ちょっと懐かしい…!Y2Kでリバイバルしてるロゴブランド6選
2023/04/23
2199 VIEWS

ちょっと懐かしい…!Y2Kでリバイバルしてるロゴブランド6選

Photo by:www.instagram.com

日本のみならず世界的にもトレンドになっている「Y2Kファッション」。Z世代はもちろん、30代.40代の大人の女性にも注目していただきたい、20年前に流行した懐かしいブランドが今再燃しています。

INDEX

 

トレンドに敏感な女子達が注目してるブランドは?

ここ数年ブームが続いている「Y2Kファッション」も、大人の女性が取り入れやすいブランドが今再熱しています。この機会に、まだまだ続くY2Kファッションを気軽にとりいれてみませんか?ブランド別におすすめの着こなしをご紹介していきます。

Calvin Klein(カルバンクライン)

アメリカントラディショナルをベースにした機能的でマスキュリンなシンプルデザインが特徴の「Calvin Klein(カルバンクライン)」。ボディラインを強調した洗練されたシルエットが印象的。男女問わずに人気を集め、韓国アイドル達が着用したことで、より一層注目を集めています。

クロップド丈のトップスもロゴがひと際目を引くデザインで全体をスタイリッシュにまとめてくれます。ゆったりしたデニムと、厚底でボリュームのあるブーツとの相性がgood!

Talk women01

インナーに身に着けた「Calvin Klein」のロゴをあえて見せるのも上級者テク。セットアップのシャツからチラッと覗かせたロゴが懐かしい雰囲気を漂わせます。

Talk women02

憧れの着こなし♡だけどこんなに引き締まった体じゃないし、露出するのは少し苦手かも…

Talk women03

ボディラインに自身がなくても大丈夫◎最近のトレンドファッションの多くはお腹より少し上や背中をチラ見せすることが多いので、逆に華奢に見えて挑戦しやすいんです。

▼キャップも無地よりもロゴが入っていた方が、トレンド感を引き出してくれますよ♪ラフになり過ぎたシルエットでも、キャップを被ることで全体をスッキリ引き締めてくれるので、一つは揃えておきたいところです。

Calvin Kleinのアイテム一覧

Vivienne Westwood ヴィヴアンウエストウッド

「王冠」と「地球」をモチーフにしたロゴが特徴的な、Vivienne Westwood(ヴィヴアンウエストウッド)のアイテムは、Y2Kファッションのアクセントに是非取り入れて頂きたいブランド。 イギリスのパンクファッションの火付け役になったと言われ、絶大な人気を集めています。

Talk women03

パールのネックレスとシアー素材のトップスとのセクシーさを、デニムでカジュアルダウンしたクールな着こなしですね。

韓国のアイドルたちの中で、「Vivienne Westwood(ヴィヴアンウエストウッド)」のブランドロゴを使用したアクセサリーが大流行しています。さまざまなアイドルが私服や衣装に使用し注目を集めているんです。

Talk women01

チェーンバックもブラックならコーデを選ばないから、デイリーに使える万能アイテムとしておすすめですよ♪

Talk women02

ヴィヴアンのアクセサリーはK-POPアイドルが着用してたから気になってたけど、手頃な価格で取り入れやすいのが魅力的ですね♡

▼トレンド感のあるパールとオーブのロゴが存在感抜群。パールが上品にまとめてくれるので、大人の女性もチョイスしやすいアイテムです。

▼スポーティなキャップもヴィヴィアンのロゴが付くと一気にムードを盛り上げてくれます。

Vivienne Westwoodのアイテム一覧

DIESEL(ディーゼル)

イタリアらしいグラマラスで遊び心のあるリアルクローズが特徴の「DIESEL(ディーゼル)」。アバンギャルドなデザインながら上質な仕立てによって上品さを出すことで、ストリートカジュアルなスタイルを実現しています。

韓国アイドルの間でイットアイテムになっている、 グラフィックデザインが印象的な「ディーゼル」のロゴアイテムは、トップスの胸元に描かれた「D」のロゴをくり抜かれた斬新なデザインが人気を集めています。

DIESELのアイテム一覧

Courreges(クレージュ)

宇宙飛行などに代表されるフューチャリズムや、南フランスのような明るい雰囲気が調和した幸福感を表現した「Courreges(クレージュ)」のアイテムは、革新的なスタイルを提案しています。

真ん中に小さなロゴが入ったリブトリムのトップスなどの名品が若者たちを中心にSNSなどで注目を集めています。モノトーンでまとめた大人なモード感の中に、遊び心のあるソックス×スニーカーのスタイリッシュなコーディネートですね。

Courregesのトップス一覧

Talk women03

カメラバッグはコーデのアクセントになりそうなアイシーカラーで、春夏の涼しげな印象にピッタリですね。

Courregesのアイテム一覧

Ralph Lauren(ラルフローレン)

東海岸のアイビーリーグのカジュアルスタイルと、上品な英国流のスタイルの双方を融合させたコレクションが特徴の「Ralph Lauren(ラルフローレン)」のアイテムは、ポニーロゴがアイコンのポロシャツを筆頭に、アメリカントラディショナルスタイルを象徴するブランドとして知られています。

そんなトラディショナルなスタイルもポニーロゴが施されたポロシャツやチェックシャツがY2Kトレンドの気分。甘くなりやすいピンクのワントーンの着こなしも、ウエストマークしたシャツでプレイフルな印象に。

Ralph Laurenのアイテム一覧

GAP(ギャップ)

アメリカのカジュアルブランドの大定番である「GAP(ギャップ)」のアーチロゴのパーカーは、2000年ごろのファッションの定番ともなっていたアイテムです。

カジュアルなトレーナーをキュートなプリーツスカートで合わせ、足元をあえて無骨な雰囲気のレースアップブーツで仕上げたY2Kファッション好きにはたまらないシルエット。ソックスを重ねて見せるのもポイントになっていて、どこかスポーティさも感じられます。

GAPのトップス一覧

GAPのアイテム一覧

まだまだ続く「Y2Kトレンド」をチェックしておこう♪

人気が止まない「Y2K」のアイテムは売り切れちゃう前に早めにチェックしておくのがおすすめ。大人女子達も懐かしさに浸りながら、トレンドを取り入れてみてはいかが?♡

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/06/09更新,   初回公開日2023/04/23

rinna

EDITOR / rinna

ファッションを中心に、着回しコーデや似合わせコーデを提案していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧