ハイブランドからプチプラまで♡シチュエーション別に選ぶ、おしゃれな「シルバーネックレス」ブランドランキングTOP10!
2023/05/12
4117 VIEWS

ハイブランドからプチプラまで♡シチュエーション別に選ぶ、おしゃれな「シルバーネックレス」ブランドランキングTOP10!

Photo by:www.buyma.com

人気のシルバーネックレスはどんなブランドか知ってる? 今回はシルバーの魅力やおすすめアイテムと一緒に、人気ブランドのシルバーネックレスをランキング形式で一挙ご紹介!

INDEX

 

いつの時代でもシルバーネックレスが人気なワケ

シルバーはタイムレスに人気なアイテムです。女性なら必ず1つはきっと持っているはず。
シルバーアクセサリーはゴールドに比べると手頃感のあるプライスも人気の1つですが、そのほかにも耐久性がありデザインのバリエーションも多いのでファッションに使いやすく、シルバーの持つ輝きがとってもゴージャス! 顔周りに使うと、あなたの顔をきれいに見せてくれますよ。

Talk women01

シルバーといっても種類は様々。ここでもう一度シルバーについて、おさらいしてみましょう。

①シルバー(Sv1000、Silver925など)

アクセサリーに使用される主なシルバーは、シルバー950(SV950) やシルバー925(SV925)と呼ばれているもの。シルバー925の場合、銀の純度は92.5%、それに銅を7.5%合わせたものです。硬度なども柔らかすぎず硬すぎず、加工がしやすい純度となっています。輝きもシルバー1000と比べて引けを取らず、価値が高いものとされています。

シルバー1000(Sv 1000)は、純度100%のシルバーで純銀と呼ばれ白っぽい輝きを放ちます。価値としては高いものですが、純銀は柔らかく重量があるので、あまりアクセサリーには使用されません。

シルバーアクセサリー 一覧

② プラチナ

多くのアクセサリーに使われるプラチナは、シルバー色で輝きに透明感がある美しい素材です。90%の純度のシルバーに10%のプラチナを合わせたものをプラチナ100、95%の純度のシルバーに4%の白金属パラジウム、そして1%のプラチナを合わせたものをプラチナシルバーと呼びます。白金属が入ることで強度が増し耐性がつくので、アクセサリーによく使用されるのです。

プラチナアクセサリー 一覧

③ホワイトゴールド

ホワイトゴールドは、金に銀やパラジウムなどの金属を割り当てた素材です。純度が高いと黄みがかった白色ですが、さらに銀色のロジウムをコーティングし銀特有の白さを放っています。

ホワイトゴールドアクセサリー 一覧

【2023年】シルバーネックレス人気ランキング

シルバーネックレスといっても、値段やブランドも様々。そこで海外通販BUYMA(バイマ)の購買データを元に、実際にレディースの間で人気のあるブランドを「ハイブランド」と、1万円~3万円前後で買えるお手頃価格な「デイリーブランド」に分けランキングを発表します!

Talk women02

2023年のシルバーネックレスの人気ランキング発表!
実データのTOP10だから興味ぶかいわね!

【ハイブランド】TOP10

※テキスト部分をクリックすると商品詳細ページへアクセスします
1位 Tiffany & Co(ティファニー)
2位 GUCCI(グッチ)
3位 HERMES(エルメス)
4位 Dior(ディオール)
5位 LOEWE(ロエベ)
6位 Louis Vuitton(ルイヴィトン)
7位 Saint Laurent(サンローラン)
8位 Maison Margiela(メゾンマルジェラ)
9位 MiuMiu(ミュウミュウ)
10位 CELINE(セリーヌ)

ハイブランドネックレス 一覧

【デイリーブランド(1万円~3万円前後)】TOP10

※テキスト部分をクリックすると商品詳細ページへアクセスします
1位 Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)
2位 Tuewid(ツイード)
3位 SWAROVSKI(スワロフスキー)
4位 Coach(コーチ)
5位 J.ESTINA(ジェイエスティナ)
6位 HANNA543(ハンナ543)
7位 FERRAGAMO(フェラガモ)
8位 GIVENCHY(ジバンシィ)
9位 4℃(ヨンドシー)
10位 WOOALONG(ウアロン)

デイリーブランドネックレス 一覧

・対象期間:直近6カ月
・海外通販BUYMA(バイマ)の売上額、売上個数のデータから独自に生成しています。

シチュエーションに合わせたおすすめアイテム

ビジネスライクできちんと感のある「シルバーネックレス」3選

1.スネークチョーカーと合わせてプロフェッショナル風

スネークチョーカーは堅いオフィススタイルの中、首元に少し艶っぽさをプラスしてくれるアイテム。シンプルなシルバーチェーンをコンビで使い、カジュアルさをキリリと引き締めて使います。

Raucohouse ネックレス一覧

2:ロゴ見せでキッチリ感を演出

ロゴのついたネックレスをワンポイントにデザインしたシルバーネックレス。ブランドロゴが「きちんと感」を表現し、安定感のあるイメージを表現します。ゴールドと違いシルバー色は、ブランドを看板にしたイメージが出ないのも◎。気軽につけてみましょう。

GUCCI ネックレス一覧

3:ワンポイントチャームで余裕感を表現

派手過ぎないシンプルなチャームを使ったネックレスは、堂々とした大人の余裕さを表現してくれます。少しリラックスしたトップスをオフィスに着ていく日は、こんなネックレスがおすすめです。

Coach ネックレス一覧

シンプルな「シルバーネックレス」3選

1.デザインチェーンはシンプルさにムーヴメントを表現

チェーンの形や大きさにデザインを施しているネックレスは、大人ならではのお洒落を楽しめます。シンプルなチェーンネックレスというアイテムの中に動きを与えてくれるため、質のいいトップスと合わせると洗練されたムードに。

Maria Black ネックレス一覧

2.トレンドのクリップチェーンでミニマムに

トレンドのクリップチェーンは、1つあるだけで今風ファッションができあがる必須のアイテム。シルバー色はミニマムなイメージを表現できます。

Tom Wood ネックレス一覧

3.メンズライクなシンプルさを求めて

究極にシンプルなチェーンネックレスは、メンズのようにさらりとつけるのがベスト。ネックレスに飾りがない分、シルバーの輝きがきれいなものを選ぶのがコツです。

Saint Laurent ネックレス一覧

エレガント度高め「シルバーネックレス」3選

1.ストーンをきれいにセットした正統派デザイン

クリスタルやストーンをきれいに並べ、全体を透明感のあるシルバーで仕上げたネックレスはまさにエレガントそのもの。シルバー色の輝きが、胸元に品よく輝きます。

SWAROVSKI ネックレス一覧

2. カッティングが美しい1粒で優雅さを表現

カッティングがきれいに施されたネックレスは、ストーンの輝きだけではなくシルバーの白い輝きにも磨きをかけます。ブラウスやシルクシャツの胸元に付ければ、大人のエレガンスを楽しめます。

LARA Christie ネックレス一覧

3. ブランドロゴ+ストーンでキャッチーな首元が実現

ブランドロゴ+ストーンをシルバーテイストで仕上げたネックレスは、ぜひ1つは持っていてほしいアイテム。ここぞ、というドレスアップにこのネックレス1つで決めの一発を放つような最強アイテムです。

Vivienne Westwood ネックレス一覧

可愛め「シルバーネックレス」3選

1.可愛いモチーフがあるネックレスで首元をキュートに

ハートやスターといったモチーフは、シルバーでなくても可愛いネックレス。ちょっと野暮ったいモチーフと敬遠しないで!シルバー色になると可愛さにお洒落度がアップ! ビジュータイプなどを選ぶのも◎。

Tiffany & Co ネックレス一覧

2. シルバーボールで大人のキュートさを楽しむ

ころんとしたボールの連なりが魅力のシルバーパールは、真珠よりもぐっとカジュアルでキュート。首元を明るく見せてくれるのも嬉しいアイテムです。

harpo ネックレス一覧

3.シルバーだと高見え!キュートなアニマルモチーフ

アニマルモチーフは、シルバーだと思っているよりも高見えします。Tシャツなどに合わせて可愛くまとめてみて!

アニマルモチーフ ネックレス一覧

多めに持っておけば良し!シルバーネックレス

いかがでしたか?何気に購入しているシルバーは色々な種類があり、そしてシチュエーションに合わせて何種類かを持ち合わせるのも◎。ランキングも参考にして、お気に入りのシルバーネックレスをGETしてみてくださいね!

BUYMAでシルバーネックレスをもっと見てみる

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Coolme

EDITOR / Coolme

ファッションはアクセサリーありき、がモットー。20年以上の海外生活で様々なアクセサリー・ジュエリーを目にし、自分も身に着けてきました。元海外生活情報誌ライター→フリーランスウェブライター

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧