【本命ブランドはこれ!】忙しいワーママの通勤バッグは「黒リュック」一択♡
2023/05/25
4178 VIEWS

【本命ブランドはこれ!】忙しいワーママの通勤バッグは「黒リュック」一択♡

Photo by:www.buyma.com

園への送迎時の抱っこ要求や突然の雨など、両手を空けておきたいワーママの相棒として人気なのがリュック。今回は毎日仕事に家事に育児に…と忙しいワーママがコーデに悩まない、何にでも合わせやすい黒リュックを価格帯別にご紹介します♡

INDEX

 

忙しいママの頼れる相棒バッグは「リュック」一択!

毎日仕事・家事・育児と忙しいワーママ。園への送迎時、子どもの抱っこ要求や突然の雨など、両手を空けておきたいシチュエーションが多いママの相棒として人気なのがリュック。

Talk women02

これからの梅雨の時期は傘をさすことも増えそうだし、両手を空けておくのはマストになるかも…

今回はどんな色の服装にも合わせやすくて、絶対一つは持っておきたい「黒リュック」について価格帯別・ブランド別にご紹介します♡

~3万円

Longchamp(ロンシャン)

Longchamp リュック一覧

ロンシャンの定番「ル プリアージュ」のバックパック型モデル。小ぶりなサイズ感なのでA4サイズ書類やPCの持ち歩きがないワーママさんにおすすめ。ナイロン素材でバッグ自体がとにかく軽い上に、折り畳みも可能なのでスーツケース等に入れて持ち歩くこともできます。

GIANNI CHIARINI(ジャンニ キアリーニ)

GIANNI CHIARINI(ジャンニ キアリーニ)のこちらのスクエアフォルムのリュックは、シボ感のある上質なレザーでお値段以上に高見えするアイテム。ポケットも複数ついており、カバンの中の整理もしやすいのが嬉しいですね♡

GIANNI CHIARINI リュック一覧

HERVE CHAPELIER(エルベシャプリエ)

ミニマムな見た目のHERVE CHAPELIER(エルベシャプリエ)のリュックは、パパと兼用するのにもピッタリのアイテム。丈夫なナイロン素材で、中身もたっぷり入るので荷物が多いママにもピッタリです。

HERVE CHAPELIER リュック一覧

3~5万円

Tory Burch(トリーバーチ)

シンプルなデザインにブランドロゴが映えるTory Burch(トリーバーチ)のリュック。オフィスカジュアルなどのキレイめのコーディネートにもマッチする、上品なデザインとなっています。ナイロン素材でタフさも申し分なし!

Tory Burch リュック一覧

Anya Hindmarch(アニヤハインドマーチ)

個性のあるアイテムをお探しの方には、Anya Hindmarch(アニヤハインドマーチ)の「アイズ」シリーズのリュックがおすすめ。おしゃれながらも遊び心のあるデザインで子どもからも評判になること間違いなし♡

Anya Hindmarch リュック一覧

Cole Haan(コールハーン)

Cole Haan(コールハーン)のこちらのリュックは、ハンドバッグ・ショルダーバッグ・リュックと3通りの持ち方ができる上に、スーツケースにも装着できちゃう機能性バツグンのアイテム。シボ感のあるレザーで傷が目立ちにくいのもママに嬉しいポイントですね♡

Cole Haan リュック一覧

10万円~

Saint Laurent(サンローラン)

ロゴの主張が控えめでオフィスにも持っていきやすい、Saint Laurent(サンローラン)のリュック。全体的にタフなナイロン素材ですが、ところどころレザーやメタルがあしらわれており、より上品な印象に仕上がっています。

Saint Laurent リュック一覧

Burberry(バーバリー)

Burberry(バーバリー)のこちらのリュックは、トーマス・バーバリー モノグラムがジャカード織りで施された高級感のあるアイテム。「黒リュックでも少し周りと差をつけたい」「みんなと同じはちょっとつまらない…」そんなママさんにおすすめのデザインです。

Burberry リュック一覧

PRADA(プラダ)

PRADA(プラダ)のRe-Nylonリュックは、海から回収されたリサイクルプラスチック素材で作られた環境にも配慮したアイテム。お値段は張りますが、定番人気のお品なので子どもが大きくなっても長く愛せること間違いなし!

PRADA リュック一覧

お気に入りのリュックは見つかりましたか?

今回はワーママにおすすめの、何にでも合わせやすい黒リュックを価格帯別にご紹介しました。毎日仕事に家事に育児に…と目まぐるしく頑張っている自分へのご褒美に、ぜひ相棒リュックをチョイスしてみてくださいね。

黒リュックをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

YU

EDITOR / YU

1児の男の子ママライター。
トレンドやハイブランド名品について発信します♥

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧