男のおしゃれな「1泊用の旅行バッグ」人気ブランド総まとめ!《メンズ編》
2023/06/05
5570 VIEWS

男のおしゃれな「1泊用の旅行バッグ」人気ブランド総まとめ!《メンズ編》

Photo by:www.instagram.com

意外とバッグ選びが難しい1泊旅行。では1泊2日の旅行に最適なバッグとは?そこで今回は、男のおしゃれな「1泊旅行用バッグ」を総まとめ!大容量なものからハイセンスな高級ブランドまで盛り沢山。ぜひ小旅行の相棒に選んでみて。

INDEX

 

意外とバッグ選びが難しいのが1泊旅行!

Talk men01

出張やビジネス・プチ旅行など、1泊2日でお出かけする機会が多くなってきている昨今。そんなとき、あなたはどんなバッグを選んでいますか?

大人ならば、行き先や期間に沿った相棒を備えたいところ。

今回は、1泊用旅行バッグを選ぶポイントと、おしゃれな「1泊旅行用バッグ」を種類別で徹底解説。スマートな男はあらゆるシーンを想定し、それに見合ったバッグを常に準備しておきましょう!

「1泊旅行用バッグ」を選ぶ際のポイント☝

✓軽量なモノを選ぶ
泊数とわず、旅行時で共通な事項は移動が多いこと。ならは軽量なモノであればあるほどストレスを軽減できます。

✓少し余裕があるサイズ感のモノを
普段とは違う旅行のため、様々な場面を想定しギリギリよりも少し余裕のあるサイズを選ぶのがおすすめです。

✓汚れに強いタフな素材がおすすめ
旅行中はバッグを様々な場所に置くことも。置き場によって汚れてしまうことが多いので、たとえ汚れてしまってもさっと拭けるナイロン素材や汚れが目立ちにくい素材のバッグを選ぶのがおすすめです。

1泊旅行用バッグってどのくらいの大きさが必要?

1泊の旅行には容量20リットル以上がおすすめ!

∟荷物のすくない1泊の旅行でも、帰りのお土産のことも考えるなら、少し余裕を持てる20L以上の旅行カバンがおすすめです。トートバッグなら通常使うものよりワンサイズ大き目を。またキャリーケースなら一番小さいサイズとなります。

「1泊旅行用バッグ」の種類

①大きめトートバッグ(大容量)

∟大きめトートバッグは旅行用というよりも普段使いに近いもので、「旅行見えしないバッグがいい」や「おしゃれなバッグで普段使いもしたい」という方にピッタリ。しかし物を入れすぎると持ちにくくなるため、軽量な素材やショルダー付きを選びましょう。

②ボストンバッグ

∟軽量かつ丈夫なものが揃い、アクティブな旅にも使いやすいのがボストンバッグ。開口部が大きいため、荷物が取り出しやすいのも魅力です。ただこちらも重さを感じやすいため、トートバッグ同様軽量な素材やショルダー付きを選ぶのが、おすすめです。

③リュック

∟両手が空き体への負担も少ないリュックは、旅行用バッグとしても人気です。リュックサック一つでフラッと気軽に出かけられるのが最大の魅力。しかし1泊などで荷物が増えるとかさばりやすいので、必要以上に大きいモノは避けましょう。

④キャリーケース

∟キャリーケースの特徴は、荷物を楽に持ち運べること。また頑丈で容量が大きいのも魅力です。しかし容量が大きくかさばるので、満員電車などには向いていないでしょう。

おしゃれな「1泊旅行用バッグ」【大きめトートバッグ編】

∟大きめトートバッグなら、エッジが効いたBALENCIAGA(バレンシアガ)はいかが?モードブランドらしい洗練されたデザインが特徴です。大きめながら軽くて持ち歩きやすい、トートバッグが充実しています。普段使い用を探している人にはもちろん、旅行用としても使いたい方におすすめです。

おしゃれな・大きめトートバッグ3選!

おしゃれな「1泊旅行用バッグ」【ボストンバッグ編】

∟ロゴがあしらわれていて、ブランドらしさも存分に楽しめるオランダ発のスポーツラグジュアリーブランド、BALR.(ボーラー)のボストンに注目!メンズのボストンバッグは、ポケットもたくさん付いている機能性の高いものが多いので、荷物が整理しやすいのも魅力です。

おしゃれな・ボストンバッグ4選!

おしゃれな「1泊旅行用バッグ」【リュック編】

∟リュックならPRADA(プラダ)のナイロンが大人気!都会的なデザインを選べば、きれいめスタイルに合うものが多く、デイリー使いできるので一石二鳥。

おしゃれな・リュック4選!

おしゃれな「1泊旅行用バッグ」【キャリーケース編】

∟高級感溢れるルックスで、おしゃれさんから選ばれているのがRIMOWA(リモワ)。その耐久性は折り紙付きで、1泊用旅行用バッグとしてぜひ押さえておきたい。

おしゃれな・キャリーケース4選!

ビジネス向け「1泊旅行用バッグ」

∟スマートなビジネスマンがさらりと使用するならボストンバッグがおすすめ。厚さがないスタイリッシュなデザインの物は、出張や移動が多いビジネスマンにぴったりです!

おしゃれな・ビジネス向けバッグ3選!

1泊2日は余裕でこなせる「大容量おしゃれバッグ」たち

1泊旅行に最適で、程よいサイズ感のおしゃれなバッグを厳選しました。

どれもできる大人の男性が持つのに相応しいバッグです!ぜひ1泊用旅行バッグを選ぶ際にチェックしてみて下さい。

あなたにおすすめの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/06/15更新,   初回公開日2023/06/05

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧