あのBALENCIAGA(バレンシアガ)のシューズが人気再燃??売れ筋モデルの変化を今すぐCheck☆
2023/04/30
1621 VIEWS

あのBALENCIAGA(バレンシアガ)のシューズが人気再燃??売れ筋モデルの変化を今すぐCheck☆

Photo by:unsplash.com

ハイブランド好き、またファッション好きから超人気となっているBALENCIAGA(バレンシアガ)のシューズの売れ筋に変化が!?これからのトレンドにも影響してくる重要なポイントですので、お洒落に敏感なメンズこそ早速ご覧ください。

INDEX

 

TRACK・SPEEDはもう古い?

一斉を風味したトリプスSと同様に人気となったトレーナーシリーズであるTRACK・SPEEDはもう古いのか?との声も実は多数上がり始めています。この話題について、正しくは「古い」と言うよりもBALENCIAGA(バレンシアガ)のスニーカーファンはトレンドに超敏感なため「古く感じてしまう」と言う方が正しいでしょう!

Talk men01

どちらのモデルも今見ても斬新ですし、何よりこだわりの詰まったハイスペックモデル。爆発的人気を集めたことにも納得のスニーカー。リリースから数年経った現在でも履いている方は多数いらっしゃいます!

TRACK TRAINER

出典:www.buyma.com

いくつもの複雑なパーツ構造となっているTRACK TRAINER(トラックトレーナー)。ランニングシューズとハイキングシューズのハイブリッドデザインとなっており、ダッドスニーカーブームの勢いを加速させた名作です。

TRACK TRAINERをまとめて見る

SPEED TRAINER

出典:www.buyma.com

ソックスと一体型のようなデザインのSPEED TRAINER(スピードトレーナー)は、なんと『240g』と言う脅威的な軽さ。ダッドスニーカーがブームとなっている時代に現れた、まさにダッドスニーカーとは真逆を突いた洗練されたデザインで人気を集めました。

SPEED TRAINERをまとめて見る

一世を風靡している新モデルはこれだ!!

●DEFENDER

2022年3月1日(火)発売から約1年となるいま、DEFENDER(ディフェンダー)の人気がピークを迎えつつあります。タイヤをイメージさせる特徴的過ぎるソールは本物のお洒落さん達が愛用するモデルとして人気に。

DEFENDERをまとめて見る

韓国ファッション好き、またワイドボトムブームの流れにマッチ

巷で人気の韓国ファッションにも合う存在感あるモデルなので、日本より海外人気の方が高い印象を持ちます。また今季はワイドボトムが一大トレンドとなっており、そのボトムに負けないスニーカーとしても人気。

Talk men01

DEFENDERの購入を考えている方は、是非ワイドボトムとセットで検討してみてください!!

DEFENDERと相性の良いワイドボトムをまとめて見る


●CROCSコラボモデル

先述にご紹介したDEFENDERよりも、さらに存在感強めなモデルとなるCROCS(クロックス)とのコラボモデルも話題。リリース直後も爆発的話題となったが、ここに来て人気がさらに出始めている理由は「CROCSコラボモデルに合うコーデが広がった」ことと予想できます。

Talk men01

ここまで厚底なのだから、コーデが難しい事には本当に納得。ですが、これを履きこなせるメンズこそ、最強のお洒落男子でしょう。

BALENCIAGA × CROCS コラボコレクションをまとめて見る

トラックパンツやスポーティなセットアップと合う

これまでワイドデニムとの合わせ方が多かったCROCSコラボですが、今年に入ってからトラックパンツやスポーティなセットアップと合わせる着こなしが急増。シューズの存在感をスポーティなアイテムで上手に調和させるテクニックを、ぜひ採用してみましょう。

Talk men01

トラックパンツを選ぶ際は『細身は避ける』ようにご注意を。タイトなボトムはコントラストが強過ぎる場合があるので危険な香り...

CROCSコラボモデルと相性の良いトラックパンツをまとめて見る

最新作の『3XL』も欠かさずご覧ください!!

2023年夏コレクションより発売された『3XL』はもうチェックしましたか?
超ワイドなソールや特徴的な結び方ができるシューレースなど、新作として話題十分な要素がたっぷり詰まったモデルがリリースされています。

Talk men01

3XLの登場により、トリプルSとTRACK TRAINER離れがさらに加速しそうな雰囲気に。バレンシアガは新作が続々と登場するブランドですので、常に話題をチェックしておくことがオススメです。

最新作の3XLをまとめて見る

〜まとめ〜

BALENCIAGA(バレンシアガ)のスニーカーは以前とはまるで違ったモデルが人気となっている傾向に。より存在感あるモデルが話題となっており、それに合わせるようにボトムスの傾向も変化しています。今年もバレンシアガを楽しみたいと言う方は、ぜひDEFENDERやCROCSコラボモデル、そして3XLに注目してみてください!!

BALENCIAGAのシューズをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧