面長さんに似合う「レディースキャップ・帽子」総まとめ!-正しい選び方やおすすめブランドをご紹介!
2023/05/29
8248 VIEWS

面長さんに似合う「レディースキャップ・帽子」総まとめ!-正しい選び方やおすすめブランドをご紹介!

Photo by:www.buyma.com

「面長でなんだか帽子が似合わない気がする…」「自分に似合う帽子の選び方がわからない」などのお悩みを抱える女子に向けて、面長さんでも似合うレディースキャップ・帽子アイテムの選び方と、ブランド別のおすすめをご紹介します。

INDEX

 

面長さんのキャップ・帽子の選び方、教えます。

これからの日差しが強くなってくる時期、おしゃれにも日焼け対策にも帽子はマストハブのファッションアイテム。ただ、面長さんは帽子に抵抗がある方も多いのではないでしょうか。

Talk women02

面長だからか、どんな帽子をかぶってもなんだかしっくりこない…

Talk women03

コーデのアクセントにキャップをかぶりたいけど、なんだか顔が長く見える気がしてかぶれない…

今回はそんなお悩みを抱える大人女子に向けて、面長さんでもバッチリ似合うキャップ・帽子アイテムの選び方についてご紹介します。ブランド別のおすすめ商品も紹介するのでぜひお気に入りを見つけてみて!

面長さんがキャップ・帽子を選ぶときに注意したいことって?

面長さんにおすすめのキャップ・帽子の選び方は3つです。

高さがないものを選ぶ

キャップ自体に高さがあるデザインだと、かぶったときにどうしても顔の縦長感が強調されてしまいがちです。できるだけコンパクトなものをチョイスしてみて。

ツバが長めのものを選ぶ

ツバが広め・長めだと、縦長のシルエットより横長のシルエットが強調され、面長さんはバランスが取れやすいのでおすすめ。

柔らかい素材のものを選ぶ

かっちりとした固め素材のキャップだとどうしても縦に長さが出てしまいがち。柔らかめの素材を選んで、深めにかぶることで縦長感が出ず、面長さんでもきれいにキャップをかぶれます。

Talk women01

全部をクリアするキャップを見つけるのは難しいので、まずは必ず一つは条件をクリアするものを探してみて♡

おすすめキャップをブランド別にご紹介♡

ここまででご紹介した面長さんが注意すべきポイントを踏まえて、おすすめのキャップ・帽子をご紹介します。

Burberry(バーバリー)

Talk women01

高さ9センチと低めのBurberry(バーバリー)のキャップ。外側はシンプルなデザインですが、内側が定番のバーバリーチェックになっている可愛いアイテムです。

Burberry キャップ一覧

Stella McCartney(ステラマッカートニー)

Talk women01

こちらも高さ~10cmと低めのStella McCartney(ステラマッカートニー)のキャップ。ミニマムなデザインなのでどんなコーデにも相性ばっちり。キャップ初心者さんにもおすすめです。

Stella McCartney キャップ一覧

Ralph Lauren(ラルフローレン)

Talk women01

Ralph Lauren(ラルフローレン)のこちらのキャップは、柔らかめのキャンバス地なので深めにしっかりとかぶることができます。メンズ・キッズも展開があるブランドなので、彼や旦那さん、お子さんとお揃いでかぶるのもおすすめです。

Ralph Lauren キャップ一覧

MiuMiu(ミュウミュウ)

Talk women01

ツバ7.5cmと気持ち長めの、こちらのmiumiu(ミュウミュウ)のキャップ。キレイめコーデにも合うフェミニンなロゴデザインで、キャップをコーデに取り入れることに抵抗がある方にもおすすめです。

MiuMiu キャップ一覧

BALENCIAGA(バレンシアガ)

Talk women01

こちらもツバ7.5cmと気持ち長めの、BALENCIAGA(バレンシアガ)のキャップ。カジュアルなスタイルにバッチリはまりそうなマニッシュなデザインです。

BALENCIAGA キャップ一覧

お気に入りのブランドキャップは見つかりましたか?

今回は面長さんのキャップ・帽子のかぶり方のコツと、おすすめのブランドアイテムについてご紹介しました。これからの時期アウトドア活動などで外に出る機会も増えると思うので、ぜひ日焼け対策にも帽子をかぶって過ごしてみてくださいね。

レディースキャップをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/05/30更新,   初回公開日2023/05/29

YU

EDITOR / YU

1児の男の子ママライター。
トレンドやハイブランド名品について発信します♥

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧