【かごバッグ】は、形別で選びたい♪ あなたにピッタリのお洒落なアイテムをご紹介!!
2023/07/23
4212 VIEWS

【かごバッグ】は、形別で選びたい♪ あなたにピッタリのお洒落なアイテムをご紹介!!

Photo by:www.buyma.com

夏のお洒落アイテム「かごバッグ」。ひとことで「かごバッグ」と言っても、形や大きさ、デザインも様々。そこで今回は、自分のスタイルにピッタリのかごバッグを、形別にご紹介します。

INDEX

 

自分のスタイルにピッタリなかごバッグを見つけよう♪

夏になると、コーディネートに取り入れたくなるのがかごバッグですよね。
かごバッグは、天然素材の風合いや手作り感が魅力的。そのうえ、カジュアルからエレガントまで幅広いスタイルに合わせやすいアイテムです。

Talk women01

そんな、かごバッグですが、実は様々な形のものがあり、どれを選べばいいか迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、かごバッグの形別に注目して、自分のスタイルにピッタリなオシャレで使いやすいアイテムをご紹介します。
これから夏のかごバッグを購入予定の方、2つ目、3つ目のかごバッグをお探しの方、ぜひ、お買い物の参考にしてみてくださいね。

「かごバッグ」を人気順で見る

オシャレにこだわるオトナ女子向け「ハーフムーン型」

“ハーフムーン型”とは、その名の通り半月のような形をしたかごバッグです。
ハーフムーン型のバッグは、丸みがあって可愛らしい印象を与えますが、同時にシャープなイメージも楽しめるので、大人の女性にピッタリな甘すぎないオシャレな雰囲気が楽しめます。

ハーフムーン型は、コンパクトで持ちやすいのが特徴です。
また、横長のシルエットなので、バッグの中が見やすいのも嬉しいポイント。カジュアルなデニムコーデから、ワンピースなどのフェミニンなアイテムとも相性がよく、デートやお出かけなど華やかなシーンにもピッタリです。

対象商品を見る

ハーフムーン型のかごバッグをCheck

トレンド感あふれる今っぽいスタイルに「バケットバッグ型」

バケツのような形をした“バケットバッグ型”のかごバッグは、トレンド感あるれる今っぽさを演出してくれるスタイル。丸みがあり可愛らしい反面、シンプルでミニマルなデザインが洗練された印象に見せてくれます。

程よくカジュアル感がありつつも、コロリとしたフォルムがコーディネートに女性らしさも与えてくれるバケットバッグ型のかごバッグは、様々なコーデと相性抜群。特に、シンプルなスタイルにプラスすると、丸みを帯びたバッグがコーデのアクセントとなり、メリハリのあるオシャレな印象を楽しめます。

バケットバッグ型のかごバッグをCheck

収納力抜群で機能的な「トートバッグ型」

毎日の生活の中で、もっとも使い慣れた“トートバッグ型”は、かご素材でも活躍度の高いアイテム。トートバッグ型のかごバッグは、収納力抜群で機能的なため、アクティブな女性にピッタリです。

トートバッグ型のかごバッグは、ベーシックなスタイルのため飽きがこない定番感が楽しめます。また、シンプルなシルエットでありながらもサイズのバリエーションが豊富なため、通勤、旅行、お出かけなど、目的に合わせてピッタリの1品が選べます。

トートバッグ型のかごバッグをCheck

品のある、お出かけ仕様の「ハンドバッグ型」

ワンハンドルのスタイルが特徴の“ハンドバッグ型”のかごバッグは、品のあるフェミニンな印象を高めてくれます。ハンドバッグ型のアイテムは、台形など、キッチリとしたシルエットのバッグが多いため、ほどよいキチンと感を演出してくれます。

ハンドバッグ型のかごバッグは、持つだけでキレイ目のスタイルに仕上がる嬉しいアイテム。ジャケットやスーツなどの通勤コーデとも相性がよく、上品な印象が際立ちます。フェミニンやエレガントなコーデとも合わせやすいので、季節感あるコーデを楽しみたい日にオススメです。

ハンドバッグ型のかごバッグをCheck

休日の“ゆるコーデ”と好相性「マルシェバッグ型」

“マルシェバッグ型”とは、市場で買い物するときに使用する舟形のバッグ。この形は、ナチュラルでリラックスした雰囲気を演出するナチュラル派にぴったりです。お買い物に便利な大き目サイズから、ちょっとしたお出かけに便利な小さめまで、デザイン、サイズも豊富に揃っています。

マルシェバッグ型のかごバッグは、リネンやコットンなど夏のナチュラル素材のウェアや、白やベージュといった爽やかなカラーとも好相性。ゆるめのカジュアルスタイルと合わせることで、ほんのりとラグジュアリーな雰囲気が漂うコーディネートが完成します。

持ち手が長い“ショルダーバッグ型”のかごバッグは、自由度の高いスタイリングが楽しめる、オシャレ上級者にピッタリのデザインです。レザーのバッグ同様、あか抜け感も演出してくれます。

マルシェバッグ型かごバッグをCheck

エレガントでスタイリッシュな「ショルダーバッグ型」

小ぶりで軽く、動きやすいショルダーバッグ型のかごバッグは、アクティブなデイリーバッグとしても活躍してくれます。長いショルダーストラップにより肩掛けやクロスボディとして利用でき、両手がフリーになることから、通勤からフェスや旅行まで幅広いシーンで使いまわせます。

対象商品を見る

ショルダーバッグ型のかごバッグをCheck

バッグの形もスタイリングに合わせて選びたい♡

様々な形のかごバッグをご紹介しましたが、あなたにピッタリのスタイルは見つかりましたでしょうか?
形によって印象や使い勝手にも差が出るかごバッグ。今年の夏の1品は、お好みや目的に合わせたオシャレなアイテムを選びましょう。

すべての「かごバッグ」をCheck

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/07/21更新,   初回公開日2023/07/23

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧