【タイ発ブランド】でトレンド先取り!! オシャレさんが狙う注目ブランド6選
2023/06/24
14266 VIEWS

【タイ発ブランド】でトレンド先取り!! オシャレさんが狙う注目ブランド6選

Photo by:www.instagram.com

いま、オシャレな人たちが注目しているのは、タイ発のブランド。世界中のセレブやファッショニスタたちも狙っている、タイ発の話題のブランドをご紹介します。

INDEX

 

いま、オシャレさんはタイ発ブランドに夢中らしい⁉

海外旅行も解禁となり、行きたい国でも常に上位にランキングされているタイ。

Talk women03

タイといえば、おいしい料理やお手頃なマッサージ、カラフルな雑貨などが人気ですが、実はファッションも見逃せないんです。

タイ発のブランドは、ポップでフェミニンなデザインや、高級感ある素材や仕上げが魅力的。そのうえ、購入しやすいお手頃価格のアイテムが多いのも嬉しいポイントです。
海外セレブやファッショニスタたちも愛用するブランドもあり、いま、多くのオシャレさんたちが注目しています。

Talk women01

韓国からはじまり、シンガポールや中国に続き、いまオシャレさんが狙っているのはタイのブランド!!
その魅力とは…

タイ発ブランドの魅力とは
1.夏にピッタリなポップなデザインが豊富
2.欧米ブランドに劣らぬ品質の高さ
3.お手頃な価格感
4.人とかぶりにくい

タイ発のファッションアイテムを見る

多くの魅力を備えたタイ発のお洒落ブランド。
そこで今回は、タイ発ブランドの中から、オシャレさんが狙うべき注目ブランドを6つご紹介します。

洋服からバッグまで、幅広いアイテムを取りそろえているブランドばかりなので、コーディネートの参考にしてみてくださいね!!

洗練とトレンドが共存するアパレルブランド3選

①ガーリーな世界観に溢れる『SRETSIS(スレトシス)』

『Sretsis(スレトシス)』とは、“Sisters(姉妹)”を逆から綴った名前の通り、タイ出身の3姉妹が2002年に立ち上げたファッションブランドです。
花柄やドット、レオパードなどの柄ものや、ピンクやイエローなどタイらしく華やかなアイテムが特徴です。ほんのりガーリーな印象と同時に、ボディを美しく見せてくれるデザインで注目を集めています。

▲白いカラーとふんわりと膨らんだパフスリーブが、ロマンティックな印象のワンピースは、フレアジーンズをプラスして甘くなり過ぎないレトロ感を演出。ガーリーなだけではない、オシャレな雰囲気が楽しめる1着です。

▲ガーリーでありながらも清楚な雰囲気を同時に叶えてくれるのが、ディテールにレースをあしらったクロップド丈のブラウス。主役級の存在感を感じさせるブラウスは、どんなボトムスともコーデしやすく、オシャレなスタイルが簡単に楽しめます。

『スレトシス』のアイテムをCheck


②タイ版ZARA⁉ 『Jaspal(ジャスパル)』

タイの『ZARA(ザラ)』とも言われているのは、1972年に設立されたアパレルブランド『ジャスパル』。
流行を取り入れたクールなテイストが主体で、デイリーからオフィスまで、毎日のコーディネートに活躍してくれるアイテムが豊富。1万円前後のお手軽価格のアイテムが多いのも、人気の秘密のひとつのようです。

▲シンプルでシックなアイテムは、通勤コーデにピッタリ。ほどよくフィット感のあるワンピースやセットアップなどの充実した『ジャスパル』は、働く女性たちからも注目を集めているブランドです。

▲着心地の良いTシャツ素材に、エレガントで華やかなレイヤードのフレアスリーブを施したトップスは、汗ばむ夏にも気軽にお洗濯できる嬉しいアイテム。デザインの美しさと機能性に優れたアイテムですね。

『ジャスパル』のアイテムをCheck


③ポップなデザインが魅力的な『Kloset(クロセット)』

カラフルでポップなデザインが特徴の『クロセット』は、2001年にデザイナーのモリー・チュタトーンが立ち上げたブランドです。ディテールにはレースやビーズ、刺しゅうなどを多用し、女性らしさと遊び心を兼ね備えたデザインを楽しめます。

▲トレンド感たっぷりのトップスは、フリルに彩られた華やかな印象。発色の良いグリーンは旬の印象を高めるだけでなく、夏の日差しに映えるポップでオシャレな印象を演出してくれます。

▲プリントと刺繍の小花が散りばめられたワンピースは、可愛らしさと大人っぽさが両立する着回しのしやすい1着。ふんわりとした薄手の素材感が、ほのかにロマンティックな印象を醸します。

『Kloset(クロセット)』のアイテムをCheck

オシャレ感がハンパない!! 注目のバッグブランド3選

①セレブも愛用『PIPATCHARA(ピパチャラ)』

上質な素材やシンプルなデザインが魅力の『ピパチャラ』は、2013年に設立されたバッグブランドです。欧米のハイブランドに引けを取らないスタイリッシュで個性的なデザインのバッグは、世界中のセレブの心を掴んで離しません。

▲いまや、多くのセレブやファッショニスタたちが手にする「インフィニチュード」は、再生プラスチックを使用した話題のアイテム。体の動きとともにかすかに揺れ動くプラスチックのビーズが、コーディネートにメリハリある華やぎをもたらしてくれます。

▲夏に相応しい爽やかなイメージのマクラメバッグは、デニムとのコンビネーションが新鮮な印象。マクラメとの組み合わせによりデニム色が抑えられているため、カジュアルなコーディネートにはもちろん、エレガントなスタイルにもオシャレに持ち歩けます。

『ピパチャラ』のアイテムをCheck


②お洒落でポップなプチプラブランド『LYN(リン)』

2001年にタイで誕生した『リン』は、いまやオシャレさんなら知る人ぞ知るプチプラブランド
ポップなカラーリングとフェミニンなデザインが豊富で、どれも1万円台でゲットできるところも魅力的です。ほどよくエレガントなデザインのバッグをお探しの方にオススメです。

▲かっちりとした四角いフォルムと、アイコニックなゴールドディテールがアクセントとなった小さめバッグは、上品なカラー展開も魅力的。品と温かみのあるカラーのバッグは毎日のコーディネートにも合わせやすいので、ひとつ持っているだけで便利に使いまわせます。

▲ゴージャスなチェーンがポイントのキルトバッグは、トレンドを反映した半月型のシルエットがオシャレな女性にピッタリ。パーティーシーンにもふさわしい、個性的でオシャレな印象が楽しめます。

『リン』のアイテムをCheck


③定番の美しさ『JAYCHEWIN(ジェイチューウィン)』

どんな場面でもタイムレスな美しいフォルムを楽しめるのは『ジェイチューウィン』のバッグ。シンプルなシルエットの中にも遊び心をプラスすることで、他とは違うオシャレな印象に。タイの職人による、上質な本革のバッグが見つかります。

▲軽くて柔らかなレザーを使用した丸みのあるバッグは、ハンドル部分のノットが印象的な1品。フロントの下部に施されたブランドロゴが、シンプルなフォルムのバッグのラグジュアリー感をアップしてくれます。

▲富士山から着想を得たというバッグは、山の頂を連想させるドローストリング開閉式。ボリューミーなノットが可愛いハンドバッグとして、もしくはスタイリッシュな印象のショルダーバッグとして、オン・オフ問わずに活躍してくれます。

タイ発ブランドで、オシャレを極める

いかがでしたか?
今回は、タイ発の注目ブランドをご紹介しましたが、気になるブランドは見つかりましたか?
洋服からバッグまで、トレンド感にあふれるタイのブランドは開拓途上のため、人とかぶりにくいオシャレなものがたくさんあります。
ひと足早くタイ発のブランドをチェックして、周りのみんなに差をつけてみませんか?

タイ発のファッションアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/07/11更新,   初回公開日2023/06/24

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧