淡色きれいめも!?「ニューエラ」のレディースキャップが人気なの知ってる?
2024/03/05
17279 VIEWS

淡色きれいめも!?「ニューエラ」のレディースキャップが人気なの知ってる?

Photo by:www.buyma.com

ストリート感の強いNew Era(ニューエラ)のキャップはきれいめコーデに合わせるのは不向きと思っていませんか?実は大人女性でも取り入れやすいきれいな形やモデル、ベージュやピンクなど淡色のキャップがあるんです。今すぐ真似できるコーデ術や人気色もまとめてご紹介します。

INDEX

 

New Era(ニューエラ)って?

出典:www.buyma.com

ニューエラは、1920年にアメリカで誕生したキャップブランド。アメリカのメジャーリーグからマイナーリーグまでの帽子を製造しており、ベースボール界で唯一の公式キャップメーカーとしても知られています。

また、ストリート系ファッションとしても存在感を放っているニューエラ♡アイコン的なツバの平たいキャップのイメージが強いですが、レディースでも使いやすい種類豊富なキャップが揃っています。

ツバのシールはどうする?

Talk women01

ブランドのロゴ、帽子のサイズ、帽子のモデル名が書かれたシール。ストリート系の人は残していることが多いけれど、どうするのが正解?

芸能人や一流のスポーツ選手などもシールを剝がさないまま被っている場合が多いことから、シールをそのまま残したり、ツバの裏に張り替えたりするのが定番となっています。

しかし、キャップシールはタグのようなもの。存在感もかなりあるので、スッキリきれいめに被りたい人はシールを剥がすのがベターです。ツバを曲げたい人やこまめにお手入れしたい人もタグは外すようにしましょう。

男女向けのニューエラ徹底解説(人気モデル・コラボ)はこちら↓

【New Era】レディースファッションアイテム一覧

大人レディなニューエラのキャップの選び方

出典:www.buyma.com

✓深めの丸い帽体デザイン
女性らしくニューエラのキャップを被るなら、丸みのあるシルエットを選ぶのが大切。また、トレンド感のある深めの帽体なら、よりレディライクに魅せることができます。

✓淡色や上品カラーをセレクト
ストリート感を押さえたい方は、ベージュやピンクベージュ、アイボリー、オフホワイトなど淡色のキャップがベター♡引き締めカラーでもブラウンやネイビーなど、柔らかい上品カラーを選ぶことがポイントです。

✓ロゴが主張しないものが◎
ニューエラは、大きなロゴやタグシールなどアクセント強めのイメージが強いですが、無地や小さめロゴのキャップも豊富。シンプルな方が、より大人っぽく被ることができますよ!

【New Era】キャップを人気順でまとめて見る

【きれいめなニューエラキャップ】おすすめ3選

ニューエラには現在約10種類のキャップが展開されています。レディースは、どの種類なら日常使いしやすいのでしょうか?

9FORTY・940

出典:www.buyma.com

緩くカーブがかったツバでカジュアル使いしやすい『9FORTY(ナインフォーティー)』。少し硬めの素材なので立体感を崩さずカッチリ被ることができます。

また、他のモデルに比べると、やや深めの帽体になっているためレディな着こなしにも好相性♡迷ったら9FORTYのキャップを選んでみてはいかがでしょうか?

ご購入者たちのレビューはこちら!

はるLOVE

5.0
色・サイズ:
Tone Stone+900円
サイズ感:
期待していた通り

色味が可愛いです

出典URL: https://www.buyma.com

kinntamoka

5.0
色・サイズ:
02.NY/ブラック×ブラック
サイズ感:
期待していた通り

とても気に入りました。かぶりやすいです

出典URL: https://www.buyma.com

9FORTY・940のニューエラキャップをもっと見る


9THIRTY・930

『9THIRTY(ナインサーティー)』は、9FORTYをベースにより柔らかい素材や形状に仕上げたモデル。深すぎない帽体で被ると抜け感が出るのが特徴です。

9FORTY同様カジュアルなファッションやスポーティーコーデにもぴったり!ストリート感があまり強くないので、キャップを被り慣れていない方にもおすすめです。

ご購入者のレビューはこちら!

大阪のいーちゃん

5.0
色・サイズ:
クリーム (NY-39) / M/L
サイズ感:
期待していた通り

普段大きめの帽子を被るので、M/Lにしましたが、期待していた通りのサイズでした。
色味も期待していた通りのクリーム色で、商品には満足しています。

出典URL: https://www.buyma.com

商品詳細

9THIRTY・930のニューエラキャップをもっと見る


39THIRTY・3930

ストレッチ性の高い素材を使用した『39THIRTY(サーティーナインサーティー)』は、フィット感があり被っている間も快適♪

よりスポーティーなアイテムが多いシリーズで、種類自体が多くないので人と被りづらい所も魅力です。ツバが緩くカーブがかり、やや深めに被ることができる帽体は大人レディに魅せたい人にぴったりです♡

商品詳細

39THIRTY・3930のニューエラキャップをもっと見る

【ニューエラキャップ】レディース人気3色

種類はよくわからない……なんて方は色で選んでみませんか?レディースにおすすめの人気色をまとめてみました。

ベージュ・アイボリー

肌馴染みがよく柔らかい顔映りを作ってくれるベージュ・アイボリー系のキャップ。トレンドカラーでもあることから、レディースでも大人気のカラーです。

淡色をセレクトすることで、ゴリゴリのストリート感が出づらく大人世代にも◎ワンピースやスカートなどのきれいめアイテムにも好相性です!

ニューエラのベージュ系キャップをもっと見る


ネイビー

引き締めカラーながら、上品なニュアンス感を演出してくれるネイビー♡カジュアルなベースボールキャップも、ネイビー系なら落ち着いた印象を醸し出してくれます。

顔をキュッとシャープに魅せてくれるため、小顔効果も高め♡深めの9FORTYやツバのカーブがかったキャップでさらにレディライクにワンランクアップさせましょう。

ニューエラのネイビー系キャップをもっと見る


ブラック・黒

定番のブラックは、1つ持っておけば重宝すること間違いなし。モノトーン配色のシンプルなものを選べば、カジュアルなキャップもスタイリッシュに被ることができます。

キレイめに合わせたい方は、ロゴの小さいデザインや、上記でご紹介したレディース向けの種類を選ぶのが正解!ざっくり被って大人カジュアルコーデを作ってみてください♡

ニューエラのブラック・黒系キャップをもっと見る

大人女性も取り入れたくなる【注目のコラボキャップ】

Talk women02

ニューエラでは、さまざまなブランドとのコラボアイテムも人気を集めています。お見逃しなく!

New Era × Takashi Murakami

日本の現代美術界において絶大な存在感を放つTakashi Murakami(タカシムラカミ)との共作によって生まれたニューエラキャップは、遊び心たっぷりな刺繍デザインがアイキャッチ。韓国の人気アイドルグループaespa(エスパ)のジゼルが着用していたことでも話題となりました。

【New Era × Takashi Murakami】コラボ帽子を見る


New Era × MFG

フランス発のファッションブランドMarithe + Francois Girbaud(マリテフランソワジルボー)=MFGとのコラボによるニューエラキャップは、優しい色合いがフェミニンムード満点。春夏の装いをポジティブに彩る「ピンク」「グリーン」「ブルー」の3色が展開されています。

【New Era × MFG】コラボ帽子を見る


N21 × MLB × NEW ERA

N21 numero ventuno(ヌメロヴェントゥーノ)×MLB(エムエルビー)×New Era(ニューエラ)のトリプルコラボレーションによって実現したこちらのキャップは、日本限定のプロジェクトによって生み出されたコラボアイテム。

「ロサンゼルス・エンゼルス」「ニューヨーク・ヤンキース」「ニューヨーク・メッツ」3球団のマークがそれぞれクリスタルのラインストーンで飾られ、N21 numero ventuno(ヌメロヴェントゥーノ)のブランドロゴが側面にあしらわれています。

商品詳細

【New Era】ブランドコラボ・帽子をまとめて見る

大人レディな【ニューエラキャップコーデ】3選

ニューエラを大人っぽく組み合わせるには、どのようなポイントを押さえておけばいいのでしょうか。早速コーデ術をチェックしていきましょう!

キャミワンピースをカジュアルダウン

出典:cubki.jp

サラッと1枚で着るとリゾートライクになり過ぎてしまうキャミワンピース。大人女子は、あえてニューエラのキャップとスニーカーでカジュアルダウンさせると、デイリーに落とし込みやすくなります。

トートバッグを合わせれば、さらに親しみやすい印象に♡動きやすいので、BBQやちょっとしたお出かけにも映えそうです。


ブラックコーデには白キャップが映える!

出典:cubki.jp

ブラックコーデには、あえてアイボリーやホワイトのニューエラキャップを被って顔まわりを軽やかに仕上げましょう!ブラックのリブニットワンピースも、一気にこなれ感が増します。

バッグはキャップと色味をまとめると、統一感のあるコーデに◎全身モノトーンでまとめて、スタイリッシュなカジュアルコーデを作ってみてください。


エフォートレスなキャップ×パンツコーデ

出典:cubki.jp

ボーイッシュになりがちなキャップ×パンツの組み合わせは、落ち感のある素材やアイテム選びで大人の色気とリラックス感を加えましょう。

羽織りは少し襟を抜いて首・手首を肌見せさせるのがマスト!パンツは、センタープレスの入った上品なアイテムを選ぶと野暮ったく見えず上品コーデに仕上がります。

【New Era】レディース・帽子をまとめて見る

ニューエラキャップは大人コーデにも使える!

ニューエラのキャップは、ストリートファッションだけでなくキレイめや大人コーデとも合わせやすいんです!

キャップの種類や色にこだわれば、レディライクにも被ることができてかなり万能。筆者も今年の夏に向けて早速ゲットしたいと思います♡

New Era(ニューエラ) のキャップ一覧

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/03/05更新,   初回公開日2023/06/22

sumire

EDITOR / sumire

ファッション情報を中心にさまざまなメディアで活動中のWebライター兼パーソナルスタイリスト。
-いつもの日常をちょっと「自分らしく」格上げする-をコンセプトに、お洒落の研究・発信を続けています。
Instagram☞https://www.instagram.com/_sumirey__/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧