【錆びにくい・変色にくい】つけっぱなしにできる「ネックレス」おすすめブランド3選!
2023/06/03
19087 VIEWS

【錆びにくい・変色にくい】つけっぱなしにできる「ネックレス」おすすめブランド3選!

Photo by:www.instagram.com

もう各地で真夏日の気温を観測し、肌見せの季節はすぐそこ。夏は服がシンプルになる分、アクセサリーでアクセントを加えたいですよね。この記事では、つけっぱなしにしてもOKなネックレスをご紹介♡本格的な夏シーズンに備えて、ぜひチェックしてみて。

INDEX

 

毎日使いできるネックレスが欲しい!

夏気分が高まるにつれて出てくる、「アクセサリー欲」。中でもシンプルなTシャツやタンクトップに合わせ、毎日使えるネックレスはひとつあれば重宝します。

Talk women01

夏は汗をかいたり日焼け止めを塗ったりするので、ダメージを気にせず着用できるネックレスがあると心強いですね♪

Talk women02

プールや海に行くときにも活躍してくれそう!

Talk women01

ネックレス探しの際には、次のポイント3つを意識してみてください。

ポイント1:素材

毎日使えてつけっぱなしOKなネックレスを探すなら、水や汗に強く傷まない素材であるのは必須条件。ゴールドやシルバーをはじめ、ステンレスに特殊な防水加工を施した素材などがおすすめです。

ポイント2:デザイン

毎日着用するなら、シンプルで飽きのこないデザインがおすすめ。流行り廃りのないベーシックなものは、一生使える相棒になってくれそう♪

ポイント3:耐久性

耐久性も大事なポイント。毎日つけっぱなしにしても大丈夫なよう、ある程度強度のあるものを選ぶようにしましょう♪

Talk women01

それでは早速、おすすめブランドを見ていきましょう!

BYLIA(バイリア)

「日常のためのジュエリー」をコンセプトにバルセロナで誕生したBYLIA(バイリア)。高いデザイン性とリーズナブルな価格で人気のブランドです。

Talk women01

ウォータープルーフ素材を使用しているので、着けたまま運動やシャワーもできちゃいます♡

BYLIA(バイリア)のネックレス一覧

hey harper(ヘイハーパー)

手頃な価格で高品質のジュエリーを制作する、ポルトガルのリスボン発のブランド。高品質のステンレススチールに特殊なコーティング加工を施したジュエリーは、耐水性・耐劣性を備えた優れもの!

Talk women01

シンプルでどんな服にも合わせやすいデザインが多いので、日常使いにぴったり♡

ヘイハーパーのネックレス一覧

heyMAEVE(ヘイマイヴ)

NY発、シンガポール出身のデザイナーが手掛けるジュエリーブランド。素材は耐水・耐劣化&アレルギーを起こしにくいものを使用。キュートでロマンチックなデザインが幅広い層に支持されています。

Talk women01

また、デザイナー自身が人権保護活動などに積極的で、売上の一部を団体に寄付しているんだとか!

ヘイマイヴのネックレス一覧

長く使用するために

Talk women01

外した時は優しく全体を拭き取り、汚れが気になってきたら洗浄しましょう。家で簡単にできちゃいますよ!

1:中性洗剤を少量入れたぬるま湯につけて、柔らかいブラシなどで優しくこすります。
2:水につけたあとすすぎ、柔らかい布で拭き取れば完了!

Talk women01

アクセサリー専用の洗剤もおすすめ。その場合は、各メーカーの指示に従ってくださいね。

まとめ

水や汗に強くつけっぱなしでもOKの、上質なネックレスをご紹介しました。本格的な夏が来る前に、ぜひGETしてみてくださいね♡

ネックレスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/06/15更新,   初回公開日2023/06/03

SH

EDITOR / SH

元外資系客室乗務員。🛫
旅行が好きで、これまでに訪れた国は仕事を含め58カ国。
エコでサステナブルなファッション・コスメブランドについて勉強中♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧