《童顔メイク(韓国流)》万人に愛される“赤ちゃんフェイス”の作り方
2023/06/05
2581 VIEWS

《童顔メイク(韓国流)》万人に愛される“赤ちゃんフェイス”の作り方

Photo by:www.instagram.com

幅広い世代から好感をもたれる女性たちの共通点のひとつでもある“赤ちゃんのように愛くるしい顔立ち”を叶えるために、今すぐ真似できる簡単なメイクポイントをお届けします。

INDEX

 

万人を虜にさせる“ベビーフェイス”の作り方とは?

Talk women03

多岐にわたって活躍している歌手のIU(アイユー)や、ラブコメの女王として知られる女優の장나라(チャン・ナラ)のように、韓国には年齢不詳な“童顔美女”が沢山いますよね。

Talk women02

赤ちゃんのように顔に丸みがあって潤いと透明感に満ち溢れているのが特徴で、今や童顔に近づけるための美容整形が定番化しつつあるほど憧れている女性たちが多いんです。

Talk women03

いくつかのポイントを押さえることでメイクアップでも簡単に愛らしい顔立ちが作れるので、ぜひ下記を参考にしてみてください。

#チークは丸く入れる

Talk women02

柔らかくピュアな表情を演出するために欠かせないチークは、濃くなり過ぎないように注意しながら頬の中央に大きく“楕円”を描くように入れてみてください。

Talk women03

肌の透明感を引き立てながら内側からポッと上気したような血色感を生み出す、ピーチピンクやコーラルピンクを選ぶのがおすすめです。

チークをもっと見る

#下まつ毛の際にラメアイシャドウ

Talk women02

赤ちゃんのように“潤んだ瞳”を演出するなら、光の反射で明るく煌めくラメアイシャドウを下まつ毛の際に細く引くように塗るだけでOK。リキッドタイプを選べば粉飛びしてしまう心配もありません。

Talk women03

マスカラの色は黒ではなくネイビーを選べば、白目の透明感をよりクリアに際立たせることができます。

アイシャドウをもっと見る

#プランプ効果のあるリップグロス

Talk women02

乾燥を微塵も感じさせない“ぷるんとした唇”に仕立てるためには、高保湿なリップグロスがマスト。唇のくすみや縦ジワの存在感を薄めるなら、迷わずプランプ効果があるものを選びたいですね。

Talk women03

肌から浮いて見えないベビーピンクなら失敗知らず。老け見えを招く口角の影はあらかじめコンシーラーで消しておきましょう。

リップをもっと見る

コンシーラーをもっと見る

#トーンアップクリームを仕込む

Talk women02

光を透過するガラスのように濁りのない艶肌は“ベビーフェイス”を叶えるために外せない条件。
そのためには、顔のくすみを一掃しながら透明感を底上げしてくれるトーンアップクリームの力を借りてみてください。

Talk women03

スキンケアクリームさながらの美肌効果を発揮したり、皮脂分泌量をコントロールしてくれたりと、近年ではひとつで何役もこなす多機能な一品が続々と誕生しているので要チェックですね。

トーンアップクリームをもっと見る

#おでこ中央にハイライト

Talk women02

愛らしい顔立ちの大きな特徴である“ふっくら丸いおでこ”は、韓国美女たちの間で美容施術を受けることが常識になっているほどの絶対条件。ハイライトをおでこの中央に塗るだけでより丸みを強調することができます。

ハイライトをもっと見る

#フェイスミストで乾燥をブロック

Talk women03

潤いをたっぷり抱え込んだ“赤ちゃん肌”を演出するなら乾燥はタブー。とは言っても日中の過酷な環境下で潤いをキープするのは至難の業だからこそ、外出先でもこまめにフェイスミストを吹きかけるというひと手間を忘れずにいたいですね。

ミストをもっと見る

“愛され顔”は誰でも簡単に叶えられる。

Talk women02

「鼻が低い」「丸顔」「目と目の間隔が広い」というコンプレックスさえも長所に変えてくれるのが、“童顔メイク”の大きな魅力のひとつ。年齢を感じさせない韓国美女たちをお手本にしながらトライしてみてください。

メイクアップアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/08/23更新,   初回公開日2023/06/05

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏️>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧