公園テント・ピクニックが充実する【お洒落な便利グッズ】9選!
2024/04/28
2525 VIEWS

公園テント・ピクニックが充実する【お洒落な便利グッズ】9選!

Photo by:www.buyma.com

いよいよ春夏シーズン本番!ピクニックや公園でBBQなどアウトドアが楽しい季節になりました。今回は休日のアウトドアライフをお洒落に演出してくれる便利グッズをご紹介します。

INDEX

 

アウトドア便利グッズ9選をPICK UP!

1.クーラーボックス・バッグ

近場のピクニックやバーベキューなどさまざまなレジャーシーンで活躍するクーラーボックス。食べ物や飲み物の冷たさを保つために持って行きたいアイテムです。保管に場所を取らない折りたたみタイプも便利です。

クーラーボックス・クーラーバッグをもっと見る


2.レジャーシート

ピクニックに欠かせないレジャーシート。ホームセンターでも購入できるけど、デザインがお洒落だと気分がもっと盛り上がりますよね。芝生が濡れていても安心な防水タイプがおすすめ◎

レジャーシートをもっと見る


3.折り畳みチェア・テーブル

食事中からお昼寝タイムまで、アウトドアを満喫するのに大活躍の折り畳み式のチェアとテーブル。コンパクトに持ち運べて軽量なので、レジャーシートと一緒に持って行くと便利ですよ。

アウトドアチェアをもっと見る

アウトドアテーブルをもっと見る


4.マグカップ

缶や水筒でも良いけれど、キャンプらしい気分を盛り上げるならマグカップ持参もおすすめです。保温性のあるタイプや蓋つきなど、機能やデザインにもこだわりたいですね。

レジャー・マグカップをもっと見る


5.ランタン

日が暮れてくると屋外は真っ暗。キャンプ場や公園で夜まで過ごすとき活躍するのがランタン。灯油タイプ以外にも明るさ調節のできる充電式のLEDタイプがあり、キャンプ初心者の方でも安全に使用できます。

ランタンをもっと見る


6.ブランケット

少し肌寒い日や川沿いのバーベキューなどは、毛布やブランケットがあるととっても便利。デザインがお洒落だと写真にも映えますよ。お昼寝タイムも気持ち良く眠れそう。

ブランケット(ひざ掛け)をもっと見る


7.コーヒーグッズ

本格的なキャンプやグランピング気分を楽しみたいなら、コーヒーを淹れるときに使うドリッパーやコーヒーミルを持って行くのもおすすめ。自然に囲まれながら、美味しいコーヒーを楽しむのは格別です。

ドリッパー・コーヒーミルをもっと見る


8.カセットコンロ

手軽に屋外で料理を楽しむなら、コンパクトでお洒落なカセットコンロがあると便利です。炭火のように火をおこす手間がなく、公園でキャンプ気分が楽しめます。

カセットコンロをもっと見る


9.トートバッグ・保冷バッグ

近場のピクニックなら、大容量のトートバッグが1つあればOK。夏のビーチやプールなど、さまざまなシーンで活躍します。暑い日は保冷バッグも忘れずに。

A4サイズ・トートバッグをもっと見る

保冷バッグをもっと見る

まとめ

お洒落なピクニック・アウトドアグッズをご紹介してきましたが、いかがでしたか?海や川遊びなど本格的なアウトドアシーズンが始まる前に、必要なアイテムをぜひチェックしてみてくださいね。

レジャー・アウトドア・キャンプアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/04/24更新,   初回公開日2023/05/02

CHIHI

EDITOR / CHIHI

海外インテリア、ペットライフを主に執筆しています。おしゃれで可愛いものが大好きな大人の女性のために情報を発信していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧