INDEX
人気の「糸・紐のブレスレット」とは?
夏を迎えると人気が高まるのが、糸や紐を使ったブレスレット。腕を出す時期には、大活躍するアイテムです。カジュアルなものはもちろん、近年ではお洒落でエレガントなデザインも増えていたりと選択肢の幅が広がっています。
人気の理由はなんでしょう?
重ね付けを楽しめる!
普通のブレスレットを重ね付けする場合は、意外にデザインがぶつかりやすいもの。けれど糸・紐のブレスレットは、ストリングス+チャームというミニマムなデザインなので重ね付けをしても、お互いのデザインがぶつかりにくいのが◎重ね付けが楽しめます。
軽量なので、旅行にもGood!
金属を使わない糸・紐のブレスレットは軽量。従って、旅行先のお洒落には持って来いのアイテムで、数種類のデザインを持っていっても荷物になりにくいので旅先で洋服やオケージョンに合わせてコーディネートすることができます。
ミニマムなデザインなので、どんな服にもマッチ
糸・紐のブレスレットは、ミニマムなデザインが主流。Tシャツはもちろんドレッシーな装いにもマッチするので、服を選ばずコーディネートができます。またミニマムなデザインだからこそ、あまり目立つアクセサリーを好まない方であっても気軽に取り入れやすい傾向にあります。
糸・紐のブレスレットは、こんなオケージョンで使おう!
バカンスを過ごすビーチで
海でのバカンスを楽しむビーチファッションでは、糸・紐のブレスレットをたくさん重ね付けをして楽しんでみましょう。空と同じ色のブルーを基調にしたブレスレットを複数のデザインと合わせて付けると夏らしさがさらにUPします。もちろん白いTシャツに合わせても◎。
デートはもちろん、ちょっとしたお出かけにもOK!
デートや、ちょっとしたお出かけ時に、さらっと付けて抜け目ないお洒落感を楽しむにも、この糸や紐のブレスレットは最適なアイテム。腕元が見えた時に、主張しすぎないミニマムなデザインが、あなたのオシャレ度を底上げしてくれます。
オフィスで、さり気なくエレガンスなお洒落を楽しむ
ジルコニアなど、石を使ったチャームのついたタイプは、オフィスファッションに合わせても素敵です。腕元にちょっとしたエレガンスをあしらってみて。魅力的な腕元になります。
お買い物リストに追加するべき3大ブランドをCHECK!
①redline(レッドライン)
ミニマムなジュエリーが多くの海外セレブに愛されているredline(レッドライン)は、パリ生まれのジュエリーブランド。ダイヤモンドなどをチャームに施した上質なブレスレットは、1本は持っておきたいアイテムです。
シンプルなデザインだから、複数付けもおすすめよ♪
ご購入者たちのレビューはこちら!
キュージ
- 色・サイズ:
- サイズ感:
mesh☆mesh
- 色・サイズ:
- サイズ感:
とても可愛い(≧∇≦)
毎日つけています。
②ALIITA(アリータ)
シンプルなデザインの中にも遊び心を持たせたデザインが人気のジュエリーブランドALIITA(アリータ)。多彩なラインナップの中でも紐のブレスレットは腕元を華麗に演出するデザインが取り揃えられていて、贈り物としてもおすすめです。
猫や恐竜などお茶目なチャームが特徴的なALIITA(アリータ)のブレスレット。可愛らしいチャームだけれど子どもっぽくならず、大人の女性がつけると遊び心があって素敵なの!
ご購入者たちのレビューはこちら!
みゆつー
- 色・サイズ:
- レイニーブルー
- サイズ感:
とても可愛く、どんな洋服にもあいそうです。大事に着用させていただきます。
③RUIFIER(ルイファー)
エレガントな糸のブレスレットといえば、お洒落な女性ならご存じのブランドRUIFIER(ルイファー)。気品のあるデザインが魅力的なこのブランドは糸のブレスレットでもそのエレガントさは秀逸で、繊細にきらめくパールやダイヤモンドが腕元を美しく彩ってくれます。
スマイルマークがついた“フレンズモデル”も愛らしい!
糸&紐のブレスレットによく見る「赤」の意味って?
糸や紐のブレスレットでよく使われている「赤」のストリングス。どうして赤なの?と思われる方も多いはず。赤いブレスレットは幸運やプロテクションを意味していて、各ブランドはその意味を忠実に取り入れながらデザインをスタイリングしているようです。
たくさん揃えて、楽しみたい「糸・紐のブレスレット」
いかがでしたか?
華美なアクセサリーが苦手な方も、ぜひこの機会に取り入れてみてください。
思っていたよりも、とても可愛らしいアクセサリーでした。