お洒落さん愛用率大!「MM6」の魅力・年齢層は?-人気のバッグ・財布・アクセサリーや海外アウトレット情報まで盛沢山!
2023/10/08
25873 VIEWS

お洒落さん愛用率大!「MM6」の魅力・年齢層は?-人気のバッグ・財布・アクセサリーや海外アウトレット情報まで盛沢山!

Photo by:www.buyma.com

モードながらお手頃価格で普段使いしやすい【MM6 Maison Margiela(エムエムシックス)】♡おしゃれなメンズ・レディースの間で大ヒット中。MM6の魅力をはじめ、人気のジャバニーズバッグやユニセックス商品に、海外アウトレットなど安く買うコツまで徹底解説します。

INDEX

 

MM6とは?

Talk women03

今、おしゃれ上級者さんの間では定番中の定番ブランドとして親しまれている「MM6 Maison Margiela(エムエムシックス)」♡今さらどんなブランドなのか聞けない……なんて人も多いのでは?

1997年にフランスで誕生した当初は、女性のための衣服(ガーメント)としてレディースのみを展開していましたが、2022年よりメンズアイテムやキッズアイテムの展開も本格的にスタートしたことで、老若男女問わず幅広い層に支持されるようになりました。近年では“ジャパニーズトート(ジャパニーズバッグ)”という日本の折り紙から着想を得た、スタイリッシュなトートバッグやショルダーバッグが大人気となっています。

メゾンマルジェラとMM6の違いは?

「MM6 Maison Margiela(エムエムシックス)」は、独創的なデザインで人気を集める「Maison Margiela(メゾンマルジェラ)」のコンテンポラリーブランド。マルジェラに比べると手に取りやすい価格帯で、カジュアル使いしやすいアイテムが展開されています。

MM6の年齢層は?

海外通販BUYMA(バイマ)の実際の購買データを元に調査した結果、20代~30代の多くの女が購入しており、次に40代~50代の女性が実際にMM6(特にバッグ)を購入していることがわかりました。
またシルバーアクセサリーや財布やシューズ類などの革小物は、20代~40代の男女と幅広い層が購入しており、トレンドに左右されないお洒落で手の届く価格帯というブランドの特性が支持されているようです。

「MM6(エムエムシックス)」が人気の理由♡

💗デイリー使いしやすいカジュアルアイテムが豊富
ユニークなデザインながらカジュアル要素たっぷりのアイテムが多いので、日常使いしやすいところが魅力♡モード感とストリートライクさを感じるスタイリッシュなグラフィックで、手持ちのアイテムともスタイリングしやすいです。

💗手に取りやすい価格帯
親ブランドのマルジェラや他のハイブランドに比べると、比較的お手頃な価格帯が揃っているのも人気の理由に♪大人から若い世代まで、幅広い層に親しまれています。

💗ベーシックなデザインでチャレンジしやすい
ナンバーロゴやカレンダータグなど、ブランドのアイコンはどれもハイセンスながらシンプルで、おしゃれ初心者さんでも挑戦しやすいデザインばかり。Tシャツやカットソー、バッグなど、定番アイテムの1点投入で雰囲気が出るところもおすすめポイントです。

MM6 Maison Margiela(エムエムシックス)の人気商品一覧

MM6の人気アイテム【バッグ編】

「MM6」のバッグは、アイコニックなデザインながら実用的で使いやすいところが魅力♡まずは、人気のラインやおすすめのバッグをご紹介します。

MM6の大ヒット作「ジャパニーズバッグ」

「MM6」でまずゲットするなら、アイコン的な存在感を放つ『ジャパニーズバッグ』♡日本の折り紙から着想を得たというこちらのバッグは、三角形のフォルムが特徴的で持つだけでおしゃれ感満載です。

ジャパニーズバッグのサイズ感や使い勝手・収納力など気になる方は、下記記事やレビュー動画で詳しく解説していますのでご覧ください。

あわせて読まれています!

あわせて観られています!

トートバッグ (ミディアム)

△『ジャパニーズバッグ』は、サイズや素材などのバリエーションが豊富!定番のミディアムサイズは、PCやタブレット、書類などもすっぽり収まるサイズ感でビジネスシーンや旅行にも使えちゃいます。

トートバッグ (スモール)

△少し小さいスモールサイズのトートバッグは、ハンドバッグとしてお出かけするのにちょうどいい大きさ♡カジュアルにもきれいめにも合わせやすく、ショッピングのお供に最適です。

ショルダー・ハンドタイプ

△両手が空けておきたいという方は、ストラップ付のショルダータイプがおすすめ!ころんとした丸みでマチもたっぷりついているので、見た目以上の収納力があります。底にはスタッズがあしらわれているので、自立してくれるところも◎

MM6のジャパニーズバッグをもっと見る

MM6・人気のショルダーバッグ

どこでも持ち歩きたくなる『アナトミック』

△横長のフォルムでスタイリッシュに持てる『アナトミック』ラインのショルダーバッグ♡丈夫なナイロン素材で、どこにでも持ち歩きやすいです。シンプルなデザインながら、ホワイトステッチでブランドらしさも忘れません。

ギフトのようなフォルムの『パッケージング 6 バッグ』

△ギフトパッケージのようなフォルムが印象的な『パッケージング 6 バッグ』♡配色ステッチがMM6らしく、側面のカーブが他とは違うモード感を演出しています。ストラップがチェーンになっているのでオケージョンでもGOOD!

MM6のショルダーバッグをもっと見る

MM6・人気のトートバッグ

自分好みに持ち歩ける『2WAYトートバッグ』

△メタリックな素材がお洒落なこちらのトートバッグ♪長さが異なる4本のハンドルが付いているので、コーデやシーンに合わせて2スタイルの持ち方にアレンジできます。A4サイズが入る縦長シルエットで、通勤・通学にもぴったりですよ!

ブランドロゴが引き立つ『ショッピングバッグ』

△MM6のショッピングバッグは、柔らかい配色で女性らしく持てるアイテム♪ブランドロゴを引き立てるシンプルなデザインだからコーデを選びません。たっぷり大容量ながら軽量なので、ストレスフリーに持ち歩くことができます。

MM6のトートバッグをもっと見る

MM6の人気アイテム【財布編】

続いてご紹介するのは、MM6で人気のお財布♡比較的手に取りやすい価格帯のアイテムが多いので、どの世代にもおすすめですよ!

MM6・人気のミニ財布

袱紗をイメージした『レザー ミニウォレット』

△MM6のミニ財布の中でも人気が高いのが日本の袱紗(ふくさ)をイメージして作られたというこちらのアイテム。ラウンドジップタイプで物を落とす心配がなく、カレンダータグのジップトップがアクセントに♪かなりコンパクトなのでミニマリストさんに◎

スリムながら実用的な『二つ折り財布』

△スリムなシルエットでスタイリッシュに持てる二つ折り財布は、コンパクトながらお札入れやコインケース、カードポケットが付いた実力派。さりげなくあしらわれた反転ロゴがおしゃれさを印象付けています。

MM6のミニ財布をもっと見る

MM6・人気のカードコインケース

キャッシュレス派さんに◎『フラグメントケース』

△コインやお札数枚を入れられるファスナー付きポケットと、カードスロットがついたフラグメントケース。高品質なレザーのボディにはブランドロゴが型押しされ、モード感たっぷりです。普段現金を持ち歩かない方なら、一つは持っておきたいアイテムですよ♡

ブランド感満載な『コインケース』

△MM6のアイコン的なホワイトステッチがデザインされたブランド感満載のジャパニーズコインケース♡シンプルな設計なので、年齢や性別問わずどなたでも使いやすいです。

MM6のカードコインケースをもっと見る

MM6・人気のキーケース・キーリング

△あえてキーケースではなく無機質なキーリングでカギをまとめるのがここ数年のトレンド♪MM6のキーリングは、ナンバー入りのチャームがアクセントになり、バッグやウエストにつけてもクールにキマります。

MM6のキーケース・キーリングをもっと見る

MM6の人気アイテム【シューズ・ブーツ編】

MM6は、シューズやブーツだって人気のアイテムが豊富!早速チェックしていきましょう。

MM6といえばコレ!『アナトミカル バレエシューズ』

△MM6好きさんなら1足は持っていると言っても過言ではない『アナトミカルバレエシューズ』♡独特のシェイプとシンプルなデザインで、足元をエレガントに魅せます。かかと部分にはブランドを象徴するステッチも!ヒールが付いているので、ぺたんこが苦手な方にもおすすめです。

MM6のバレエシューズ・パンプスをもっと見る

プラットフォームが今っぽい『スニーカー』

出典:www.buyma.com

△存在感のあるプラットフォームでストリートライクな印象を作ってくれるスニーカー。スッキリとしたフォルムで大人世代も履きやすいです。ナンバーロゴがさりげないアクセントに♪

MM6のスニーカーをもっと見る

足袋ブーツよりお手軽な『アナトミックブーツ』

△マルジェラの足袋ブーツよりもお手頃価格でゲットできる『アナトミック ブーツ』もMM6の人気アイテムの1つ。シンプルでスタイリングしやすいデザインながら、かかとには6ロゴがプリントされるなどディティールにこだわったデザインが魅力です♡

MM6のブーツをもっと見る

あわせて読まれています!

MM6の人気アイテム【アクセサリー編】

大切な人のギフトやちょっとした自分へのご褒美にぴったりなのがMM6のアクセサリー♡人気アイテムをまとめてみました!

どなたでも使いやすい『バングル』

△太すぎず細すぎない絶妙なラインのバングルは、老若男女問わず使いやすいシンプルなデザイン♪さりげなくあしらわれたブランドロゴがスタイリッシュなムードを醸し出しています。

無機質感がクールな『ネックレス』

△シルバーチェーンとリングを組み合わせたモード感たっぷりなネックレスは、無機質で顔まわりをかっこいい雰囲気に引き立たせます。いつものTシャツコーデだって、これさえあればモードな印象にワンランクアップしそうです♪

存在感のある『リング』

△ブランドらしい6ロゴだけがあしらわれたかなり無機質なリングですが、太さがあるので存在感抜群!1つではもちろん、他の指輪と重ねづけもしやすく毎日使いしたくなりそうです。

MM6のアクセサリーをもっと見る

【2023年】MM6の注目アイテム

「MM6」では、今年も注目の新作が続々と登場しています。おしゃれさんたちがこぞって取り入れている人気アイテムをチェックしていきましょう♪

レディなのにモード感満載な『バレリーナシューズ』

サテン生地を使用したレディライクなバレリーナシューズは、今年特に注目を集めている新作シューズ。伸縮性のあるアッパーのストラップには、ブランドのナンバーロゴがあしらわれているのでモード感も忘れません。

インパクトのあるつま先部分のデザインと、かかとのステッチもMM6らしさ全開!フラットなので、足元に抜け感を出したい時にぴったりです。

MM6のバレリーナシューズをもっと見る


フェイクファーのジャパニーズバッグが登場!

Talk women01

2023‐24年秋冬はもこもこ感が可愛いフェイクファーのジャパニーズトートバッグが登場!秋冬のコーデに取り入れたいアイテムです♡

【2023‐24年秋冬】MM6の注目アイテムをもっと見る


オールシーズン活躍するTシャツ

オールシーズン活躍するMM6のTシャツは、シンプルなのにストリート感たっぷりでハイセンスな層から絶大な人気を得ているアイテム♪ベーシックなオーバーサイズのTシャツに強調したズームロゴをあしらったタグを組み合わせたスタイリッシュなデザインに♡

人気商品をお安くゲットするには、さまざまなブランドが驚きプライスでGET出来る海外アウトレットやBUYMA(バイマ)がおすすめ!特にBUYMAなら、海外に行かなくとも「MM6」の商品をお買い得な価格でゲットできちゃうんです♪

MM6 レディースアイテムをもっと見る

「MM6」のアイテムを安くゲットするには?

Talk women02

MM6には、大人も着用できるキッズラインも展開♡低身長さんやお子さんとペアルックを楽しみたい方にもおすすめですよ!

MM6 大人もOKのアイテムをもっと見る

あわせて読まれています!

「MM6 Maison Margiela(エムエムシックス)」のセール対象商品一覧 ※アウトレット品以外のセール品含む

「MM6」で秋冬コーデをワンランクアップ!

Talk women01

ハイセンスながら日常使いしたくなるMM6♡

上質なアイテムが欲しいけれど、ハイブランド過ぎるものは手を出しづらいですよね……。MM6ならハイセンスで上質なのに、比較的手に届きやすい価格帯でワードロープに加えやすいんです!

毎日使いたくなるようなアイテムが本当に多いので、おしゃれをもっと格上げさせたい方やストリートファッションが大好きな方は、今年の秋冬はぜひMM6を取り入れてみてください♪

MM6 レディース人気アイテムをもっと見る!

あなたにおすすめの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/10/06更新,   初回公開日2023/05/23

sumire

EDITOR / sumire

ファッション情報を中心にさまざまなメディアで活動中のWebライター兼パーソナルスタイリスト。
-いつもの日常をちょっと「自分らしく」格上げする-をコンセプトに、お洒落の研究・発信を続けています。
Instagram☞https://www.instagram.com/_sumirey__/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧