写真加工なしでも自信が持てる!《 韓国美人の“顔面ぷち工夫術”をマーク 》
2023/04/03
919 VIEWS

写真加工なしでも自信が持てる!《 韓国美人の“顔面ぷち工夫術”をマーク 》

Photo by:www.instagram.com

セルフで美人顔をつくり出す方法を知り尽くしている、韓国の美容賢者たち。今回はその気になる“工夫術”にフォーカスしてみました。

INDEX

 

韓国女性たちが実践する“美人顔メソッド”が気になる !

Talk women01

美容に対して並々ならぬこだわりを持ち、世界各国のビューティーマニアたちからも一目置かれている韓国。「果汁顔メイク」や「ヨシンモリ(女神ヘア)」など、これまでにも独自発想のビッグトレンドを数え切れないほど生み出してきましたよね。

Talk women02

そんな私たちの心を掴んで離さない韓国美女たちは、どうやら視覚効果を上手く利用した工夫をこらしながら整形級の仕上がりを実現している様子。作り込まれた美しさではなく、限りなく“天然”に近い美人顔を目指すなら下記の方法を習得してみてください !

#チャンモリ(産毛)パーマ

韓国芸能人御用達のヘアサロンに勤めるスタイリストが考案した「チャンモリ(産毛)パーマ」は、おでこ周りの毛髪を“産毛”のように見立てることでシェーディングを施さずとも小顔に見せることができる、韓国の人気ガールズグループBLACKPINK(ブラックピンク)やITZY(イッチ)の間でも人気を集めているヘアスタイリング方法です。

Talk women01

これだけで180°どこから見ても自然に顔の余白を埋めることができるので、広いおでこがコンプレックスな方にもおすすめ。生え際の全体的なフォルムを“丸く”するだけで一気に愛らしい顔立ちになるんです。

Talk women02

なかには産毛の束を波模様のようにウェーブさせて、芸術的なデザインを楽しんでいる上級者たちも !

ヘアケアアイテム一覧

#チークは目の真下から横に広く

ふんわりと色づくチークを目の真下から耳の方向に向かって横に広く入れることで、暗い印象を与えるクマの存在感を薄めながら色気のあるアンニュイな表情を生み出すことができます。

Talk women01

まるで恥ずかしくて紅潮しているかのような“あざと可愛い”仕上がりですね。韓国の恋愛リアリティ番組『脱出おひとり島』に出演していた、インフルエンサーのfreeジア(ソン・ジア)をお手本にしてみてください。

チーク一覧

#おでこ中央にハイライト

ハイライトをおでこの中央に仕込むことで、丸みをより強調しながら顔の立体感を際立たせることができます。

Talk women02

美容施術を受けることが常識になっているほど、韓国において美人の絶対条件になっているのが“ふっくら丸いおでこ”。少女時代の윤아(ユナ)や人気女優の한지민(ハン・ジミン)がお手本ですね。

ハイライター一覧

#人中短縮メイク

リップライナーで上唇のラインをオーバー気味に縁取り、人中の中間辺りにシェーディングで影を入れることで、加齢とともに伸びてしまう上唇と鼻の間“人中(じんちゅう)”を短く見せながら小顔効果を生み出すことができます。

Talk women01

より自然に韓国美人らしく仕上げるためには、スフレのように柔らかく色づくマットリップを選ぶのが正解。“薄い唇がコンプレックス”という方は唇の山の部分に軽くハイライトを仕込んでみてください。

リップライナー一覧

ブロンザー一覧

プライマー・コンシーラー一覧

韓国女性たちのような“美人顔”に一歩でも近づきたい !

Talk women02

“外見至上主義”な韓国ならではの、端正な顔立ちを叶える工夫術は数知れず。ぜひ皆さんもトライしてみてください。

メイクアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/05/17更新,   初回公開日2023/04/03

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏️>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧