『ジョーツ』が今ファッショニスタを中心に流行中⁇着こなし方をご紹介!
2023/06/07
548 VIEWS

『ジョーツ』が今ファッショニスタを中心に流行中⁇着こなし方をご紹介!

Photo by:www.buyma.com

ストリートスナップを見ながら去年の夏くらいからじわじわ人気急上昇中の『ジョーツ』が今年の夏いよいよトレンド入りしそうな予感。日本でも大人気になる前に今のうちに取り入れて!

INDEX

 

『ジョーツ』って何?

ずばり、‟ジョーツ=デニムハーフパンツ”のこと。
長さの定義は曖昧で、膝からふくらはぎ半ばくらいの丈感のことが多いこのいわゆる中途半端丈のデニムパンツが今大人気なんです。

ジョーツはこう合わせる。

Talk women01

カジュアルルックからきれいめルックまで様々なコーディネートで合わせてこの絶妙な丈感を楽しみたい♡

インする時はベルトがMUST。

ローウエストになることが多いジョーツのバランスをうまくとるにはベルトが必要不可欠。黒を選んでよりスタイルよく見せたい。

Talk women01

足元はカジュアルさを引き締めるためホワイトやブラックでモノトーンに仕上げるのが吉。どうしてもカジュアルに転びやすい「ジョーツ」なので、必ず全体でバランスを確認して。

ジョーツ(デニムハーフパンツ)一覧

肌見せをうまく活かす。

少年っぽさというか、とにかくカジュアルに見えやすいアイテムなので、女らしさのスパイスは必須。そこで春夏らしく肌見せを取り入れることが一気にお洒落に昇華する秘訣。

Talk women01

まずは夏本番になる前にジャケットやシャツのインナーでお腹見せから始めたい。どうしても上半身の肌見せが気になる方は、足元をヌーディにサンダル合わせがおすすめ。

クロップド丈トップス一覧

レギンス⁉いえいえ、ジョーツです。

ファッション上級者には一見レギンス?!に見えるピタッとジョーツをおすすめしたい。よりシェイプされたボディが必要になるけど、一気にモード感もアップします。

Talk women03

サイズはローウエストで履くとより今っぽいので、あえてワンサイズ上にするのもいいかも!

Talk women02

シャツにデニム、のいつものコーデもジョーツにするだけで一気に垢抜けるんです。全体のバランスを計算するのが難しいアイテムだからこそ、試行錯誤して楽しみたい♡

まとめ

続々とおしゃれな人から取り入れてる『ジョーツ』。さっそくこの記事を読んでトレンドを先取りしちゃってくださいね。

ジョーツ(デニムハーフパンツ)一覧

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/06/07更新,   初回公開日2023/06/07

chico

EDITOR / chico

元fashion adviser/現editor&writer&florist
@c_hico_o

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧