黒ばっかり買ってない?実は「黒以外のバッグ」がお洒落で合わせやすいんです!
2023/03/09
3865 VIEWS

黒ばっかり買ってない?実は「黒以外のバッグ」がお洒落で合わせやすいんです!

Photo by:www.buyma.com

「黒ばかりでマンネリしている、重たく見える…という方に伝授!」いつも黒はそろそろ卒業してみませんか?実は「黒以外のバッグ」でもお洒落で合わせやすいカラーがあるんです♡黒以外が欲しいと思ったなら、ぜひおすすめカラーのバッグを選択肢に!

「いつも黒」はそろそろ卒業!

Talk women02

シーンを問わず、つい選んでしまうのが定番の‟黒バッグ”!しかしいつも黒ばかりで、「ちょっとマンネリ気味」や、「重たく見える・・・」と感じたこと一度はありませんか!?

そこで本日フォーカスするのは、「黒以外のバッグ」。

実は「黒以外のバッグ」でもお洒落で合わせやすいカラーがあるんです。

Talk women03

「いつも黒」はそろそろ卒業したいなんて方は必見♡ぜひコーデの参考にされてみて下さいね♪

お洒落で合わせやすい!おすすめカラー5色

コーデを上品かつスタイリッシュに見せたいなら▷▷▷グレー!

コーデを上品かつスタイリッシュに彩るなら、グレーが一押し!グレーのバッグはダークコーデの差し色にも最適。またグレーのワントーンコーデや白メインのコーデ、春らしいパステルカラーとも相性抜群で、どんな色にもあわせやすいカラーなのです。黒以外が欲しいと思ったなら、ぜひグレーを選択肢に!

コーデのPointはココ!

Talk women01

2023年の本命トレンド・デニムには、グレーのバッグがお似合い!グレーの濃淡をつけてニュアンスのあるグラデーションコーデで彩れば、上品かつスタイリッシュな印象へ。グレーバッグ一つで、お洒落上級者感のある着こなしが楽しめますよ♪

おすすめグレーバッグ

‟グレー”バッグをもっと見る


コーデに引きしめをプラスしたいなら▷▷▷ブラウン!

使い回し力No.1との呼び声高いカラーこそ、ブラウン。黒のバッグは馴染がよい分、脇役になりがち。そこでブラウンなら、バッグを主役にしてコーデを考えたい!ほっこり感があるカラーですが、コーデ次第では意外と季節問わず使えちゃうんです。

コーデのPointはココ!

Talk women01

ブラウンのバッグを差し色として少量投入すれば、エッジを効かせた小物使いのバランスが絶妙となります!イエローのコートで軽やかな空気感を取りまとめつつ、程よいスパイスが今どき感のある着こなしへと導いてくれます。

おすすめブラウンバッグ

‟ブラウン”バッグをもっと見る


こなれ感をプラスしたいなら▷▷▷カーキ!

通年お役立ちカラーで、投入するだけで即こなれた雰囲気を醸し出すカーキ。自然界にある色なので、コーデにも落とし込みやすく、取り入れればアクセントとして全体を引き締めてくれます!

コーデのPointはココ!

Talk women01

上品なベージュコーデに、差し色効果を発揮するカーキバッグ。ポイントは、全身アースカラーでまとめること。カーキのバッグをポイントに、センスのいい着こなしと導いてくれます。

おすすめカーキバッグ

‟カーキ”バッグをもっと見る


単なるコーデで終わらせたくないなら▷▷▷オフホワイト!

単なるコーデで終わらせたくないなら、ワンポイントに絶大な効果をもたらす、オフホワイトのバッグを取り入れてみて!オフホワイトのバッグは、簡単に装いを洗練させる魔法のカラーなんです♡持つだけで何も考えずともサマになるし、どんなカラーにも馴染む万能カラーなんです。

コーデのPointはココ!

Talk women01

重量感のあるビックシルエットのジャケットと黒ワイドも、ピュアな印象を放つオフホワイトのバッグでメリハリを計算。モノトーンコーデを楽しむ場合は、服はあくまでも黒で統一、小物で少量のホワイトを効かせるのが成功の秘訣です。

おすすめオフホワイトバッグ

‟ホワイト”バッグをもっと見る


品格も凛々しさも欲しいなら▷▷▷ネイビー!

黒より軽やでこなれ感もあり、洗練などなど様々な印象を放つのがネイビー。まさに奥深い魅力をもつカラーで、お洒落目線でネイビーを選ぶ人たちも急上昇中♡洒落感ある万能カラーなので、脱・黒と思ったなら、ぜひ挑戦してみて!

コーデのPointはココ!

Talk women01

洗練されたネイビーをとことんカジュアルなコーデで生かしているのが、まさに粋なコーデ。バッグを、黒よりほんの少し明度の高いネイビーに変えただけで印象は激変します!

おすすめネイビーバッグ

‟ネイビー”バッグをもっと見る

まとめ

黒は万能なので、つい黒に頼りがち!しかし本日ご紹介したカラーは、どれも黒に負けない万能カラーでもあります。

ぜひこの機会に、「黒以外のバッグ」にも注目してみて下さいね♡

BUYMAでバッグをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/03/09更新,   初回公開日2023/03/09

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧