【テイスト別】海デートの服装って何着るべき?-散歩や日焼け対策のレディースコーデ術も必見!
2023/06/03
2096 VIEWS

【テイスト別】海デートの服装って何着るべき?-散歩や日焼け対策のレディースコーデ術も必見!

Photo by:www.instagram.com

いよいよ夏も近づいてきて、彼と海デートに出かける計画を立てている人もいらっしゃるはず!でも、どんな服装が映えるかコーデに頭を悩ませているのでは?そこで今回は、海デートにおすすめしたいレディースコーデをテイスト別にご紹介。気を付けるポイントも押さえて。

INDEX

 

海デートの服装で気を付けておきたいこと

✓動きやすく快適なスタイルに
紫外線を浴びながら過ごす海辺って思っている以上に疲れやすいもの。通気性の良いリネンや綿、オーバーサイズのデザインなど快適で動きやすい服装選びを心がけましょう。

✓海での過ごし方に合わせた服装選び
海デートと言っても、泳ぐだけでなく散歩や日光浴など人によって過ごし方はさまざま。また、季節によっても適した服装は異なります。思いっきり楽しむなら、目的に合わせたコーディネートを組みましょう。

✓足首までは汚れると考えておく
いくら海に浸からないからと言って、裾の長いボトムスや汚したくない靴を履くのはNG。砂浜に入るだけで足元は砂まみれになるものです。気分が上がって足だけ浸かっちゃうかも……なんて人は、ミニ丈のボトムスで備えておくとGOOD!

【季節別】海デートで着たいおすすめコーディネート

海辺のお散歩が楽しい春。海には入らなくても、のんびり砂浜で恋人と過ごす時間は素敵ですよね♡早速おすすめコーデをチェックしていきましょう。

春のおすすめコーディネートとポイント

ラフなフーディーからチラリと脚を覗かせて

まだまだ春の海辺は肌寒さを感じる日がほとんど。無理に薄着せず、ざっくりとしたフーディーを着ておくと快適です。

デートなら、オーバーサイズをサラリと1枚で着てあざとさを狙いましょう。足元は丸洗いできるハイカットのスニーカーを組み合わせると、砂が入っても安心です。


ボリュームワンピースで主役に♡

やっぱり彼とのデートでは可愛いと褒められたいですよね♡裾がふんわりボリュームのあるワンピースなら、海にも映えて大人可愛さ全開のコーデに仕上がります。

肌寒い日も多いので、はるならざっくりカーディガンやアウターを持っておくのがおすすめ!フェミニンコーデだからと無理にヒールは合わせず、動きやすいスニーカーで快適さ重視に。

春のデートコーデにおすすめなアイテム

夏のおすすめコーディネートとポイント

紫外線予防にもなるシャツはざっくりと

紫外線が気になる夏は、薄手の羽織りをサラッと羽織ったコーデがおすすめ!泳ぐ人は、中に水着を仕込んでおくと着替えがラクチンに。

ボトムスもショート丈を選んでおくとちょっぴり浸かりたいときも安心♡ビーサンやサッと履けるサンダルを合わせて、ラフな夏コーデを作りましょう。


特別ワンピースでリゾート気分を味わって

リゾートライクな肌見せワンピースは、旅行じゃなくたって海デートにぴったり♡特に夏は、ヘルシーな素肌感で彼をドキッとさせることができます。

コットンやリネン系の素材を選べば、汚れても丸洗いできて◎思い切って真っ白のワンピースを着ると太陽にも映えてテンションが上がりそうです。

夏のデートコーデにおすすめなアイテム

秋のおすすめコーディネートとポイント

ジャケットをとことんカジュアルダウン

秋の海辺は、ピクニックやゆったりデートに最適。大人っぽくジャケットを着れば、肌寒い風が吹いていても快適に過ごせます。

ボトムスは、デニムやリネンパンツなど丈夫でお手入れしやすいアイテムを選ぶのが正解。スニーカーやキャップでジャケットコーデを大人っぽくカジュアルダウンさせましょう。


トレンド感たっぷりのスウェットセットアップ

エフォートレスなスウェットのセットアップは、昨年から人気急上昇中のトレンドアイテム。タウンユースにはちょっとラフすぎるという大人世代でも、海辺なら映えること間違いなし!

デートなら、クロップド丈を選んでチラリとヘルシーな肌見せを加えるのがおすすめ。アクセサリーは控えめに、とことんリラクシーな雰囲気を醸し出しましょう。

秋のデートコーデにおすすめなアイテム

冬のおすすめコーディネートとポイント

ムートンコートで冬のカジュアルルックに

冬の海デートは、防寒重視のカジュアルコーデがマスト!冬の海風はとても寒く、むやみに薄着すると後悔しがちです。

また、温かみを感じるムートンコートは、冬のマリンコーデにぴったり♡スウェットや厚底ブーツでカジュアルにまとめたら、チェーンバッグでエレガントさを加えてみてください。


淡いトーンで野暮ったく見せない

シックなトーンが増える冬は、あえて白やベージュでまとめた淡色コーデが映える季節!ホワイトのスウェットアップにスニーカーを合わせて、カジュアルさとレディライクな印象を同時に醸し出しましょう。

極寒の海辺も、ダウンコートを羽織っておけば凍える心配なし!前を留めてもメリハリが出るウエストベルト付きや、カシュクールデザインのアウターがおすすめです。

冬のデートコーデにおすすめなアイテム

【テイスト別】海デートで着たいおすすめコーディネート

次は、海デートにおすすめのコーデをテイスト別にご紹介。普段着に近い系統のコーデ術をぜひ参考にしてみてください。

大人カジュアルな海コーデのポイント

シャツのセットアップで抜け感を出して

ハーフパンツとシャツのセットアップは、リラクシーな雰囲気で海デートにおすすめ!インナーに水着を仕込んでおけば、着替えも簡単です。

カジュアル派さんは、ビーサンを合わせてとことんコーデに抜け感を出しましょう。荷物はかごバッグに詰めると、大荷物でも軽やか♡海で全力で遊ぶ日に最適のスタイリングです。


ざっくりサロペットで女性らしい色気をプラス。

オールインワンやサロペットも海デートにぴったりのアイテム。水着を仕込んで上半身を肌見せすれば、ヘルシーな血色感とさりげない色気が溢れます。

ポイントは、リネン素材やベージュなど軽やかに見えるアイテム選びをすること。ツバ広の帽子とかごバッグを合わせて季節感と大人っぽさを引き立てましょう。

大人カジュアルコーデにおすすめなアイテム

きれいめ・上品な海コーデのポイント

エレガント派さんが着たい「キャミワンピース」

きれいめファッションに仕上げるなら、キャミワンピースをサラリと1枚で着こなしてみませんか?ストライプや花柄などを選ぶと、大胆な肌見せも上品にまとまります。

ざっくりとしたシャツをサッと羽織れば、紫外線予防も簡単!水着を仕込むこともできるため、お散歩の日はもちろん泳ぐ日にもおすすめです。


マーメイドスカートで優雅なお散歩コーデ

泳ぐ予定がない日は、マーメイドスカートを合わせて爽やかなデートコーデを作ってみては?清涼感のあるグリーンにホワイトのブラウスを合わせれば、青い海にもよく映えます。

サンダルはヒールのないフラットなものを合わせると、補正されてない道でも安心♡大人の海デートの参考にしてみてください。

キレイめ・上品コーデにおすすめなアイテム

ガーリー・大人可愛い海コーデのポイント

パフスリーブで顔まわり華やか♡

ガーリー派さんにおすすめなのがパフスリーブのワンピース♡海デートなら、膝上丈をセレクトすると濡れたり汚れたりしても安心です。

甘さたっぷりのワンピースなら、スニーカーでカジュアルダウンするとトレンド感UP!全身白でまとめたら、バッグは引き締めカラーでコントラストを付けましょう。


甘めのノースリワンピースで彼ウケ抜群!

海デートなら、大人可愛い要素で彼をキュンとさせちゃいましょう。デコルテが見えるノースリーブのワンピースは、華奢見えしてスタイルアップ効果も◎

ガーリー派さんは、ギンガムチェックや花柄などモテ感満載のデザインがGOOD!シャーリング加工が施されたものや、柔らかいシフォン系の素材もおすすめです。

ガーリー・大人可愛いコーデにおすすめなアイテム

海デートコーデのおしゃれ格上げアイテム!

コーデを格上げするには、合わせるアイテム選びも重要。おしゃれに魅せてくれるおすすめアイテムをご紹介します。

あえて露出は控えめに!「水着」

△海といえばやっぱり水着!ここ最近はトップス風のデザインがトレンドなので、そのままコーデにも取り入れやすいものが多いんです。露出控えめで上品さを醸し出すのもポイント!

リゾート旅にも映える「かごバッグ」

△ビーチに映えるかごバッグは、ハイブランドのモノをゲットするとエレガント♡リゾートや旅行先でも使えるので、夏の本命バッグとしてゲットしておくとコーデがワンランクアップしそうです。

砂浜も気にせず歩ける「ビーサン」

△泳ぐ日はもちろん海辺のお散歩でも気にせず履けるビーサン。「TKEES(ティキーズ)」のものは、タウンユースとして使用する人も多いほどおしゃれさんの間では定番です。カラー展開豊富なので、なりたい系統に合う一足に出会えるはずです♪

これで海デートも彼ウケ間違いなし!

海デートは、ほどよいおしゃれさと汚れても安心なラフさがポイント!さりげない肌見せや小物使いで彼からも褒められること間違いなしです。

お散歩や泳がない日でも、特に足元には注意して濡れてもいい服装を心がけましょう。海に映えるカラー選びをすることで、デート気分も盛り上がりそうです♡

あなたにおすすめの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/06/15更新,   初回公開日2023/06/03

sumire

EDITOR / sumire

ファッション情報を中心にさまざまなメディアで活動中のWebライター兼パーソナルスタイリスト。
-いつもの日常をちょっと「自分らしく」格上げする-をコンセプトに、お洒落の研究・発信を続けています。
Instagram☞https://www.instagram.com/_sumirey__/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧