」。

Talk women03

そこで今回は、この2大巨頭の違いを徹底比較!どちらが自分に合っているのかを、ぜひ比べてみましょう。そうすることで、あなたに合った台形バッグを見つけられるかも知れません♪

まずは、台形バッグの魅力を見ていきましょう。

台形バッグ、3つの魅力✨

①きちっとしたシルエットでエレガント
台形型のシルエットは、大人っぽく品のある印象を放ちます。なので持つだけできちんと感をしっかりと演出し、エレガントさは別格。持つだけでコーデ全体を上品に彩ってくれます。

②手ごろな価格のアイテムでも高見えするところ
クラシカルな印象を放つシルエットだからこそ、手ごろな価格のアイテムでも高見えすると評判に。そのため、幅広い世代の女性たちから支持されています。

③見た目以上の収納力
台形型なためマチがしっかりとあり、見た目以上の収納力を誇るのも魅力の一つ。必要最小限のものをスッキリと収納できるからこそ、デイリー使いに最適なんです。

台形バッグ2大人気ブランドをおさらい!

ハイブランド並みの高品質『CARBOTTI(カルボッティ)』

✔︎カルボッティはイタリアで生まれたブランドで、1956年から長きにに渡って高品質なハンドメイド製品を提供しているブランドです。

平均単価

50,000円前後~

支持される主な理由

✔︎カルボッティがここまで支持されている理由が、そのコストパフォーマンスの良さ。高品質ながら5万円前後で手に入れられ、どっからどう見ても10万円台の佇まい!なバッグが揃います。

カルボッティの特徴

✔︎全てMade in Italyで100%手作りが特徴です。上質なレザーを加工する技術をもち、非常にハイセンスなデザイン。60年以上にわたって培われてきた伝統と経験の強さで、熟練した職人が手作業でひとつひとつを製作しています。

CARBOTTI(カルボッティ)のバッグを見る


女性らしいフォルムが特徴『CARLYN(カーリン)』

✔︎カーリンは韓国発のファッツションブランドで、韓国ファッションシーンを彩るいま勢いのあるブランドの一つです。

平均単価

15,000円前後~

支持される主な理由

✔︎カーリンもコストパフォーマンスの良さから支持されています。品のあるツヤ感が楽しめる牛革を使用ながら、価格も1万5千円〜2万円台ほど。最強に高見えするともっぱら評判なのです。

カーリンの特徴

✔︎ハイブランドにも引けをとらないクオリティの高さと、女性らしいフォルムやトレンド感がプラスされているバッグが幅広くラインアップ。プチプラなのにデザインやクオリティの高さがカーリンの特徴とも言えます。

CARLYN(カーリン)のバッグを見る

カルボッティの人気モデル

Greta(グレッタ)

出典:www.buyma.com

8サイズほど展開する中で、定番サイズとして高い人気を誇るのがGreta(グレッタ)。小さめサイズから4番目に相当するサイズで、小さすぎす大きすぎずと程よいサイズだと多くの人から支持されています。

出典:www.buyma.com

サイズ詳細は、23×10.5×16cm。主張しすぎない中にもしっかりと存在感を放ち、コーデを華やかにワンランクアップしてくれます。

実際の、購入者様のレビューもチェック!

思ったより小さかったですが非常に使いやすいです!あまり上まで詰めすぎると蓋が閉まらないので最低限のものしか入れられないですね。 革の匂いが好きです。使うたびに気分の上がるいいバッグです。

出典:www.buyma.com

トープ購入しました。 ミニサイズと迷いましたがミディアムにして正解でした。 ミニだと長財布は入らなかったと思いますがミディアムだとギリギリ入ります。 お色め綺麗なグレージュです。どちらかと言うとややベージュ寄りですのでゴールドの金具がピッタリでした。

出典:www.buyma.com

Greta(グレッタ)の口コミ・サイズ感レビュー一覧


Elena(エレナ)

出典:www.buyma.com

8サイズある中の2番目に大きいElena(エレナ)は、必要なものをすべて収納するのに理想的なバッグとして人気を呼んでいます。

出典:www.buyma.com

サイズ詳細は、29×20×9cm。大きめなサイズなのでElena(エレナ)を主役としたコーデがおすすめ。エレガントな印象のあるカルボッティはいやらしさもなく、持っていく場所を選びません。

実際の、購入者様のレビューもチェック!

少し重いというコメントをいくつか見て覚悟していましたが、想像より軽く感じました。 また他サイトで500mlのペットボトル入らないと書いてありましたが、入りましたし余裕もありました。 見た目スッキリの割にたくさん荷物入りそうで、 とても使いやすそうです。 サイズ違いや色違いも購入したくなりました!

出典:www.buyma.com

高級感はもちろん、長財布、メイクポーチ、折り畳み傘まで入りますし、 雨水も多分染み込まない期待以上でした!

出典:www.buyma.com

Elena(エレナ)の口コミ・サイズ感レビュー一覧

カルボッティを総括!

Talk women01

💭 価格が5万円以上だけあって、レザーの質感は大満足との声ばかり!かっちりした形もしっかりしていて、長く愛用してもへこたれなさそうで、まさにタイムレスな逸品が揃います。

カーリンの人気モデル

Dear Bag

出典:www.buyma.com

カーリンを代表する高見えバッグとして人気を誇るのが、Dear Bag。カッチリとしたフォルムの中にも都会的なあか抜け感を漂わせ、フロント部分にあしらわれたゴールドのクロージャーがラグジュアリーな印象を引き立てています。

出典:www.buyma.com

サイズ詳細は、24×19×8.5cm。カーフスキンを使用しながら、価格はなんと1万5千円ほど。タイムレスなデザインで、賢く買いたい方におすすめ!

実際の、購入者様のレビューもチェック!

思ったよりツヤが無かったですが、傷になり難くカジュアルにも持てる印象です。天気や場所を気にせず使える本革のバッグを探していたのでぴったりだと思います。ワンハンドルですが肘まで通せるところも使い易いです。

出典:www.buyma.com

思ったより小さくて私は良かった! ショルダーで使いたかったので…身長が150なので大きかったらバランス悪いかな…と思ってたんですけどアジャスターも両側で調整出来るので長さも良き! 20センチの日傘もすっぽり入りました。 サイドポケットには携帯が入りました、まだ皮が固いのか出し入れはしずらそうですけど。 どなたが仰ってましたけど自立しないのが惜しいけど…それを差し引いても可愛いいと思いました。 値段もお手頃なのでガシガシ使いたいと思いました。

出典:www.buyma.com


Madison Bag

出典:www.buyma.com

シンプルながらも高級感ある佇まいで、人気を2分するMadison Bag。飽きのこないスッキリとした印象で、洗練された都会的な女性たちのマストアイテムと言えるバッグです。

出典:www.buyma.com

サイズ詳細は、25.7×19×9cm。見た目も価格も秀逸で、あらゆるオケージョンになじむ多才なバッグと言えるでしょう。

Madison Bagを見る

実際の、購入者様のレビューもチェック!

想像より小さめでしたが質感もよく、色もとても綺麗でいろんなお洋服に合わせやすいと思います! 高級感もあるので、持っておくと便利です

出典:www.buyma.com

サイズも最低限のものが入り、とにかく見た目が可愛いです(^ω^) アイボリーにピンクゴールドが気に入りました。大切に使います。 手持ちのツイリー等でアレンジしても可愛いです。

出典:www.buyma.com

カーリンの口コミ・サイズ感レビュー一覧

カーリンを総括!

Talk women01

💭 カーリンについて、みな口を揃えて言うのはお値段以上の美しいシルエットの台形バッグと言うところ!オンオフ気兼ねなくつかえるのが◎。また台形バッグ以外にもお洒落でかわいいバッグがたくさんあります。

【レビュー動画】カルボッティとカーリンを徹底比較!

綺麗めなファッションに合うおすすめのスクエアバッグをスタイルハウス編集部が厳選!知る人ぞ知るお洒落なブランドから選び、使いやすさや収納力を徹底レビュー👜

STYLE HAUS公式Youtubeチャンネル

【まとめ】カルボッティとカーリン、どんな人におすすめ?

◆「CARBOTTI(カルボッティ)」・・・
品質と価格の完璧なバランスが整ったカルボッティは、トレンドに左右されることなく長く愛用したい人やラグジュアリー感も諦めたくない人におすすめです。

◆「CARLYN(カーリン)」・・・
お値段以上の高見え効果も期待できるカーリンは、おしゃれなデザインのレザーバッグって高くて手が出ないなんて方や、気兼ねなく使えるバッグをお探しの方におすすめです。

魅力がいっぱいの、両ブランド♡

カルボッティとカーリン、両ブランドともにそれぞれの特徴やいいところが垣間見えましたね。

間違いなく言えるのはカルボッティとカーリンは、両者共々多くの人を魅了する、台形バッグの代表格だと言うこと♡

Talk women03

あなたなら、どちらの台形バッグを選びますか?

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/03/10更新,   初回公開日2023/03/06

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧