【シーン別】4月は出会いの季節!「はじめまして」の好印象コーデ・アイテム♡
2023/03/10
840 VIEWS

【シーン別】4月は出会いの季節!「はじめまして」の好印象コーデ・アイテム♡

Photo by:www.buyma.com

4月から新年度の始まり。学生生活・新社会人・新しい職場へ転職、はたまた初めてのデート♡いろんな新しい出会いがはじまるとき。やっぱり第一印象は大切にしたいですよね。そこで今回は「はじめまして」に似合う好印象コーデやアイテムをご紹介します。

INDEX

 

4月からの新しい出会いに向けて準備を始めよう!

4月から新しい場所で新しい仲間と出会う方も多いのではないでしょうか。自分は今までと変わらない職場や学校でも、新人さんや新入生がやってくると思います。そんな時出来るだけ好印象に見せようと努力する方も多いはず。

Talk women03

シーンによって魅せ方はさまざまですが、第一印象ってやっぱり見た目も重要ですよね。

Talk women01

できるだけ好印象を与える事で、これからお付き合いもしやすくなるし、悪い事はないはずです。

【シーン別】好印象コーデ・アイテムをご紹介

Talk women03

「はじめまして」が好印象を与えるようなコーデやアイテムをシーン別にご紹介していきますので、自分のシーンに合ったアイテムを是非チェックしてみてくださいね。

新入生編

まず大切なのは清潔感。「スエット×デニム」だとちょっとラフすぎるけど、「シャツ×デニム」なら程よい抜け感で清潔感を残して好印象に◎

Talk women03

今年らしく明るめのデニムをチョイして、トレンドを意識したスタイリングで好感度アップを狙いましょう。

デニムパンツ

デニムパンツ一覧

ブラウス・シャツ

Talk women02

ゆったりシルエットのシャツをデニムにインするか、クロップド丈のブラウスがおすすめです。

ブラウス・シャツ一覧

ショルダー・ハンドバッグ

Talk women03

バッグは程よくきちんと感のある小ぶりのもので上品さをプラス。

ショルダー・ハンドバッグ一覧

新入社員編

オフィスカジュアルが主流になり、清潔感があれば程よくカジュアルをMIXさせてもOKな会社も多いはず。とは言え過度に抜きすぎるとだらしなく見えるだけなので、きちんとアイテムをプラスすることを忘れずに。

Talk women01

あまり気を張りすぎて上下スーツでビシッと決めるとお堅い印象に見えがち。程よい抜けをプラスして話しかけやすい印象を与えましょう。

トップス

Talk women01

露出の少ないきちんと感のあるシャツをチョイスしましょう。

トップス一覧

パンツ

Talk women03

センタープレスやタックパンツで足長効果を狙いましょう。清潔感もあってビジネスシーンにピッタリです。

パンツ一覧

トートバッグ

Talk women03

荷物がしっかり入ってきちんと感のあるトートバッグがあると便利です。コーデを選ばらない落ち着きのあるカラーをチョイスすると重宝しますよ。

トートバッグ一覧

パンプス・フラットシューズ

Talk women01

張り切り過ぎて高すぎるヒールを履くのは禁物!足が疲れない程度のヒールか、フラットシューズがオフィススタイルにはおすすです◎

パンプス一覧

転職初日編

転職初日はみんなの前で自己紹介したりと注目を集める日。できるだけ明るい印象を与えたいですよね。派手になりすぎない程度に明るめのトーンでまとめると顔映りも明るくなります。

ジャケット・セットアップ

Talk women03

パンツは暗めでも、顔周りだけは明るいカラーを選ぶと好感度アップも期待出来ます。

ジャケット・セットアップ一覧

初めてのデート編

初めてのデートなら「ニット×サテンスカート」で女性らしさを見せたいところ。短すぎやタイトすぎるスカートより、ゆったりシルエットが上品に見えて好印象です。

ニットトップス

Talk women02

春らしく明るいカラーのニットを着て、気分も明るくデートに行きたい♡

ニット一覧

スカート

Talk women03

サテンやシアー素材のスカートで女性らしさをプラス。ふんわり揺れるスカートがデートコーデにピッタリです。

スカート一覧

バッグ

Talk women01

コロンとした小さめのショルダーバッグで女の子らしさを引き立てましょう。

ショルダーバッグ一覧

「はじめまして」から好印象でスタートしよう

新しいところで新しい人と出会うのって楽しみでもあり緊張もするけど、気分が明るくなるものを身に着けて「はじめまして」の出会いをスタートできるといいですね♡

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

rinna

EDITOR / rinna

ファッションを中心に、着回しコーデや似合わせコーデを提案していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧